2005年10月01日

さよならライブドア。

 もう何回キレたことかわからないこのライブドアブログ。それでも一年以上書き続けてきましたがついに見切りをつける時が来ました。
新しいブログはこちらです↓
http://g26pang.blog11.fc2.com/

ちなみに、リニューアルした本サイトと合体してます↓
http://g26pang.daa.jp/

ここは過去日記として残ります。

さよならライブドア。
二十六のオンライン生活はここから始まったことを、覚えておきます。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月30日

修羅場知らないうちに六万HITありがとう日目。

 なんだかイベントまでずっと修羅場な気がする二十六ですごきげんよう。コピーになったので色々終わってないけど明後日は打ち上げ(入稿の)です。六万HIT、
御礼申し上げます。妙にカウンタ緑だなって思ったら六万行ってたw

 今日はキンコーズがなんかフェアだとかなんだかで半額で色々できる最後の日だったので勇んで行って来ました。うん、半額じゃなきゃやばかった。すっげぇやばかった。帰れないどころか、払えなかった。

 えっと、今日は疲れたのでこのへんで。短いな。 

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月29日

修羅場……諦めたらそこでゲーム終了だよ日目。

 ばっちり残業、がっつり夕飯の二十六ですごきげんよう。えっと、きばらし2の新刊はオフセではなくコピーで出し案巣。まぁ、ぶっちゃけ落としました! 理由? 尻が痛かったからです。マジで痛かったんだよあの時!!! 恐ろしくなって痔のサイトとか見て回ったり、友達にそうだんとかしたりしたもん!!!

 そんな二十六の尻もどうにか平穏に戻りつつある今日。キンコーズに新刊の表紙になる紙を探しに行きました。みらくるめがねせんせいの働いているキンコーズです。お互いに客と店員、微妙な演技をしつつ。その後一緒に横浜駅西口のアジアンキッチンでごはんを食べました。お誕生日イベントが連続二回で起こったりして大変賑やかでした。
 お互いの仕事や適当な話をダラダラして解散。あーなんて楽な関係なんだ。でもやっぱり飲む・食うなら館内か桜木町だな。西口は煩くて良くない。

 そんなこんなで今日は終わりです。締め切りに少し余裕が出来たので会社で密に書き進めている「戴冠前夜」と黄薔薇系の新作を近いうちにアップ出来たらいいなって思ってます。猫耳も需要があるみたいなんで、もう一本くらい書く予定。

おお、今日SSサイトらしい日記じゃんw

kayjue5683 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月28日

修羅場オレたちの戦いは始まったばかり!日目。

 今日は定時に会社を出たはずなのにあれ、もう11時? な二十六ですごきげんよう。やばい、また悪寒がする!!!

 昨日は突如尻の痛みと悪寒に襲われ、どっちともハンパなかったので尻はどうにかなだめすかし、悪寒はあっつい風呂に長時間入って無理矢理止めました。これも一種の宮本式です。でも今もくしゃみ連発……。
ケースに入っていた状態。 さて、念願の新しいストラップを手に入れました。今までつけていたポンデライオンの残骸(最早首すらついていない)は会社のゴミ箱に捨てました。今度はD-POPのキャラクターD-pipicoです。ちなみにヨン○は流石に携帯にはつけられないのでPCの上のほうに飾ってあります。
 会社で装着して姐さんと志摩子さん(似の人)にどうだ、とばかりに見せたら
姐さん→「何でヨ○様つけないんだよ!!! ○ン様の方が絶対いい。これキモイ
志摩子さん(似の人)「なんでこんなにいっぱいついてるの? キモイ
 他の人たちにもキモイと大絶賛されました。二十六はこいつらがそれぞれなんのドーナツを示しているのかちゃんと答えられるってのに…!!!
 冗談で
「また首が取れそうですよー、今度は七コ生首できますね」
って言ったらブチ切ろうとする姐さんと志摩子さん(似の人)。ひどいと思いました。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月27日

修羅場……こんなに続くなんて日目。

 昼休み、無駄に広い敷地の人気のない一角で印刷所に電話しながらぺこぺこしていた二十六ですごきげんよう。なんか気分がしょっぱい。

 原稿をやりたいのですが、二十六は社会人なので会社に行かなければいけません。それで昼休み、自分の席で同じチームの人(この人天真爛漫なのか無神経なのかイマイチわからん)の微のろけ話を聞きながらネットニュースチェックして(オタサイトは危険なのであまり見ない)いました。そしたらその話していた人がディ○ニーランド行きたい、とか言ってるんですよ。
 行けばいいじゃないですか、って言ったら混んでるからどうのと言い、じゃあ平日休みとって行けばいいじゃないですかって言ったら私は休みとれるけど向こう(彼氏☆)がねーvとか言うので結局そこに行くのね、なんて思いながらばーさま謹製おにぎりをかじっていた訳ですよ(このごろおにぎりマジ固い)。
 それでディズ○ーランドの話になって、初めて行ったのはいつだろうとかそういう話になりました。ちなみに二十六は多分三歳位の時に行っています。それから毎年1〜2回のペースで行っています。ここ数年はご無沙汰です。ディズニー好きの母親&父親がTDLが出来たばかりの時から忙しい家業の合間を縫って連れて行ってくれました。そんな幸せ家族も数年後に崩壊(いろんな意味で)。いやぁ、人生って何が起こるかわからないですよネ(にっこり(この話すると皆暗くなるんだ26は数少ない持ちネタのつもりなのに))☆
 で、本題ですよ。ええ、今までのは前フリですよ。どんなオチが待っているのかっつーと大したことないんですけどね多分。
**「三歳の時なんて、全然覚えてないでしょー?」
26「いやぁ、けっこう覚えてますよパレードとか」
**「へぇ〜パレードかぁ。どんな感じに覚えてるの?」
26「今は全然平気なんですけどね、なんかヒストリカルパレードが怖かったんですよねー」
**「え、何パレード?」
26「ヒストリカルパレードです、HISOTRICAL PARADE。ほら、夜にやってたキラキラ……Σ(゚Д゚)ハッ
**「エレクトリカルパレードのこと?」
26「そ、そうそうエレクトリカルパレード! いやぁ、名前似てるから間違えちゃいましたテヘ☆(滝汗)」
**「ヒストリカルパレードって何?」

(゚Д゚)・;'.、 ゲフゴッホゲじゃsふぉqjw:as

26「だ、大名行列です……
**「大名行列?」
26「え、英訳するとそうなるんですよ……
**「へぇ〜〜」

※本当です。知ったのはサイト立ち上げて半月ほど経った頃でしたけどネ☆

うっかりカミングアウトするところでしたよ……。

あー、原稿やろ。


kayjue5683 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月26日

修羅場四日目。

 久々に正面出口が閉鎖され裏口から退社しなくてはいけなくなり(八時過ぎるとセキュリティの関係で正面出口が閉められます)、どうにかこうにか家に辿り着いてご飯食べたのが九時過ぎだった二十六ですごきげんよう。やっとPCの前に座って色々考えてたら数ヶ月前にフリマで買ったまま放置していたブリグリの多分1stアルバムが目に入ったので作業のBGMにしようとケースを空けたら中身が入っていませんでした。……サギ? いや、オレはこのケースと歌詞カードを買ったんだ200円で。そういうことにしておこう。

 つー訳で今日も現黄に原稿です。その予定だったのに残業二時間オーバーですよ!!!なんですか、恨みでもあるんですか公いう時に限ってこのうんこ!

って言うのはこの辺で止めて置こう。テンパってることがバレるからな、バレたら大変だからな。

世の中ではコナミが伝説的なテロを起こしたり、朝蒼龍がまた優勝したり、ジャンプでは今期の打ち切りマンガがあまりにも予想通りだったりと色々ありますが月の顔がやっぱり悪すぎたりしますね。今日も人身事故で電車止まりましたよ。地下鉄への振り替え輸送のアナウンスが入って数分後に電車動き始めましたよ。なんかしっくりこないですよ。

入稿終わったら、ゲームに溺れたい。SaGaとかやりたい。チェーンソーで神をバラバラにしたいです。

kayjue5683 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月25日

修羅場三日目。

二十六の手にかかってしまった(´・ω・`) とりあえず、お腹が減っている二十六ですごきげんよう。修羅場三日目です。ラストスパートです。
 昨日は半ば現実逃避気味に某所で開催されていたチャットに参加したり(ほらさ、おれって友達いないからさ、人と話したかったんだよ!)、原稿やったり原稿やったり無双したりしていました。あ、でも原稿進んだよ、大丈夫ー大丈夫ーダイジョブダヨー(呪文)。
呪文といえば今日大阪から帰ってきた町さんに大阪行前夜、「オミヤーゲオミヤーゲ」と呪文を唱えておいたら、ホントに買ってきてくれた! お饅頭! イエーイ、ゴチ!!!
原稿は直接持ち込みは不可能くさいのでFTPになる予感。

【拍手レス】
香坂さま→
お、関東にいらしてたのですね! 渋谷はいいとして原宿の二十六のイメージは「ゴスロリ」「スープカレー」です。いいなぁ、旅行(´・ω・`)。

18禁がんばってくださいね。凸令の姉妹の儀式とか、由乃との儀式とか?その辺すか?うほーい。
ありがとうございます、がんがりますヽ(`Д´)ノ!!! えっと儀式……って言うなら凸令かなゴニョゴニョ。由乃はどうでしょうねぇw

メイド江利子のドールを作りたいと真剣に思ってしまった。どうしてくれますか!
作ればいいと思います(ズガーン)!!! あ、、沢中たんに言ったら笑ってましたよ。でも二十六はちょっと人形苦手です。あとメイド江利子はイイと思います(江利子さまならなんでもいいんだろってのはナシの方向で)。

拍手ありがとうございます! はげみになります!


kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月24日

どのツラさげて。

日記は毎日更新です☆とか言ってた気がする二十六ですごきげんよう。あーえっと、忙しいようなそうじゃないような。

原稿は進んでるんだか進んでないんだか、割と微妙です。でもねでもね、聞いて聞いて聞くがいい!!!
沢中たんが表紙がね、可愛くて可愛くて……!!!!
見る?見る(うざい)?


きゃわゆいんですけど!!!!!


もうね、幸せだよオレ……こんなにきゃわゆいのに18禁メイド本の予告編に使われるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

つー訳で今日はこれでノシ

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月23日

修羅場一日目。

メルティチーズ万歳! 心電図と採血検査をした後に修羅場に突入した二十六ですごきげんよう。あ、いや別に体が悪いわけではありません。心電図の痕、見る前に無くなっちゃった(´・ω・`)

 という訳で修羅場モードなんで日記は短めです。写真は今日作ったグラタン。焦げたチーズが大好きで、シュレッドチーズ→スライスしたモッツァレラ→クラフトのパルメザンチーズ→削りまくったパルミジャーノレッジャーノと載せまくった結果、フォークを入れるとパリって言う焦げチーズ層完成(*´ω`*)

二十六の好きな「パリッ」BEST3

1、焦げたチーズが「パリッ」
2、クリームブリュレの上の焦がしカラメルソースが「パリッ」
3、丁寧に糊付けされたYシャツが「パリッ」


ただ、中身は横着して茹でなくていいマカロニ入りグラタンの元みたいなの使ったのでちょっと好みの味から離れた……多分手間は一緒だから、ちゃんとホワイトソース狩ってきて作ったほうがよかった(´・ω・`)。何が嫌ってあのわざとらしいミルクの匂いが嫌です。では原稿に戻りますファイ!



kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月22日

エルメスたん。

忙しいと無駄にテンションが上がって口数が多くなる二十六ですごきげんよう。世界はそれをテンパってるって言うんだぜ。

今日も割りと忙しかったです。三日しか出勤しない今週ですが、密度は濃かったと思う。明日から連休スタートと同時に修羅場突入予定。がんばれオレ。自分しかがんばれって言わない。

という訳で電車男最終回を今見ています。やっぱり伊藤美咲はかわいいです。エルメスたんハァハァ。見たり見なかったりの電車男ドラマ版ですが、イタいとかイタいとかイタいとかそんな感じでした。噂のコミケの回を見逃したのが心残りです。
まぁ、電車男の影響とかでイメージが二転三転している「オタク」や「2ch」ですが、結局良くも悪くもあるんですよね。オタク=純朴、とかオタク=性犯罪者予備軍とか、限定なんて出来ないわけで。オタクであることが幸せだと思ってる二十六には関係なんですけどね。うわ、白石美帆つぇーーー!

家にヒカルの碁の最終巻だけなくて結局買った……。うん、後悔はしてないけど。確かヒカ碁の完全版とか愛蔵版ってまだ出てないよね? 出たら揃えよう。

うわ、なんか濃いんだか薄いんだかドラマあまり見てないからわかんないんだけど(多分濃い)、そんな感じのラブシーン(?)が続いてますなぁ……羨ましいですなぁ……(フィクションに本気で嫉妬するあたり、終わってる)おとなのきすってなんですか? 誰かオレに教えてください。赤ちゃんの作り方も。

そうこうしてるウチに電車男がフィナーレに……999エンディングですか?
次は大奥か……大奥は好きです。


kayjue5683 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月21日

い、いそがしいんだけど…!!!

今日も呪文をぶっぱなしたい衝動に駆られていた二十六ですごきげんよう。えーっとですね、ぶっぱなしたい呪文は上から順にイオナズン、ベギラゴン、ドラゴラム、ギガディン、ニフラム。番外、メドローアとフィンガーフレアボムズ。メ・ラ・ゾ・ー・マ!

ストレスを溜めたらロクな事ないんでとにかく発散です。今日も千人切りです。休日と違って平日はやれることが限られてくるのでとりあえず手近なもので発散発散。休日だったら料理とかそういうのに全力を傾けるんですけどね。

昨日魂の友でありサクリファイス(笑)(←ウチらは「サクリファイスと戦闘機」じゃなくて「サクリファイス(笑)と戦闘機(笑)」だよねw)町さんとメールで話していて町さんが昨日の日記(↓)のアフタヌーンティーセットが食べたくなったらしい。でもアレはまだ二十六の理想に届いてないとかそんな話からじゃあ作ればいいじゃない!作れるの!?とかそういう話に発展。作れるよ。あの三段重ねのヤツはないけれど。スコーンは昔(高校生くらい…)よく焼きました。添えるのはクロテッドクリームとハチミツが多かった。クロテッドクリームって普通にパンとかに塗っても美味しい。あまり売ってるトコ見ないけど……。とりあえずウチの近所のスーパー三軒は全滅です。つー訳で原稿上がったらチャレンジしようかと思いますよ。でかい皿とかココット皿とかないけど! 皿がなければニトリで買えばいいじゃない!!
 そんなメールが数えてみたら25往復くらい……町さん仕事しなよ。これじゃあOの人にに嫉妬されてまた「ドロボー猫」とか言われちゃうじゃん!!!

今日は電車の中で冬に出すであろうエロ本のことを考えていたんですけど、18禁ってどこらへんまでが18禁の範囲?とかそういうところで妙に考え込んでしまってなんかアウトな気分。

あと二十六はハードゲイって思われてるらしい。フゥーーーーッ!!!

kayjue5683 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月20日

今日は旧白。

もはや妄想でにやける口元を隠すことすらしなくなった二十六ですごきげんよう。誰もオレのことなんか見てねーよ。

今日はなんとなく旧白で妄想していました。あの人たち実はオールマイティな気がする。黄薔薇は愛が深すぎるためか、割と制約が付いてきます。
えー、今日は仕事でした。今日もいつもムカつく人にムカついてました。たまに言いたくなります「ニフラム」と……!!!!

蛙サラダさんのところで罠シリーズネタを見て以来、自分でもやりたくてウズウズしてるんですけど、なかなかいいネタが浮かびません。大体、ここを読んでる方が罠シリーズを知ってるかどうか怪しい。マイナーすぎるし。でも好きですファミ通。もう読んでないけど。
昔はかなりのゲームっ子だったので(GBから始まり、SFC、PS、PS2)いっぱいゲーム雑誌読んでました。GB・SFCの時は今は亡きファミマガや丸勝。でも一番定期的に購読したのはファミ通ですね。次が電撃PS。ファミ通はたまに何の雑誌だかわかんなくなるような記事とか、シュールすぎる読者投稿が好きでした。連載のコラムもマンガも好きだった。伊集院光のバレンタインの話とか、今でも思い出すと笑い転げます(下品すぎるのでここには載せられません)。電撃の方はイラストの投稿とかが多くて同人っぽさが好きだったw 

昨日みらくるめがねせんせいとゲーム買いに行ったとき、GBアドバンスとかのソフト見るとGBっ子の血が騒いで昔のゲームがやりたくなります。特に新約聖剣伝説見たときは一瞬本体ごと買おうかと思った。GBで出た初代聖剣伝説を買ってもらったのは確か小学生だったなぁ、と……ぎゃんぎゃん泣いて強請って買ってもらったんだよなぁ、と。あの頃スクウェアがGBで出したゲーム達は光ってた。たとえチェーンソーでバラバラになろうと肉食って変身しようと店に入った瞬間「なんのようだ!」って言われようと女性キャラなのに一人称が「オレ」であろうと光ってた。おねがいだからリメイクしてぇぇぇぇぇぇ!!!! あとロマサガ2!最終皇帝!!!
頼むよスクエニィ。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月19日

「赤」は赤ちゃんの略。

予想以上に上昇した気温のせいで体力不足を痛感することになった二十六ですごきげんよう。ダメだ、このままじゃあ野生に戻れない!!!

つー訳で今日は先日この世デビューしたぽっくり★のベビに会いに行って来ました。
その前にみらくるめがねせんせいと待ち合わせしてお土産やらなにやら買おう、ついでにお茶しよう、ってことで当初設定した待ち合わせ時間より約一時間半後に集合。オレっていつもそうだね。
それでそごうに行ってお土産買ったりしてルミネの七階のイングリッシュティールームでお茶。二十六も目的はここのアフタヌーンティーセット。二十六は理想のアフタヌーンティセットを求めてさすらう旅人だったのだ!!!!
背がとても高い。で、しばらくしたら来ました。まず、デカい。背が高い。写真撮るとき、フレームに収まらなくて上から見下ろすような感じで撮った……。
内容は以下の通り↓

・紅茶(選べる)
・ケーキ(選べる)
・スコーン(ジャムを選べる)
・サンドイッチ(卵とハムで固定)

二十六はアイスティーというなんだか邪道なセレクト。ケーキはシブーストです。
スコーンは普通サイズのが一個、ちゃんと暖められていました。付いてきたのはキャラメルソース(これは他のジャムとかから選べる。ブルーベリーにすればよかった)とノンシュガーのホイップクリーム。これが丁度いい甘さで、スコーンはとても美味しく食べれました。欲を言えばスコーンにはホイップではなく、クロテッドクリームをつけて欲しかった……そしたらここのアフタヌーンティーセットはかなり理想的だった。
サンドイッチはゴマの入ったパンに、卵とハムがサンドしてあって、普通に美味しい。
ケーキを少し大きかったけど、美味しかったです。今まで見てきた中ではかなり理想的。ホントに理想なのは『アンティーク』で出してるようなヤツなんですけどね。サラダ、サンドイッチ、ケーキ、スコーン(クロテッドクリームも)、お茶。やっぱりアレか、「理想のものがなかったら自分で作る」か。でもウチ、あんな三段重ねの皿、ねーよ(ワンプレートでやればいいじゃない)。

これくらいが丁度いいね。こっちはみらくるめがねせんせいが注文したクロックムッシュ&サーモンとポテトのグラタン(うろ覚え)。
こっちもイギリスパンがサクサクしてて、美味しかったです。グラタンはもうちょっとチーズ多めでこんがりしてたらよかったと思う。こういう、美味しいサンドイッチに二十六はとても弱いです。未だにカフェ飯っていうか、そういうのに憧れています。あ、いや、なんつーか、ちょっとしたチャーハンやナシゴレンっぽいのに目玉焼き乗っければそれっぽい雰囲気は出るんですけど、あんなのじゃなくてもっとクラシックなのなんですよ求めてるのは(力説(どうでもいい))!!!!
それで一路病院へ。
今日はどうやらお客さんがきやすい日なのか、来客が相次いでいたらしくぽっくり★自身は忙しそうでした。
で、ベビ。呼び名はトク。すっげぇ小さかった!! 持ったら割と重かった3150g。でも息遣いとか心臓の音とかちゃんとしてて、なんつーか月並みだけど人間ってすげぇなぁ、って思いましたよ。あんなに小さくてもちゃんと心臓とか機能してるんだなって。ヤツはふにゃふにゃで小さくて寝てばっかりのくせにミルクの飲みっぷりだけはすごかった。ごんごん飲んでた。きっと大きくなるでしょう。
ぽっくり★から産前産後の色んな話を聞けて色々と面白かったり。母親ってすげぇな、と思った日でした。みなさん、お母さんを大切にするといいですよ。

それで帰りにビックカメラ寄って戦国無双をゲット。これで本編が出来ます。このごろすごいゲーム熱上がってきた……。さ、原稿やるか。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月18日

ジンクスって侮れないよ?

 黄薔薇オンリーに出す予定の新刊はきっぱり諦めたところに来たビリヤードのお誘いにホイホイ乗って新宿まで行って帰って来た二十六ですごきげんよう。あ、新刊は出します、冬コミで(そして十中八九 1 8 禁 )

きばらし2で出す予定だったヒスパレメイド企画延長戦番外編(長いな)『Between the sheets』は締め切りまでに納得行くものが書けないと思ったので、きばらし2ではなく、冬コミで頒布、ということにしました。最後にする予定なんで、締め切りに無理矢理合わせたいい加減なものは出したくないと思ったので。少しでも期待をかけて下さっていた方、申し訳ありません。冬コミには必ず間に合わせます。それ以上は延びません。年内にけじめつける予定です。
頒布するイベントがきばらし2から冬コミになったことで
(エロくてもいいんじゃないか……!? 18禁でも、いいんじゃないかっ……!? むしろ、18禁で出したくないかっ……!!?)OoΣ(゚Д゚)
ということに気付いてしまったので、18禁で出します。For Adult Only。
あと、通販希望という声がアンケートや拍手、メルフォなんかでチラホラとありますので、通販もする方向で。
きばらし2では予告編として薄い本を赤字上等で100円くらいで出します。タダで配っても良いかもしれないくらい。一応オフセで出す予定です。あとはハチポチの既刊と夏コミで出した新刊を少し持って行きます。あと前に出した二十六個人誌を置いておく予定です。もう買い物メインですね。

つー訳で今日はビリヤードに行って来ました。お相手はサンクリ帰りの町さん珪藻さん、ヒーロー、なっつくん秋太郎さん宇宙さん、とおりゅくん、カオルン。えっと、前にビリヤードの話を書いたとき、
「二十六にビリヤードを習うと、その人は一番最初に二十六とやった9で二十六に勝つ」
というジンクスがある、と書きましたがこのジンクス、今回も見事命中。とおりゅくん→宇宙さんと立て続けに負ける二十六。正直、凹みました。確かに上手くはないけれど、何も今日習いたての子達に負けることないじゃないか……!!!
町さんとの賭け試合も見事に敗北。つか、町さんやっぱり上手すぎます。練習しないと敵わない……。横浜近辺で練習相手募ry。町さんはヒーローと同じテーブルに着くのを頑なに拒んでいました。
ビリヤード終了後は飲み。みんなにはやしたてられるMO。Oの果敢なアタックに反比例するかのように眼が死んでいくM。あのだるーっとした空気はなんとも言い表せません。とにかく町さんはあの時、死んでいた。
あとはいつものようにゲーセン行ったりして終電前に帰ってきました。そんな感じ。



ウマノさん、お疲れ様でした。もらったパッション、計り知れません。ただただ、お疲れ様でした、と。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月17日

中秋の名月。

 今日部屋の外に出たって言ったら月を見にベランダに出たのが唯一だった二十六ですごきげんよう。楽しいヒッキーライフ満喫中。

 一昨日、昨日と飲み会続きで片付けとか何もしてなかったらコップに入れて日なたに放置していた梅酒にカビが浮いていました。丸く、コロニーを作って。すごいなさすが無添加(何か違う)。

 昨日、飲み会場に同じチームの志摩子さん(似の人)と一緒に向かう途中で志摩子さん志摩子さん(似の人)が
「秋の匂いがするね(笑顔)(はぁと)(←気のせい)」
って言うのでかなり(*´ω`*)ってきてモエモエだったのですが(さいてい)、季節の匂いってありますよね。特に夏と冬の匂い。どんな匂いかって言われれば言い表せないのですが(未熟)。秋は夕方、夏は夜、冬は早朝と夜が一番匂いが強いと思う(なんか枕草子と被ってるな)。
 
色々忙しくて日記は短めです。疲れてるのかもしれない。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月16日

今日の飲み会は気楽だった。

 自分のイライラ度数がある一定以上になると胃に来ることを知った二十六ですごきげんよう。たまに机をひっくり返したくなります。

 そんなイライラを乗り越えて今日も飲み会でした。昨日も飲み会でした。今日のはごく身内なんですごくラクでしたよ。楽しかった。
 そんな中、同じチームの姐さんが韓国に行って来たって言ってお土産をくれました。普通に韓国海苔だったんですが、二十六にはさらにお土産があるとのこと。期待に胸高鳴る二十六。

ネーサン「いやさー、二十六さんストラップ壊れたって言ってたからさー」

ここで二十六は思い出しました。姐さんから貰ったもの……マズい飴、アンコウ(リアルでキモい)のキーホルダー(?)。ろくなものねーーーー!!!
どうやらこの間二十六の携帯のストラップがポンデライオン(生首)→行方不明、アンコウ→落としたりしてひび割れている、とほぼ全壊の様相を呈していたので代わりになるものをくれるそうです。で、くれました。それがこれ→

……('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

26 「いらねーっす」
ネーサン「なんで!!! いいじゃんこれ!!!」
26 「こんなの付けられないすよ、なんすかこれヨ○様じゃないですか○ン様!!」
ネーサン「いいじゃん、流行に乗ってるよ!」
26 「気が触れたと思われるのでいりません」
ネーサン「(聞いてない)ほらほらつけなよーー」
26 「だからイヤですって!!」
ネーサン「いいからつけろ」
26 「……ハイ」


 代わりのストラップを早急に探そうと思います。

 で、帰って来て金曜ロードショーの魔女宅見てました。ジブリ作品の中でも特に好き。ベスト3には入る。これを始めてみた頃、キキに影響されて
(一人暮らし始めたらオレもパンケーキで暮らそう……)Oo(´ー`)
 と予定もないのに(当時小学生)妄想してたりしました。序盤の、キキがグーチョキパン店に部屋を借りて、道具を調えに街に買出しに行くシーンが好きです。

アンケートご協力、ありがとうございます。今月一杯置いてありますのでまだでしたら是非。

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月15日

ふらっとベロベロ。

会社の飲み会でやたら酔っ払って帰ってきたらばーさまに「あんた何ハァハァしんの!?」とか言われ、ちょ、ハァハァすることなんてこれっぽちもねーよ、むしろ逆だよと反論しかけたけど多分ばーさまと二十六の言ってる意味が全然違うんだろうな、と思い留まり素直に水を飲んだ二十六ですごきげんよう。帰って来て伊藤美咲にハァハァしてました。

 いや、マジ眠いです。今日は飲み会に行く前にさくらやに寄って戦国無双とか戦国無双とか戦国無双とか見ようと思ったのですが、女性陣にお茶に誘われてしまい、結局買えませんでした。明日買おう。って思ったら明日も飲み会なんだ_| ̄|○。

あ、う、眠い……お空けに随分と弱くなったと思います。昔はこんなことなかったのに、今は三杯くらい飲むだけで気持ち悪くなってくる。場の雰囲気とかあるんでしょうけど。

あーーーー水餃子作りたい。作ろう。誰か食べに来るといいよ。味の保障は出来かねます。

kayjue5683 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月14日

おめでとう、けっこう前から君を待ってた。

 職場で佐藤さん(マリみて人名シリーズ in 職場第二弾ちなみに第一弾は吉野さん)という方と問い合わせ等で何回も電話していて、二十六が佐藤さんからの電話を待つ番になって、佐藤さんからの電話がまだ来てないって知らされてもちろんウケ狙いで「倦怠期かな……最初はあんなに電話してたのに……」ってポソっと言ったら「倦怠期って夫婦に使う言葉ですよね?」って至極真面目に返されてしまいなんだかとても恥ずかしくなった二十六ですごきげんよう。あ、あの、サラっと流してくれると嬉しいです。

 今日、オフ友のぽっくり★のベイビーが生まれました。実はオレ、ずっとこの子が生まれるの楽しみに待ってたw 送られてきた写真を見ると新生児特有のくしゃくしゃな顔してくるくせにやっぱり少し親に似ているところがあってなんともかわゆい。今週末、みらくるめがねせんせいと一緒に見舞いに行く予定です。その前にフo○リア行かないと!!!!
っていか、同い年の友達から子供が生まれたなんて未だに信じられないです。臨月の腹、みたけどさ……。

 アンケート、ご協力よろしくお願い致します。

 

kayjue5683 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月13日

GO!

今週末の飲み会2連発 in 職場が今から憂鬱で仕方がない二十六ですごきげんよう。いや、わざとじゃないって知ってるけど何も二日連続で……断りにくいんだよとても。

なんだかんだ言って会費は安く済む場合が多いです。それだけが救いです。

このごろ原稿のネタに詰まって家にある蔵書を読み耽ることが多いです。しかもマンガばかり。デスノートの方が盛り上がってる気がするけどやっぱりヒカルの碁って名作だよなぁ、とか。碁なんてこれっぽっちもわからないんですけどね、あのストーリーは学ぶところが多いです。

原稿終わるまでは日記も短くなる傾向です。ベックスの新しいホットサンド、美味しい。

思い出したこと:初めて買ったミニ四駆はファイヤードラゴン、二代目エンペラー、三代目サンダードラゴン、末代アバンテJr。モーターはタミヤじゃないどっかのメーカーのすごいヤツを使ってました。シャーシはアバンテの六個穴が空いてるヤツ。ローラーはリアとフロント、ポールもつけてた。ホイールは軽量ホイール、タイヤはゴムのなんかスピード出るとかいうヤツだった気がする。あと、バーコードバトラー持ってないのにバーコード切ってカード作ってた。チームまで作ってた。スーパードッジのチームも作ったそんなコロコロ世代。



kayjue5683 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2005年09月12日

失敗した。

 二〜三年振りにかかってきたある人からの電話にびっくりこきすぎてちょっと現実逃避していた二十六ですごきげんよう。だいたい、こういうあまり親しくない人からの突然の電話っていいことない……(ネガティブシンキング)。

 という訳で、突然の電話。相手が名乗った名前には聞き覚えがあり、顔もすぐ思い出したのでそれなりに話していたのですが。

26「で、○○さんはまだダンサーやってるの?」
○○「え、オレ、ダンサーじゃなくてバンドなんだけど……」


 あ、違う人と間違えてた……。

 なんとか誤魔化して会話終了。今度飲もう、というお決まりのお誘いでした。まぁ、社交辞令みたいなものですよね。

 つーか、自分はSSの書き方を忘れてしまったのかのように原稿が進みません。どうしよう、どうしようどうしよう。



kayjue5683 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事