寝れない

b55472eb.jpg
ただいま午前4時。。 
 
旦那さんとワンコのいびきのハーモニーで寝れやしない。 
 
お犬様はえらい場所とって真ん中で寝るもんだからアタシ端っこでちっちゃくなりながら寝てます。 
 
本気で気持ちよく寝れるのは旦那さんが仕事にいってベッドが広くなってから。
 
また明日も朝から起きる自信ありません
 
だってもう朝だしね。
 
 
明日は開き直ってマンガ喫茶にでも行ってダラダラと過ごしてやろう。



kayochin2185kayochin2185  at 04:20  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

復活!Dreamlamd

このブログを書くのは一体どのぐらいぶりなんだろう・・・・。

最近失恋した連れが私のこのブログを熟読しているらしい・・・。こんなだらだら吐いているだけのものが役に立つのか不思議だけど彼女は見ながら笑ってる。

なんだか逆に嬉しくなちゃってまたこのブログを再開しようと思いました。

・・・・単純。あは(´∀`)

ちゅうか、久しぶりに画面を開いたらさ、めっちゃ色々変わってて・・・いろんな機能がついているのはいいんですけど・・・

正直ついていけてないんですけどー(´−д−;`)

まぁどうにか密かに更新していこうと思います。


続きを読む

kayochin2185kayochin2185  at 02:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

久しぶりすぎる

前回の更新から半年近く・・・

時が経つのはこんなにも早いものかと驚いています。

結婚した途端、周りから2世はまだかと言われつづけ・・・結構プレッシャーを隠せない今日この頃。

 

結婚を機に勤めていた職場を辞め3ヶ月ほどお家にいましたが、私に専業主婦は向いていないことを痛感し仕事を始めました。仕事しながら家のこともして大変だけど、気も紛れるしそのうち2世もできるであろうと考えて・・・・

 

が。

 

そのままはや半年・・・

 

子供って簡単にできるものだと思ってましたが、そうじゃないんだね・・・。(つд⊂)

 

 

結婚して自分達で生活をするって本当に大変だし。何より他人同士が一緒になるんだから些細なことでモメちゃったり毎日慌ただしいです。

 

今年はスノボデビューしたいなぁって考えてたけどそれも諦め・・・

(ウエア探し出してくれたのに本当にごめんねK美)

ダーツもしてないなぁ・・・服もほしいなぁ・・・

 

でも・・・

節約上手な主婦にならなくちゃ!子供もつくらなくちゃ!料理上手な奥ちゃんにならなくちゃ!貯金もしなくちゃ!

 

しなくちゃ!しなくちゃ!って追い込みすぎたのか、ちょっと疲れてきました

 

たまには飲みにも行ってるし友達と遊んだりもしてるはずなのに・・・・・(謎だね・・・)

 

この間友達んちでテレビを見ていた時『否定的な会話の夫婦は離婚する』とかなんとか言ってましてね・・・

 

それ観てて あぁー!!!って思ったんです。

 

私最近否定的なことしか喋ってねぇ・・・・。

2世の話題を振られるとイライラしてるし・・・。余裕もねぇ!

 

いかん!!こりゃいかん!

 

夫婦に限らず良くないですよね。もぅ最近のわたしったら本当に後ろ向き。というより疲れた主婦そのもの。

いやー!!。゜(´Д`)゜。

 

私が夢みたドリームランドは違う。こんなんじゃないー!

 

 

って改めて思いました。

 

その日久しぶりにジムに行って、帰り友達んちに寄ったんですが何だかこういうのも懐かしく楽しかったです。(あんまり時間なかったのにありがとーKOち)

結婚する前のフリーの頃、よくジムに行って帰りにだべったりしたなぁ・・・。

恋愛にも悩んで泣いて、、週末飲んではしゃいで、一人で漫画喫茶いってブログ書いたり・・・。減チャリーズでよくファミレス行ったなぁ・・・。

楽しかったなぁ・・・。って色んなこと思い出しました。

昔の恋を切なく感じてやるせなくなったり、このまま私どうなるんだろうと不安でいっぱいでもあったな。

でも素敵な出会いに恵まれて一緒になることが出来た。

なのになんで私こんなになってるんだろう?(´Д⊂)

幸せかぶれか?毎日に忙殺されて大事なこと忘れてるー!

確かにリアルを生きてるわけだからしなくちゃいけないこともたくさんあるわけで・・・結婚したから自分だけが良かったらいいってわけでもないし・・・・

でもそればっかりになってると大切な気持ちを忘れてしまう。。

 

一緒に過ごせる幸せ。健康でいる幸せ。感謝すること。楽しむこと・・・・

 

 

毎日の生活で楽しむ余裕すらなく、マイナスオーラ漂う今の私イケテナイ。

 

3月に入って春ももうすぐそこ。

気持ち入れ替えてやることやりながらもたまには肩の力抜いて毎日を楽しんで過ごそうと思います

2世もいつかコウノトリさんが運んできてくれることを祈りつつ・・・(笑)

実は・・・もしかしたらコウノトリさんがこないのかもしれない・・・なんて考えて卑屈になってたかも。

オバカさんですね。

焦っても仕方がないのにね。

もしコウノトリさんがこなくても2人で楽しい毎日を送れたらそれでいい。

ワンコ飼って3人ってのもいいな☆

この話を旦那さんにしたらウンウン頷きながら、『一年に一回はどっか行ったりもしたいね。でもいつか沖縄に移住して田舎暮らししたい・・。宝くじ当たらないかなぁ。』と呟いてました。

 

オイオイ・・頑張って働こうぜ!Σ(・ω・ノ)ノ

 

ってイケネ、否定しちゃった。訂正。

 

『うんそうだね☆当たったらいいねー。でもいつになるかわからないから頑張って働こうね

 

ただの惚気かよ。って思ってらっしゃるでしょうね。すみません。

まぁ私なりの決意表明です。

これからまたできる限りブログかmixi更新しようと思います。こうやって日記に残しておくのってやっぱりいいなぁと思うので・・・。

それではまた☆



kayochin2185kayochin2185  at 21:32  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

半年近く経っての更新〜結婚式披露宴編〜

97e2d5e4.BMP

いやー。やっべー。

挙式の記事をアップしたから披露宴の記事も後で更新しよー!なんつってそれからまた3ヶ月近く放置プレイしてました・・。

 

今更ながらの記事ですが、よろしければごらんください・・・。

続きを読む

kayochin2185kayochin2185  at 22:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

結婚式〜気がついたら3ヶ月も経ってるじゃん挙式編〜

5ec5d53e.BMP

えー。ブログの存在などすっかり忘れてました。お久しぶりです。

もう3ヶ月も前になりますが、遅ればせながら結婚式の記事なんぞやUPしたいと思います。(やっと新居のネット環境が整ったの

 

6月23日 メルパルク松山にて挙式・披露宴。

挙式のリハーサルの時間がなくて朝早めに行って旦那さんと父と3人で練習しました。

会場までは父と2人でタクシー。

タクシーのおじさんが『今日は大口の仕事が入ってるんですよね、ここの会場。』なんつって・・・

父が『うちの結婚式です。よろしくお願いします。』

とか言っちゃうもんだから急に結婚する実感が沸いちゃってすでに半泣き。

 

ほんとにそれまで結婚する実感が沸かなかったからね・・・。

 

式場についてやたら元気なおっちゃんに挙式の歩き方を指導されるも・・・

 

ちちー!!!リズム感なさすぎー!!ちゃんと音に合わせろよぉぉ。(ノ`Д´)ノ

おっちゃんも『おとうさん!音に合わせて足をだしましょうね。あと、花嫁さんはドレスなんでゆっくりね。』って心配してました。

 

『ハイ。ここで新郎に新婦父が新婦の手を取り渡します。その時もう片方の手で新郎によろしくなって下から支えてあげてください。』

 

 

 

ぶわーっ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

イカン!!泣けてきた。私本当に結婚しちゃうんだね。お父さん・・・・。

 

止まらない涙に父も泣く。指導のおっちゃんももらい泣き。

 

 

・・・リハーサルですけど。

 

 

ここでこんなに泣けるって本番大丈夫か??私・・・

 

 

続きを読む

kayochin2185kayochin2185  at 22:18  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ありがとう

5f939c55.jpg待ちにまった結婚式が終わりました。


ずっと日記も更新出来てなくて追われる毎日でしたが、とても充実した日々でした。


まだバタバタしているので詳しくは落ち着いたらまた更新するとして…



お祝いしてくれたみんな、本当にありがとう。泣きすぎて花嫁とは程遠い泣嫁でしたがみんなのおかげで一生に残る素敵な一日になりました。



遠くから来てくれた友人、ずっと準備を手伝ってくれた友人、母になっての忙しい合間をぬって来てくれた友人、かよの結婚を自分のことのように喜んで涙してくれた友人、式に参加出来ないからとサプライズプレゼントをくれたりメールをくれた友人、本当に素敵な友人に恵まれてかよは幸せです。


美人で人柄が良い友達ばかりね、かよ…霞んで気の毒…



母が呟いていました・・・。


・・・。そのとおり。

でもそれがおかよの自慢です。みんなおかよの自慢のともだち。



みんな本当に夢のような一日をありがとう。


この先どんな辛いこともこの日を思い出し乗り越えていきます。


どうかこれからもよろしくお願いします。


kayochin2185kayochin2185  at 23:25  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! コメント  

頑張っていきます

引っ越しも大体片付き結婚式まであと2ヶ月。時間が経つのはあっという間ですね…。


たくさんの現実の壁にぶち当たりながらもなんとか進んでます。


ケンカもしてるけど優しい旦那様に出逢えて良かったと本当に思う今日この頃です。



そしてそして今日は久しぶりに一美とかなちゃんとコーチとランチに行ってきました。


みんなの楽しい話に溜まってたストレス半減〜!やっぱり仲間はいいねぇ。みんなの思いやりにちょっと涙しそうだったよ。



・・・年かな?



でもこうやって楽しい時間やしんどい時間を積み重ねて素敵な年をとりたいな。



それにしてもやっぱりオナゴが四人も集まれば話題は恋愛話になりますわな。


いや〜新鮮!やっぱり恋愛はいいよね。あんなに素敵な笑顔を見てたらこっちまで嬉しくなるよ。

どうかうまく行きますように



・・・なんかやっぱりおばちゃんになってきたな、私。


私も負けないように頑張るぞぅ〜!


kayochin2185kayochin2185  at 00:18  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! コメント  

そんなこんなで

19176290.jpg結婚式のウェルカムボードを制作中。ひたすら地味な作業を繰り返し繰り返し二時間半。肝心な針金を買い忘れ作業中断ですわ。アハ。



そう、アタイは余裕をもって取りかかるも詰めが甘い女。



そしてやる気な時にしとかなきゃなかなか先に進まない女。

基本野良、やるときゃやるぜ、おっかさん。(意味不明)



次のやる気はいつになるのか自分で不安…(´・ω・`)

というかやること有りすぎて記憶のキャパがたりひん…



そりゃいつの間にか四月だっちゅうの。



あわわ、あわわ。


kayochin2185kayochin2185  at 22:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! コメント  

ブログ熱

かなり鎮火してるブログ熱…


あれだけ毎日更新してたブログなのに今や存在すら忘れて毎日を過ごしております。


いつもネタを密かにメモりながら仕事してた頃が懐かしい。



そんな〜時代も〜あ〜ったねとー

なんて中島みゆきを口ずさみ哀愁ただよう空気を噛みしめてます。おかよです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?



ワタクシは日々ストレスと戦いつつも幸せな毎日を送ってます。まぁ相変わらずテンパりんぐは得意ですが。


まぁなんせ一生に一度の結婚式を控え、ダイエットに励み…



・・・・。


は、励みですね…



顔ちょっと小さくなってきたかなぁ…なんて気のせいかなぁ。とか。



ガッツリご飯を食べつつ噂の豆乳クッキーを食べたりしてダイエットしてるような気分だけは味わってます。



効果は…



チチが小さく腹がでかくなりました!


ってそれ全くだめや〜ん!(^ε^)


みたいな。


アハ。




まぁアハ。とか言ってますがリアルに笑えないよ。体重全く変わらねぇし。


前撮りは修正して…なんて言ってたら本気で怒られちった(o^v^o)てへ。



まぁ言い訳としましては、生理前はダイエット頑張ってもあまり効果なしって聞いたので生理後頑張ろうって思ってたら予想外に生理が遅れ、頑張るきっかけをつかめなかったお肉が大移動。


みたいな。



…なんつーかな。ある種、お肉がダイエットをボイコットしたような、そんな感じすらうかがえます。



…ウム。




致し方ない。


ちょっと危機感感じたおばちゃんは明日エステの予約を入れようと心に決め、眠りにつきます。


おやすみなさい。


kayochin2185kayochin2185  at 22:23  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! コメント  

ハンパねぇ

テンパリング。かなりのテンパり具合です。正直仕事どころじゃないね。


結婚式の前に仕事を辞める。コレ正解。



アタクシ全開に引き継ぎながらの準備。ドMの方にオススメです。



毎日彼氏は仕事でテンパり過ぎなんですがオイラは結婚式の準備が大変なのといろんなジレンマとの葛藤中で脳内テンパリング大会が開催されている模様。



結婚式も新しい生活もすごく楽しみ!早く彼とも一緒に住みたい!だけど結婚式準備に追われ、いろんな事がリアルになっていく中であんなに出て行きたくて仕方なかった家がすごく愛しく寂しい気持ちになってきました。


相変わらず親とはケンカもしますが



ちょっと泣ける。



しばらくまだ不安定なままなのでいつブログを更新出来るかわかりませんがなるべく頑張ろうと思います。



やっぱ無理はいかんからね。



ゆっくり、ゆっくり。


ってせっかち娘ゆっくり出来ないから寝るよ。寝てパワー補充じゃ!


kayochin2185kayochin2185  at 23:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! コメント