2009年02月14日

お引っ越しをします!

c6b3fc14.jpgおつかれさまです。

今日はバレンタインデーですね(・∀・)

紙袋をもった女の子を多くみかけます。



突然ですが、
モチのやわらか日記、FC2ブログにお引っ越しをします!


「もちのやわらか工房」
http://mochi817koubou.blog56.fc2.com/


3年弱こちらでお世話になってるので、惜しい気持ちもあるのですが。


作品をもっとのせていってパワーアップしようと思っています。(更新ももうちょっとこまめに頑張ります…)


今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

もち


kayo_20054 at 16:59コメント(0)トラックバック(0)│ 

2009年02月10日

たぶんただの風邪

先週一週間は出張で東京に行ってました。

行く直前に
ふと嫌な予感はしたのです。
(ちょっと疲れがたまってて…)


そして…

東京にて風邪をこじらせてしまいました…(+_+)



まだ治らず…


みなさまもお気をつけください。ではでは(+_+)


kayo_20054 at 01:26コメント(0)トラックバック(0)│ 

2009年01月10日

肉を吸収し、肉となる

今夜は同僚数人と焼き肉を食べに行ってきました。

会社の近くに安くておいしい焼き肉屋があるのです。(^o^)


塩タンおいしかったー(*´д`*)


明日は鍋、明後日は食べ放題に行く予定。


スカートがきつい現実をごまかしながら(x_x)


自粛しないと(>_<)


kayo_20054 at 00:12コメント(4)トラックバック(0)│ 

2009年01月04日

もち 5

BlogPaint



1月4日現在、食べた餅の数は3個です。

醤油よりきな粉派です。


また夜更かししてます。

寝ます、おやすみなさい。

kayo_20054 at 02:18コメント(2)トラックバック(0)│ 

2009年01月03日

2009

83ea0804.jpg
f9de8c9d.jpg
あけましておめでとうございます。


2009年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


楽しい冬休み、
もう1月も3日ですが、
年末からの風邪を引きずっております…(>_<)
早くなおってほしい!



ではでは、楽しい2009年になりますように☆


kayo_20054 at 00:13コメント(2)トラックバック(0)│ 

2008年12月24日

メリークリスマスイブ☆

ee78d3c0.jpgお知らせが遅くなりましたが、今、今年最後の企画展に参加させていただいております(・∀・)


“postcard exhibition”
〜ポストカードの展示販売をします〜

場所 ひなた(雑貨/喫茶/ギャラリー)
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅出口より徒歩1分

営業時間 PM12時〜PM19時 最終日は18時まで
定休日 24(水)、25(木)

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/


ポストカードの展示販売とオリジナルハンコを販売していただいてます。

とてもかわいらしい雑貨がたくさん楽しめる雑貨屋さんです。

‘もち’で展示させていただいてます。よろしくお願いします(・∀・)


ではでは素敵なクリスマスをー☆


kayo_20054 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月30日

ピンクのブタの豚まん

9d980b1d.jpg
a297e430.jpg
6fd9b414.jpg
少し前に、「ブタの豚マン」というものが期間限定で売っていることをしり、食べたくて食べたくて探していました(+_+)


でもなかなか見つからなくて…(T_T)って話しを会社でしたら、上司がネットで調べてくれはって、取り扱いコンビニが判明。


早速コンビニに電話しました。(仕事中だったけど)


一件目にかけると…

「先週で取り扱いをやめました。他の店舗でも取り扱いをやめていってるみたいです。」といわれ…


あせって二件目にかけたら、

「一個ありますけど…今並んでるので最後です」


といわれた。



…はずかしかったけど、どうしてもほしかったので取り置きをしてもらうことにした。



豚まんの取り置きなんてできるんやぁ…と感心。



早速仕事終わってから、取りに行きました。


名前をいうだけで、コンビニの店員さんは奥からピンクの豚まんを持ってきてくれました。
そして「味の保証はしませんけど…」といって、手渡してくれました。

その一言でたべるのが恐ろしくなりましたが、
やっと手に入って満足☆(・∀・)


食べたけど味はふつうでした ´∀`)価格は160円で他の豚まん(90円〜)よりは高いけど、哀愁は漂ってます。


もし見かけることがあったら食べてやってください( ´∀`)


kayo_20054 at 23:50コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月26日

写真展に参加します 5

6a232ec3.jpgこにゃにゃちは。
もうすぐ師走ということでばたばたしています。

********
12月初旬から写真展に参加させていただきます。
写真は久々に撮ります‥。
写真展は初めてなのでどんなかんじになるのか手さぐり状態ですが、楽しみです。(しかし時間がせまってきて、少々焦っています。)
かっこいい写真を発表したいなー☆

“大阪テーマにした写真展 LOVE大阪
ここが好きやねん21人のスナップ”

場所:長屋ギャラリーふう (←素敵なギャラリーです☆)
   南海高野線「住吉東駅」下車 徒歩3分
   阪堺上町線「神ノ木駅」下車 徒歩5分

日時:12月6日(土) 〜 12月14日(日)
   13:00〜19:00(最終日は17:00まで)

もちろん入場無料です。

DMをご希望の方はご連絡くださいませ。


もしお時間ございましたら、よろしくお願いいたします。

kayo_20054 at 00:26コメント(2)トラックバック(0)絵やらデザインやら…  

2008年11月15日

コンペの準備

BlogPaint

やっとコンペの準備が終わりました‥


疲れた‥


来年はもっといいものを創りますので今回はもう勘弁してください。


では
おやすみなさい。



kayo_20054 at 02:56コメント(0)トラックバック(0)絵やらデザインやら…  

2008年11月13日

こんかつ

風邪はよくならず…


ぼーっとしています。



最近『婚活』って言葉がはやってるね〜

今テレビでやってたけど、婚活してる主役の女の子のドラマで27才の子でした…

どきっとした(=_=;)


はぁ〜いやだいやだ〜


kayo_20054 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月12日

フー

c88df5a1.jpgこんばんは。

今日は朝から仕事のことでむかついてヒートアップしてたら、


夕方になるにつれ、風邪っぽい症状がでてきました(=_=;)
会社ではやってて…

コンペの締め切り直前で、寝不足なのも原因かもしれません。


今日は早く寝よう。


仕事も忙しく、今やっと家に着きました…(+_+)



オヤスミナサイ。


kayo_20054 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月11日

つづき

つづき


親切なプロっぽいおじさんが、教えてくださって、フィルム無事購入。

おじさんの前にお店のおねぇさんにも質問してました。
レジに商品をもっていったら、そのおねぇさんに「あ、ついに決められたんですね。冒険されるんですねー、がんばってください」と言われました。ちょっと恥ずかしかった…

きっとかなり基本的なことを質問したんだろうなー(x_x)

早く撮って、フィルムの違いをみたいもんです。(・∀・)

その後、辻元小百合さんという方の個展を見に行きました。すごーくよかった。

花を写実的にかかれてるんだけど、きれいだったなぁー作品への愛情があふれてて。

最近枚数描くことに必死で一枚の絵にじっくり向き合えてないので、反省しました(x_x;)

プロフィールみてたら、実は同じ大学卒業、もしかしたら同期生かもしれない。ひゃー(@_@)


ほんと素晴らしい作品展でした!


その後は友人キタユミと待ち合わせ。


カフェでティーをしました☆カボチャプリンケーキおいしかった〜(*⌒▽⌒*)


kayo_20054 at 23:34コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月09日

9日 5

BlogPaint

歯磨きしながら更新。


早くしないと日が変わるー


今日は一眼レフ用の電池とフィルム、ケント紙やらを買いに大阪に出ました。


最近デジカメばっかりで、久々の一眼レフ。

何をかっていいやらさっぱりわからず‥

困っていたら、横にいたプロっぽいおじさんが親切に教えてくれました。





つづく




kayo_20054 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月08日

やきとり 5

BlogPaint

昨日突然やきとりが食べたくなって、食べにいってきました。

最近食べてなかったんで、おいしかったー☆

kayo_20054 at 19:54コメント(0)トラックバック(0)食べ物  

2008年11月07日

フランスからのお客様 2

BlogPaint

本日フランスからお客様が来られました。

女性2人でお2人とも美人でした。顔小さくて、おめめぱっちり☆すらっとされてました。


会議が行われて、もちも参加。

英語での会議で、なんとなく言ってはることはわかるようなーわからないような。




最初は通訳できる人が訳してくれてたけど、途中からは訳が減ってきて、

意味がわからなく‥




かなり眠くなっちゃって少し!うとうとしました。

少しだけ!!!!!!





‥‥‥‥‥うそ。ダメダメでした。



私はうとうとしましたけど、今日の会議は大事な行事だったので、とりあえず終わってよかったです。


貴重な体験ができてちょっと楽しかったです。

kayo_20054 at 02:40コメント(0)トラックバック(0)仕事  

2008年11月05日

眠…

3ff976d0.jpg最近読んでる雑誌。


この方の作品好きです。

すっごい色きれいだけどちょっぴり毒があって。ぞくぞく!

関西で作品展あったら、みにいきたいなー


さー今日も1日頑張ろー


kayo_20054 at 08:52コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月04日

め 1

BlogPaint

最近目がお疲れです‥


かなり視力は落ちたし、なんだかぼんやりします。


くたくた‥

kayo_20054 at 23:49コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年11月02日

やっと終わったー 5

BlogPaint

今日はアロマ検定を受けてきました。


なんといきなり一級!



何でしょうか‥


勉強不足で難しかったです。ぎりぎりどうかなーってかんじです。
香りを嗅ぎ分けるのは苦手ですが、なんとかあってたみたい。



ま、終わったことは仕方がない。


どちらかというと嫌いだったアロマですが、今回勉強してちょっと好きになりました。



ねずみさま、いろいろかしてくれてありがとう。



さ。明日から遊ぶぞー(いつも遊んでるけど‥)

kayo_20054 at 22:33コメント(0)トラックバック(0)日常  

2008年10月31日

最近 1

BlogPaint


こんなかんじです。

なかなか忙しい。



でも毎日いろいろあってHAPPYです。


おやすみなさい。

kayo_20054 at 02:17コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年10月27日

10月26日 3

BlogPaint


今日も搬出やらでなんやかんや忙しかったです。


肩こりなのか寝違いなのか、また首があがらなくなってしまいました。

また整骨院いかないと‥



ばたばたしてるので、もうちょっと落ち着いた生活をしなきゃなーと思います。
今週は仕事が忙しいから、11月からの目標。


では、おやすみなさい。

kayo_20054 at 02:12コメント(0)トラックバック(0)落書き日記  
Recent Comments
訪問者数

Profile
モチ
〈Name〉
モチ

〈性別〉


〈Birthday〉
08月17日

〈Blood type〉
B

〈職業〉
雑用たまにデザイン

〈好きな食べ物〉
鍋(特にうどんすき)、ベビーカステラ、甘すぎないクレープ、回転ずし、生八つ橋など

〈きらいな食べ物〉
すいか、きゅうり、納豆、セロリ、らっきょう、ネギ、タマネギ

〈好きな歌手〉
浅岡 雄也(元FIELD OF VIEW)、RAG FAIR、吉井 和哉、スキマスィッチなど

〈好きな野球の球団〉
ヤクルトスワローズ(「東京ヤクルト」に名称変わったかも)

〈今ほしいもの〉
完璧なMac環境、疲れない身体(肩凝りがひどいのです)、スマートな身体

〈今、興味のあること〉
花、色、紙、印刷

〈今、遊びに行きたいところ〉
かに付きの温泉、東京ディズニーランド、北海道、海外(とりあえずは韓国、フランス、アジア)

〈今まで見た韓国ドラマ&映画〉
冬のソナタ、ホテリアー、美しき日々、真実、天国の階段、スキャンダル、恋する神父、猟奇的な彼女、私の頭の消しゴム、悲しき恋歌、チャングムの誓い、誰にでも秘密がある、チェオクの剣、春のワルツetc…





〈最近よくみるTV番組〉
『オーラの泉』


仕事後にフィットネスクラブに通う今日この頃。
視力が年々落ちていってるのが心配です。