June 26, 2009

マイコーポゥー

anhu人からどんなに賞賛されても、どれだけ多くの人から愛されていても、自分で自分のことを好きになれなかったら本当に悲しいことだと思う。

「今日のスモーカー Anjelica Huston」→続きを読む

kayako152 at 21:03|Permalink日々のぼやき 

May 12, 2009

そのときはオレの腕の中で死ね

takeshi泳ぐ深キョンが見たくなってYouTubeで「神様、もう少しだけ」のオープニングを探してみたら…
本編がほとんどアップされてる!
なんとなく見始めたら止まらなくなり一気に見てしまった。

なんで止まらなかったかというと…

「今日のスモーカー Takeshi Kaneshiro」→続きを読む

kayako152 at 01:51|Permalink

January 09, 2009

ハリプカーリ

danr映画新作の情報がネット上に出始めるといつもそうなのだけど…

頭の中がハリポタのことでイッパイ!

まだ6巻と7巻を読んでなかったので悩んだ末ネット注文。
だってもうてっきり登場しないもんだと思ってた双子ちゃんたちが登場したりあげく…(ネットしすぎてネタばれ見ちゃった。。。

「今日のスモーカー Daniel Radcliffe」→続きを読む

kayako152 at 23:12|Permalinkcinema 

January 06, 2009

うわなにこれ

rdjガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』って嫌な予感がしてたけど…
なんだこのだぼだぼズボンにちんちくりんなベスト。。。
しかもワトソン君がジュード・ロウなんだもんなぁ。いや、ジュード・ロウ出演そのものはおもしろいと思うんです。
TVシリーズとのつながりもあるし。
いっそホームズとワトソン君の配役、逆の方が良かったんじゃ。

「今日のスモーカー→Robert Downey Jr.」…続きを読む

kayako152 at 00:13|Permalinkcinema 

September 14, 2008

music is my...

ls今更ながらで恥ずかしいのだけど、CSSにハマッてます。
しかも2年前の1stに。

「今日のスモーカー Luiza Sá」→続きを読む

kayako152 at 03:33|Permalinkhappy music fan 

June 29, 2008

ファクトリーガールって

factorygirlシエナ・ミラーが町工場かなんかで働く苦労話の映画かと思ってたYO!

「今日のスモーカー Sienna Miller」→続きを読む

kayako152 at 02:40|Permalinkcinema 

July 05, 2006

ちょっとmoving

livedoor blogがいやになっちゃったので、この先ずっとかは分からないけどmixi日記を使うことにします。


kayako152 at 09:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 29, 2006

バーバー

オランダ人君が電話で「ついに散髪をした」と。
かなり伸びてたけどくるくる巻いてるのがかわいかったのにな。

しかも「赤と白と青のスパイラルのとこに行った」って、それって理容室じゃないですか。
どんなことになってるんでしょうか…。


kayako152 at 18:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 22, 2006

(T-T)

「ブラジルは二勝したから十分、ジーコに華をもたせたいよ」 byブラジルの子ども

日本VSブラジルの予想スコアは「2-0で日本」 byベンゲル監督

そしてジーコの表情


…泣ける


kayako152 at 22:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 21, 2006

下腹…

最終出社日から一週間ちょっとが過ぎまして…
いまだ会社を休んでるときのような罪悪感をほんのり感じてしまいます(有給消化中だから休んでるのは事実なのだけど)。

で、毎日何してるかというと、飲み過ぎ食べ過ぎとW杯な日々。
昨日は腹一杯ベトナム料理を食べた後飲みに出かけ、NEWS DELIにはしご→ハニーバタートーストwithアイスでしめる有り様。これまた罪な甘さでウマかった…。

そんなこんなで下腹とかヤバくって。先日もおニューの水着を試着してみたら腹が…。
やっぱ腹筋かなぁ。


ところでライブドアのblog、投稿ページが重すぎてスムーズにできないので、どこかに引っ越しを考え中。
この際mixiにしちゃおうかなぁ…。
只今、中央線から携帯で投稿中。
いやぁ、会社辞めてから、見慣れてた景色が違って見えます。


kayako152 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2006

脱サラ!!!

いつかやめたいと思いながらもダラダラと続けていたOLライフに、一昨日ピリオドを打ちました。
昨日は会社のみなさんが送別会を開いてくださいました。1番忙しいシーズンなのにいっぱい集まってくれて、2次会では続々と脱ぎ始める男子諸君(中の数人は全裸…ネクタイだけとか…)
その後、私は胴上げされて吉祥寺の空に舞ったのでした(最後は落とされた。ひどいよ…)

耐えられないことや不満、自分の時間を無駄にしていることへの焦りなどのいろいろな思いが、花粉症のコップのように一気にいっぱいになって退職願いを出したのだけど、同僚のみなさんともう顔を合わせることがなくなるのだと思うとほんとにさみしいな。。。



kayako152 at 14:28|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

June 12, 2006

orange lions

普段はそんなにサッカーに注意を払わないと言ってるオランダ人君ですが、W杯となるとやはりそうもいかないようです。
昨夜のオランダVSセルビア・モンテネグロ、試合開始まで
「ほんとにこのチャンネルで放映するの?LIVEで?ホント?」
しつこい…。
そして始まったら
「shit!」「idiot!!」「f**k!!!」 「you buster!!!!」 「kill him!!!!!」

…いや〜、勝って良かったよ。。。

さぁ今夜はいよいよ日本の出番!試合開始までに私、帰れるかなぁ。

思い返せば*hanaha*を始動したのがW杯2002、日韓大会の年。
W杯の年は激動チックになる兆候があるらしい。

kayako152 at 18:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)football 

June 08, 2006

気高き心ゆえ夕べの痛み深く・・・

月曜に深酒すると1週間が長い長い…。
私はとても簡単に酔っ払ってしまうので、周囲のレベルと合っているか心配になってしまいます。
多分「ヤバいな〜」と思われていることでしょう。
しかも自分の言動をだいたいなんとなく覚えているので、翌日の後悔もひとしおであります。

ところでついに明日W杯開幕!楽しみだな〜。
ひいきめでなく、私はオランダが優勝すると思います。


kayako152 at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のぼやき 

May 25, 2006

ハノイ

行ってみたい国は多々あるけれど、中でもベトナムには非常に強くひかれるものがあります。
あの熱帯の雰囲気、植物と建物の色、なんとなくな郷愁感。ス・テ・キ。
特にハロン湾をクルージングするのが夢なのであります。

ところでベトナムといえば三鷹の駅前商店街の終わりあたりにあるベトナム料理店、ハノイを紹介したいのであります。
店内はベトナムの旅行本に出てくるお店の雰囲気そのもの。どれもこれもすごくおいしくてリーズナブル(あれこれ飲んで食べて超満腹だったのに二人で3500円だった)!
なのにいつもお店はガラガラなのだ…。
駅からちょっと離れてるからかなぁ。
先日リニューアルして、メニューは女性一人でもいろいろ食べられるよう「ハーフサイズ」などもご用意されてますよ。ベトナムのビールもいろいろありますよ。
自分が行ったときにギュウギュウの満員だったらやだけど、お客さんが来なくて閉店はもっといやなので、三鷹にお越しの際は、ちょっとだけ足をのばして「ハノイ」へどうぞ。夜は22:00ラストオーダーと遅めなのも嬉しいですね〜。

それにしてもせっかく紹介するなら料理の写真を撮っておくべきでした。
次に行ったらバッチリ撮影してレポートしますえ。

kayako152 at 12:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゴハン 

May 24, 2006

FEStick

日本橋OL時代に同じオフィースで働いていたサナエちゃん&マリコちゃんと、定例会と称して毎月会っているのだけど、会場はいつも渋谷の汁べゑです。
わざと隠しているとしか思えない、入り口までの怪しさとは裏腹にフレンドリーな店内の雰囲気、おいしい料理、しょっちゅう行っても飽きませんなぁ。

ところで汁べゑの正式名称は、「chopstick cafe 汁べゑ」というのだけど、chopstickといえば…
「chopするのが目的じゃないのにchopstickというのはおかしい。」とオランダ人君は言う。
それなら新しい名前を考えたらいいじゃない、と言ったら、しばらく考えて「pick up stick」と。でもそれはちょっと「boring」だとまたしばし考え、出た答えが「finger extension stick、略して「festick」!う〜ん、なかなかの造語センスだなぁと感心していたのだが…
翌日「chopstickとって、あ、違ったfestickだったね」と言ったら、「ナニソレ?」とキョトーンとされてしまったのだった。。。

kayako152 at 09:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)culture