2006年06月12日

最近、バイトが結構忙しく、こんなときに遅刻なんぞしちまったら洒落にならないので、朝すっきり目が覚めるようにと、寝酒を習慣化しました。
元来酒好きですので、飲みすぎには注意しなければなりません。
お気に入りは芋焼酎です。

(01:07)

2006年04月26日

前住んでたところは、徒歩一分ちょっとのところにコンビニがあったんだけども、今のところは、店というものが近くにありましぇん。
菓子が食べたくなっても買いに行くのが面倒なので、お茶をがぶがぶ飲んで我慢するのです。
そして夜中にやたらと尿意をもよおすのです。


(16:54)

2006年04月23日

引越し先にネットが開通した。
けど、まだまだリハビリ中。
でへでへ。

(21:05)

2006年02月27日

むっちゃくちゃ久しぶりにネットしてますけど、
どういう風にいつもネットしてたのか忘れてます。
そんなこんなでもう時間切れなのです。

(17:19)

2006年02月24日

来月、引っ越しをするのです。
今の部屋、気付いたら10年近く住んでたので、荷造り大変そうです。

片付けしようと思っても、面白い漫画がでてきて困るのです。
読んでるうちに日が暮れます。


(22:28)

2006年02月21日

「灯油販売です。」

「トールハンマーです。」


(19:56)

2006年02月08日

先日、晩ご飯食べてしばらくしたら、猛烈な吐き気に襲われました。
三日前に作ったカレーを食ったからかしら。なんて思ってたけど、おなじもの食べた相方はケロッとしてる。
吐けば楽になるんだろうけど、わしは吐くのが嫌で極限まで我慢するのです(そのくせ、泥酔したときは知らぬ間にもどしているようだ。過去2〜3回)。
なんやしらんが、やたらと涙が出たりするのでおかしいなとは思ったのですが。

翌日、熱を測ったら結構な高熱でして、病院行ったら、インフルエンザだったわけです。
カレーは悪くなかった。


(03:00)

2006年01月17日

朝方、尿意をもよおし(トイレを極限まで我慢してやっと排出できた、というこの上もなく危険な夢を見ていた。正直危なかった。)、急いでトイレに行こうとベッドから立ち上がると、左足が痺れていた。思い切り足を捻りつつ転倒した。
家具を手摺り代わりにしながらトイレに辿り着き、用を足し、いよいよビリビリして力の入らない足を引きずりながらベッドに戻り、また寝た。

ということを今思い出した。


(21:30)

2006年01月05日

この様に、ほとんど更新しないブログですが、今年も宜しく。


(18:58)

2005年12月25日

有馬記念です。
東京競馬場にいます(有馬は中山)。
さみぃです。
さみぃです。
さみぃ・・・
ガクッ


(10:41)

2005年12月03日

何の前触れもなく、叔父が亡くなったのです。まだ40代。
何年も会ってなかったし、あまりにも突然すぎて実感が全然わいてきません。

私が生まれたとき、父は、まだ高校生だった叔父のバイクに二人乗りして病院に駆け付けたらしい。
叔父がよく話してくれました。
酒好きでよく酔っ払ってたけども、音楽好きで歌が上手く、ギターという楽器を教えてくれたのも叔父でした。
思い出すのはよかったことばかり。
大人になってから一緒に酒飲んどきたかったなあ。



(01:34)

2005年11月18日

最近、セガサターンにはまってます。
押し入れの奥底で埃かぶってたのを引っ張りだして、電池交換して。
しかも、プレステで言うところのメモリーカード(見た目はファミコンソフト)が使い物にならなくなってたので、近くの店で買いました(売ってることが驚きだ)。
結構な名作でも中古で数百円なんかで売ってるので、お手軽に楽しめます。
手にフィットしないコントローラーにはいまだ慣れませんが。


(02:21)

2005年10月13日

生きてます。


(13:38)

2005年08月28日

バイトで今日着たユニホームが、とてもくさかったです。
足がくさい人の臭いでした。
たまたまそんなのを引いてしまったために、一日中人の顔色をうかがいながら過ごしました。


(00:53)

2005年08月23日

「かやっこ」は管理人のパソコンがぶっ壊れたため、無期限休止中です。
が、気が向いたときに携帯で更新しています。

今日、出先から歩いて帰っているときのこと。
前を歩いていた親子連れの子供(推定3、4歳)が、パトロール中のお巡りさんに、
「ごくろーしゃまでしゅ!」
と敬礼のポーズをとりました。
それに対してお巡りさん、姿勢を正して、
「はっ!ありがとうございます!」
と笑顔で敬礼。
微笑ましいシーンでございました。
こういう大人、好きです。


(02:06)

2005年07月26日

我が家のパソコンなんですが、故障してからしばらくは代用品でなんとかネットできてましたが、その代用品もなくなり、今自宅でネットができません。
今回ばかりは復帰未定と言わざるを得ません。
何でもネットに頼りきっていた私には大変厳しい状況でして、ここんとこ携帯のパケ料も跳ね上がってます・・・。
思い出したときにここ更新します。

もひとつやってる競馬サイトもリニューアル途中で中断してしまっています。

早いとこなんとかせねば。
あー、パソコンほしい。


(01:26)

2005年07月11日

昨日の夜からやたらとトイレが近く、夜もなかなか寝付けないくらいだったのです。
これが例の膀胱炎というやつか?とも思ったけど、ただトイレが近いだけ。うーむ。水飲みすぎたか?いんや。
はっ!
思い起こせば、一昨日に1袋、昨日2袋コイケヤ「スッパムーチョ」食べた(食い過ぎ)。
酢には利尿作用がある(らしい)。しかもスナック菓子だから、凝縮した粉みたいなの使ってるんじゃないか?(名付けて酢粉)
絶対そのせいだ。多分。メイビー。


(13:56)

2005年06月21日

暑くなりましたなぁ。
うちのエアコンは、大変旧式のもので、しかも故障寸前(と、にらんでいる)。
暑いからと言って、ほいほい冷房なんて使ってると、翌月にとんでもない額の請求書が届く。暖房然り。

今年の冬は、コタツだけでなんとか我慢して、エアコンゼロ計画を成し遂げた。

が、夏はそうもいかない。
今のところ、エアコンゼロの方向で考えてはいるが、きつい。
何がきついって湿気。暑さだけならまだいいのだけれど。

窓を開けても入ってくるのは湿気だけで、ぺたぺた気持ち悪い。
まだ7月になっていないというのに、パンイチでパソコン打ったりしてる。
おなか冷えた。

(15:09)

2005年05月30日

土曜の夜から徹夜して並んでダービー観に行きました。
徹夜組の多さにたまげました。
しかも、席取るの、かなり苦労しました。
もう取れないんじゃないかと思ったくらい。

で、メインの日本ダービーですが。
ディープインパクト強すぎです。
競馬始めてやっと6年くらいなのでこう言うのもアレなんですが、
こんな強い馬見たことない。
戦前のマスコミの騒ぎ方とか、当日のグッズ販売やらディープインパクト像の登場など、
「これで負けたらどうすんだよ・・・」
なんて思ってましたけど、
それだけの馬だったんだなぁと改めて感じました。

個人的に大好きな馬が出走していたので、その馬の応援に徹するつもりだったのですが、ゴール前にはあまりのディープの強さに
「つえーーー。つえぇーーー!」
と叫んでました。

大満足のレース内容だったし、感動しました。
ダービーの雰囲気って独特だし、本当に観に行ってよかったです。続きを読む

(14:57)

2005年05月21日

コンビニでタバコを買ったら、店員さんに、
「シールでよろしいですか?」
と聞かれました。
思いもよらぬことを言われたので、ひるんでしまい、
「んぃや!貼らないでください」
と、焦った口調で拒絶してしまいました。
申し訳ない。


(11:53)