いちご
今日は、午後2時ごろから
「雷+土砂降り→曇り」の繰り返しで、
熱帯のスコールを思わせるような激しい降り方で
水の被害もでたようです。
この大気の不安定さって、
やっぱり温暖化と関係してるのかな?・・

でも、お陰で随分と涼しくなりました。
我が家の台所の
今日の最高室温度は、
31℃でした。
夕方4時くらいには
29℃くらいまで下がったんですね。
すっごく過ごしやすかったから、
驚いちゃいましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!!!!!

いつもなら、
2時ぐらいから、室温度はグングンあがって、
33℃・・時には34℃くらいになるんですよ〜(;>_<;)
こうなると、クーラーをつけないと
団扇では・・・ねぇ・・ノ(;´д`)
さすがに気分が悪くなっちゃいます・・(//∇//;)

昼間は暑くても
夜に30℃を下まわると
随分、しのぎやすいものなんだなぁ〜って
あらためて思いましたよ。。
子供のころってこんなでしたよね・・。

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


仲良くしていただいているsaboさんのブログ
〜おいしいパンが焼けますように〜で紹介されていた
生クリーム*アイスクリームに挑戦しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お菓子作りは
高校生のころにちょこっとだけ
かじったきりで、
まったくの素人('A`|||)
でも、
saboさんの
生クリームアイスクリーム
とっても、とっても美味しそうだったので、
身の程をわきまえずに、挑戦してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

材料は、
生クリーム・・200ml
砂糖・・・  大さじ2
チェリーコンポート 
*チェリーコンポートが手に入らなかったので、
お手軽なイチゴジャムを使いました♪

詳しいレシピはこちらをどうぞ

[チェリー]チェリーアイスクリーム


アイス←出来上がりです(*´∇`*)
初めてなのに、上出来でしょう??
口の中にいれると
ふわっ”っととろけるんですよ〜♪
冷凍庫にいれてから
混ぜる必要がないので
とっても楽チンでした。
なのに美味しい!!

こんな私にも作れちゃいました(~▽~@)♪♪♪

   ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚    ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ブログランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ワンクリックをお願いします(*^^)^*)
はげみになります。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ブログランキング