Kayak Fishing Blues

「釣れない憂歌」KAYAK FISHING BLUES 仙台より

FAMILY FISHING

toujikarei


先日の日曜日、嫁と息子で久々のファミリーフィッシング。

唯一の魚。

46cmのマコガレイ。

いい思い出になるでしょう

渓流 2013

どうも御無沙汰しておりました。

久々の更新です。

渓流釣りからスタートしておりました。

5/18(土)

宮城県境を越え秋田県の有名??河川へ

水量多く、ポイント探し、川歩きを苦戦。

朝一発目からこけて、ビショビショ状態。(何回目?(笑))

イワナ一匹のみ(写真撮ろうとしてる間にオートリリース)

yakkawa


5/19(日)

今日は近場ということで・・車で一時間のメジャーポイントへ。

yokawa1



開始早々ヤマメちゃん。
yamame


そのあとイワナちゃん4匹。
iwana1


以上、春は渓流にダムカヤック??予定です。


ROD:stream twitcher BORON TS-52UL
REEL:Biomaster C2000HGS
LINE:VARIVAS  TROUT Advance Twich Master 5LB
LURE:D-contact

















KAYAK TIPRUN at Yamagata

日本海、山形で浮いてきました!

早朝出発し、片道約3時間 ポイント着 7:00

憧れのアオリイカ挑戦です。

開始してすぐ、まずまずのサイズ2レンチャン。

2012100807520000


2012100808140001


「おおーーーこれは爆釣か~~~」と余裕こいて、友達にメールしたりしてたら

その2ハイで終了(涙)。

お昼前に終了して、夕方帰宅。

2012100818200000


家族4人刺身で頂きました。

はじめての自分で釣ったアオリイカ・・・  超旨かったです!

KAYAK FISHING at ONAGAWA

先週に引き続き浮いてきました。

a9a34033.jpg


一応海水浴場になってる小さいビーチより出航。

開始一投目のフォールで一匹目。

7838c7fb.jpg


マゾイ?? 

アイナメも数匹。

2012090811480001


さーて 青物探すか!ってうろちょろしましたが・・・

ベイトっけありません。 不発。

2012090213430000


ビーチに戻ったら、何やらボクシングジムの復興系のイベント??で人がいっぱい。

かたずけてたら、車の横になんか見たことある人、・・

長谷川穂積チャンピオンがきてました。 写真お願いしますって言いたかったけど言えませんでした。

KAYAK FISHING at Gold Mount

久々に浮いてきました。

小さい漁港のスロープお借りして出航です。

2012090210000000


ポイントまで約4k。 こんな感じ。 遠い~~~。

事前にポイントまで行けるか調べたら、パドラー(釣りをしないで純粋にカヤック漕いで楽しんでる方々)の皆さん

はその島を普通に一周してるみたいだったんで、俺でも行けるでしょって感じで。

2012090211110000


行きは風もなく、30分ぐらいで到着。

島の北側にある、一番反応ある定置網付近で開始。

今日は、本命ワラサ用ジギングタックルと、固めのスピニングのみ2本。

頑張ってジグ竿、数回振ってみたが、疲れるんですぐやめた。

お初、インチクただ巻き。

こりゃ楽でいいな。アイナメちゃん。

2012090212110001


チビヒラメ。

2012090212170000


サバもきた。

2012090212270000


ホウボウだ!

2012090213040000


少し釣れたし、波高くなってきたし、疲れたんで終了。

2012090213430000


帰りは時間かかった~~~

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ