空を見上げて
トップページ » いよいよ始まる東京ドーム・巨人主催試合♪

いよいよ始まる東京ドーム・巨人主催試合♪

news1412304

昨日、5月3日からスタートする東京ドームでの公式戦に備え、巨人一軍が東京ドームで練習を行いました

私もいよいよ地元ドームでの観戦が出来て嬉しく思っています

東日本大震災の影響でナイター照明の使用が制限されていたドームでの照明点灯は、3月3日のオープン戦以来で51日ぶりとの事。

練習では、節電に配慮しながら、選手と観客の安全を確保するためには照明をどの程度まで落とせるかなどの確認作業もありました。

午後1時から始まったこの日の練習では、球場の照明を通常の試合時の約50%に相当する約400キロワットに落としてスタート。この中で、ウオームアップやキャッチボール、内野の連係練習を行い、続いて行われたフリー打撃では、照明を430〜600キロワットに上げての調整でした。いずれの練習も、節電した中で行われたため、通常の試合より照度は低い状態でしたが、選手たちは久々のホームグラウンドの感触や照明の明るさを確認した練習を行っていたそうです。


東京ドームは、地震などで停電となっても照明消灯後、約1分間で非常灯などが点灯され、観戦中に仮に停電が起きても、球場アナウンスの指示に従えば、安全は確保されているとの事


東京ドームでの今季初戦は5月3日の阪神戦。ナイターは同11日の横浜戦からです。

ちなみに巨人軍は今季、東京ドームで行う主催試合63試合について、総入場者数の10倍にあたる金額を東日本大震災の義援金とすることを発表したそうです。昨季の観客動員は280万5610人

私も累計で数回はカウントされているとは思いますがすごい数字ですね。やっと・やっとの東京ドーム!今年はまだオープン戦に行っただけ!なんだか私の中ではまだ開幕してない感じなんですよ。やっぱり開幕戦は東京ドームでなきゃダメですね♪と、いう事は今年は優勝、最低でもAクラスに入ってもらって開幕戦をドームでやってもらわなきゃ困ります(笑)


今年も休日はドームに通わせていただきますね

佐倉市内・新規物件も多数増えました♪↓
【ハヤテ・プロパティ・マネージメント】
のホームページ!
店頭の【窓タッチ】にも掲載しております♪

どうしてもみてもらいたい、おすすめ物件満載
【京成線沿線・佐倉市・志津駅周辺の不動産物件情報】

こんな物件・こんな部屋はどうですか?
【京成線・勝田台駅〜京成臼井駅の賃貸物件情報】

こんなスタッフが書いている不動産屋情報(顔写真付き)
是非、ご指名下さい!もちろん指名料は無料(笑)
【スタッフ紹介・QRコード付きホームページ】

初心わするべからず♪社員ブログです・・・些細な事からお知らせまで!
【日々の社員日記!毎日更新中!】←「無礼講だから面白い?」



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星