かよにっき

たまにひょっこりやって来て書いてます

舞-乙HIME

1ヶ月以上放置してしまいました( ̄□ ̄;)
最近は、mixiやツイッターでプチプチと近況を呟いています。特にツイッター。あれはおもしろい。
主に妄想部の人たちと繋がっているのですが、みんなのツイートは色んな意味で人生の刺激になります。
あと、某脳科学者の茂木さんの呟きも大好きです(笑)

近況ということでもう一つ。
「Lの世界」という海外ドラマにハマっています('∀'●)
シーズン1のDVD-BOXは入手したので、2と3も欲しい。しかしお金がない。

感想を書きたいなぁと思ってるのですが、内容が内容なだけにどこでupしようか迷い中です;




そして本題(笑)の舞-乙HIME

無印を見終わってから1年以上。ようやく5話まで見ました。


乙は主人公たちがあんまり好きj(中略)のですが、あの女子校女子校した雰囲気は好きです(´∀`)あんないじめねーよwww


学園長とシズルお姉様からは相変わらず目が離せません。

ちなみに私はナツキ×シズル派です(●´∀`●)
いいぞもっとやれ

これから

これからの話


.汽鵐曠蕕離轡鵐哀襦アルバム発売だそうですな!!!待ち遠しい(^ω^)

やっぱり私、サンホラ大好きです。今回も女の子多めでお願いしますよ←


◆ぶのバイトも何だかんだで3年目に突入したんですが、そろそろ潮時かなーと思っております。

というのも、先日の実習先から「夜間保育のバイトをしないか?……就職まで視野に入れて」とオファーをいただいたんで、そっちに乗り換えようか悩み中です。
その施設に就職するかどうかは置いといて(てか、受けるとなれば試験勉強しないと…)、これは良い機会だと思うんです。職員さんは子育て支援の専門家ばかりだし、勉強する環境としては最適ではないだろうか……。夜間ってところがネックなんだけどね。


高校の仲間たちが一生懸命就活してるもんで、私も真面目に考えなきゃなーと思い始めています。うーん


N更圓帽圓たいです。
温泉か沖縄。

バイトの帰りにパンフレットを貰っていこう。

見た(゜_ ゜)(。_ 。)

キディガーランド


うん…
プリキュアだった……。



・16話から見たので内容が分からない(※当たり前)
・若本………
・幼女にちゅーをしてエネルギーを回復するという仕組みがけしからん
・声優がなんか以下略
若い人たちってよく分からない(´∀`)
・ドゥルディお姉さまが出てこなかった
・京都弁かわいい。でも、京都弁って、あのアニメのあの人を意識してるのかな。考えすぎかな。
・アームブラスト(っぽい子)とメルクルディがいて満足した(´∀`)
・アスクールはなんか惜しい子
・というか作品が惜しい
・というか大人向けのプリキュア


期待値が高すぎたのだと思います。それだけ一期が秀作だったんですよ。


うちのお父さんも私に影響されて真剣に見てました。いま思えばひく(^Q^)

一期はすばらしい。

7年ごしの期待

なんか始まってた(゚Д゚≡゚д゚)


続きを読む

寒(@_@;)

すごく乗り遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

いつの間にか学校も始まってしまった…。
長期休みは私を駄目人間にさせるので、適度に学校があったほうがいいみたいです(^o^;

そして今朝は1限前にグループワークの発表練習だよ。電車に揺られております。ね、ねむい



**********

さいきん、ニコニコ歌姫の実谷ななさんの魅力にやっと気付きました(*´∀`*)
厚みと張りのある女性の歌声が好きです。ヤマイさんとか。

モー娘。では飯田がいちばん好きだった(笑)

はぁはぁ

家族で紅白見てて

水樹奈々の順番が来て


お母さん「この子うた上手いねー。だれ?新しい子?」

娘「水樹奈々だよ。声優だよ。」

お父さん「うるさい!パパは水樹奈々の歌をちゃんと聞いてるのに!」

息子「……」←聞き入ってる


久しぶりに見たけど奈々ちゃん可愛い(*´ェ`*)
アルバム借りてこようかな。

奈々ちゃんっていうと,シスプリの亜里亜が最初に出てきます。その世代ですw

2009年を振り返る

いつの間にか,今年最後の日ですよ。

今年は,本当にこちらのほうの更新が手薄でした。現実が充実していたんです(′∀`)良くも悪くもいろんな意味で。

絵を描いたり本を作ったりイベントに行くことは好きだし,機会があればまたやりたいと思っているけれど,それだけに執着してひっついていなくても,楽しいことはたくさんあるんだなぁと…なんだか分かったような2009年でした。

あ。でも脱オタ宣言ではありません。

だってわたし今,ガンスリンガーガール(間違っても一期)のDVD−BOXが欲しいって思ってるし,あの名作NOIRも1話から見直したいって思ってるんです(*´Д`*)←←

でも…新しい作品を漁るガッツはありません。そういえば青い花って最後どうなったんだろう。



そうそうそう

昨年の大晦日に私,〈2009年の目標^▽^〉をドーンと書いていたので,それに照らし合わせて今年の反省をしましょう。




続きを読む

帰省

納豆の国へ帰ります。

高速バスは渋滞にハマるだろうし、特急は指定とれないだろうしで、鈍行列車3時間の旅で北上しております。

しかしこの混雑(◎-◎;)どんだけの人が北に帰るのか。
家族連れもお年寄りもいっぱいなんですが、すみません、わたし終点までなので座らせてください。。。


あ。今日は冬コミの人もいるのか!

もう年の瀬

忘れた頃に現れます。もうこのブログ(というか本家自体)閉めたほうがいいのかな〜( ̄〜 ̄;)とも考えたのですが、いつどうなるか分からないので残しておきます。


今月は飲み会も多くて財布の中が大変なことになっています。でもまだクリスマスディナーと忘年会×1が残ってるから油断ならず^ロ^;!親族にお年賀も用意しないといけないし!



昨日は大学の女の子たち10人くらいで女子飲み。テストも一段落し、明日から冬休みだからね(´∀`

11日には妄想部の皆さんと飲み会。
私たちの飲み会はいつまでたっても落ち着かないねw
でも、何かに夢中になって、没頭している人の話を聞くのは楽しい。
会うたびにみんなの器がどんどん大きくなっていて、良い刺激を受けます(´ω`)
学業でも、恋愛でも、仕事でも、新しい目標でも、「自分を賭けてもいいな」って思えるものに出会って夢中になることで、自分の世界が広がっていくんだなぁと思います。素敵なことね。

今まで、「若いからね〜」って言われるの、バカにされてるみたいで嫌いだったけれど、「そうですよ。今しかできないことをしてるんです」って堂々と言える気がする(`・ω・´)


学生でいられるのもあと1年。
自分の身の置き所を、しっかりと見定めたいですな。

ひらきなおり

後ろ向きな日記がしばらくいちばん上になっててすみません(^_^;)

幼稚園実習も無事に終わり、園児75名宛ての手紙もいろんな人の協力のもと無事に完成し、今日は実習録を提出して参りました。子どもたちへの手紙も喜んでくれました♪協力してくれたみなさん、どうもありがとうございます。でも手紙はもうやめようと思いました(手間的な意味でorz)

実習おわった遊ぶぞヒャッフー!とかやりたいところですが、そんな暇は皆無です。
グループワークにレポートにレポートに工作にテストにグループワクにレポート。

今月、今まさに身に染みて実感していることは、開き直りが肝心
なるようになるヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も学校にて育児相談グループワークの自主作業が予定されているのですが、同じ教室で同じ時間に違う授業でやってるグループワークの作業も行われるんだよねwwwわたしどっちに参加したらいいの?どっちも参加したらいいの?

みんな(含自分)、せっぱつまってんだなぁ…と思いました。遠い目になっちゃう。


さきほど夏の実習で行った施設から「今週末に臨時保育やってくれない?人手が足りないの」とヘルプの電話がかかってきました。元実習生にも連絡してくるなんて、施設も大変なんですね。でもごめんなさい…時間的に無理です。

あ、でも12月の餅つき大会には駆り出されそうです(^^;)




ところで、志田未來のドラマ「小公女セイラ」が百合な件。


あと、今月号の「いぬぼくSS」を立ち読みしたのですが、あれがりえさんか!とよく分かりました(爆)※野ばらさん

みなさんが仰るの、納得です(*´∇`*)
カピバラさん時計
プロフィール
香月かよこ
好きなものは可愛い女の子と綺麗なお姉さん。
チョコレートがないと生きていけない。
SH病末期症状。

そんな可哀想な人が書いてるブログです。
百合は素晴らしい。
訪問者数




web拍手

お礼絵→SH絵2枚
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
保育士 試験 (保育士の試験!保育士のすべて)
寒い寒い
ミキハウス (ミキハウス)
バイト
キーパーソンとは? (心理カウンセリングを学ぶなら)
土鍋ツアー
ファッションについて (ファッション 通販・雑誌 ナビ)
等しく灰に還るがいい
チャングム 誓いどっとこむ!チャングム あらすじから韓流情報 (チャングム 誓いどっとこむ!チャングム あらすじから韓流情報)
わくわくチャングム感想
赤ちゃん、胎児のしゃっくりの原因は?タイガーウッズに注目! (赤ちゃん、胎児のしゃっくりの原因は?タイガーウッズに注目!)
私信+α
プリキュア5の情報 (yes!プリキュア5情報箱)
want
チャイルドマインダー (チャイルドマインダー講座)
医療って
ペット
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ