トップページ » June 2006
June 2006

Mの部屋

今日は花金ですね!!

 

おかよは花筋!!

 

 

そう筋トレです!(・∀・)人(・∀・)

 

いやぁーね、一ヶ月コミセンの引き締めコース受講して・・・・

 

 

体重全く変わらず、

体脂肪−1.4%(最初の減り幅より戻ってる・・・)

 

ほとんど変わってないんっす。(;・∀・)

 

悔しいじゃん?

 

やっぱ数字にちゃんと表れたいもん!!

 

でもね、ちゃんと筋肉はついてきましたよ!!

有酸素運動も筋肉がついてきてカロリーの消費量も多くなってきたし、

腹肉もまだまだいるけど一枚脱げた感じ。

 

 

えー。

 

 

 

おかよ一皮むけました!!(傍目にはわかりかねると思います)

 

で!継続は力なり。を実行中なのです!!

 

 

 

しかしあれね・・・筋トレ本当にきつい。もうマジでおかよヘトヘト。(´(・)`)

 

Mッ気ナッシングなおかよは自分がかわいくて仕方なくて、つい軽めの重さでしちゃて、

 

『それ、軽すぎやん!演技とかやめてー?』

 

とイケ筋先生(イケメンの筋肉マン先生)にしぼられて、

 

 

読まれてるっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

とおびえつつ野良根性を根こそぎカットされ、

 

筋肉痛、痛いけどなかったら物足りないなぁ・・・・

 

なんてMッ気を植え込まれております。

 

 

で、この間先生とMッ気満載なトレーニング仲間達がちょうど筋トレしていたところに居合わせたんですが。

 

 

 

あなた達・・・・獣?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

雄たけびがスゲー。( ゚Д゚)ポカーン

 

こえー。マジこえー。

 

 

どこまでいじめんだって。ほんとに。やめておけよ!それ以上自分を痛めつけんなって!!

 

って青春の汗を流しながら駆け寄りそうになるくらいのハードさ。

HGもびっくりなハード。

 

 

『すごかったですね。おかよにはあんなMッ気発揮できません』と後で話していたら

 

 

『体はMなんだけど、自分でトレーニングしているから脳みそはドSなんだよね!!(☆∀☆)アハ』

 

と嬉しそうに言われました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

先生・・・・・アタイなんて言えばよかとですか?(|| ゚Д゚)

 

 

 

 

とまぁそんな感じで張り切ってやっております。

 

ムキムキにはしたくありませんが(てゆーかムリ)頑張って引き締まったバディを手にすべく、Mッ気満載のトレーニングルーム、Mの部屋へ今日も行ってきます!!

 

 



kayochin2185kayochin2185  at 18:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ブルーマンデー

なんで欲って出てくるんだろう・・・・・。

 

なんかあぐらかいちゃう自分がいて凹んじまうよ。

 

 

彼氏となんだがぎくしゃくしちまって・・・。

 

てかアタイが一人でゴネゴネしているわけですけども。

 

会いたい。とかさ。

 

仕事で忙しいのは承知だし、たまに早く終わった時くらいゆっくりさせてあげなくちゃ。ってわかってるのにごねてしまう。

ちゃんと時間も作ってくれてるのに・・・・なんででしょうねぇ。

 

この間ちょっとこのことで叱られてしまいまして・・・・

ダメだってわかってるのに抑えられない・・・。

 

 

なんちゅーか、ただわがままを言いたいんです。ええ、それだけなんです。

流してくれたらいいんです。でもたまには聞いてほしいんです。

放置だけはやめていただきたい。(;・∀・)

で・・・・拗ねる。

 

 

てか、普通しんどいよ、ききたくねーよ。(((( ;゜Д゜)))

 

我慢すりゃいいものを・・・

 

 

どうしてもごねてしまって、疲れた彼氏を気遣うこともできず凹む。

 

 

今日は後輩が休んでて、ものすごい忙しくて大変だったんです。

一ヶ月で1番忙しい時期だったりもしたし・・・甘えたかったんです・・・。

ただ、甘えちゃいけないんだって思って中途半端に拗ねてるだけなんです。

 

イジケッ子です。

 

 

でも、今まで一人で頑張れていた時期もあったはずなのに・・・

人間は欲張りですよねー。

 

てかアタイは人一倍・・・・・。

 

あーなんとなく今日は気分上々できないにゃぁ(ーё一;)

 

やっぱ月曜はだめだねー。久しぶりのブルーマンデーだ。

って月曜のせいにしてみよう。



kayochin2185kayochin2185  at 19:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

いつの間にか時間が過ぎていてびっくりしますねー。

 

気がつけば更新滞ってます、おかよです。

 

 

 

最近は何かと充実しすぎた日々で更新できてませんでした・・・・

余裕はないけどちょっと幸せな時間です(・∀・)人(・∀・)

 

 

筋肉との会話を楽しみつつ(筋トレ)、筋肉とすれ違ったりもしながら(筋肉痛)マニアな時間を過ごしたり・・・・

 

 

お家でまったりマンガを読みふけったり、彼氏と映画を見て涙したり、

 

 

女3人で温泉に行って恋バナに花を咲かせたり・・・・・・・・

 

 

 

ほんと恋バナってつきないですよね。

 

 

この間もおかよの大好きなブログニューハーフのお笑い人生研究所

で恋についてのコメントしたところです。

 

 

 

 

恋って失ったり、辛い思いもたくさんするじゃないですか・・・

 

でもだからこそ得るものもたくさんありますよね。

 

 

それでも恋は恋ー♪(BY松山千春)

(すみません、千春大好きなんですぅ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

 

 

 

辛いこともしんどいことも経験するから次に生かせるんだとおかよは思うわけ。

 

だから、正直それはちょっときついんじゃないかな?って思う恋愛も

周りや相手に迷惑をかけないのであれば『やめといたら?』とは言いません。

 

 

 

それから学べるものもたくさんあると思うし、無駄なことなんて何一つとしてないと思ってます。

 

 

ただの無駄なことにするか、いい経験とするかは自分次第だとも思うしね。

 

 

 

だから、今辛い思いやしんどい思いをしている人も前向きに自分の糧にしてもらいたいなぁ。

 

って偉そうに人のことなんかいえねーんですがね。

今見えなくても、時間が経てば見えることもあるし・・・・

 

なんか昔を振り返ったら辛かったことも楽しかったなぁ・・・・・。なんて。

 

 

いや、今幸せですよ?昔を引きずってなんていませんし。

多分、

今幸せだから昔の辛かったことも楽しく思えるんでしょうねぇ。

 

えへへ。すいませーん(・∀・)

恋についての話からノロケになちゃって・・・・。(我ながらうぜぇな・・・)

 

 

 

まぁでも恋ってしたくなぁーい!!なんて思っててもするときってあるじゃないですか、ほんと不思議ですよね。

逆にしたーいって思ってもしなかったりするし・・・・・

 

 

まぁおかよは乱打部の名誉会長なんで常に恋探し探検隊でしたが、

やっぱ、なかなかしようと思ってするもんではなかったですねぇ。

 

 

そんな時の自分応援SONGが松山千春の『大空と大地の中で』だったんですけどね、これほんといいから。マジで泣けるから。やばいから。

名曲。( ・∀・)イイ!

 

 

で・・・・おかよが勇気を振り絞ってコメントした『ニューハーフのお笑い人生研究所』これもマジでやばいです。

面白すぎるし、泣けたりもします。

うっかり会社なんかで読んでしまうと涙ぐんだり、ニヤニヤしたり気色悪い人極まりないのでご注意。



kayochin2185kayochin2185  at 18:10コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

無くて七癖

無くて七癖とよくいいますが。



アタクシどうやらよくお口がオープンしているらしく、



『さっきの電話の途中、口・・・あいてましたよ。』



と営業マンに注意をうけました。


とんでもなくアホズラ。


で、違う日、たまたま帰宅途中にその営業マンとすれ違ったようで



『原チャで○○曲がってましたよね?口また半開きでしたよ。』



とご報告いただきました。



口の緩さには多少の自信がありましたが、さらにより一層自信がつきました。




こんだけ口が緩いとよだれのたれ具合も半端ないですからね。(*´∀`*)



大昔、元彼とメイクLoveの後・・・



彼氏の胸に顔をのせ幸せに浸りながら夢の境目をさまよっていたら



ツツーっとよだれが垂れそうな感覚が。



ダメ!かよ耐えるのよ垂らしてはダメ。



ジュルッとすすった時は時すでにやすし。




きれいによだれが垂れて


『ツメタ。』と彼氏が起きて淡い乙女心は一瞬にして・・・




『あっよだれ垂れたわぁ。ゴメ、えへ。』




開き直り根性おばはん並にグレードアップ。(いや、むしろダウン)



まま、そんなこんなで誰でも癖とか探せばありますよね?



最近口の緩さ以外で気がついたのは



恥ずかしい時に鼻を触ること。



昔の漫画で少年が『ヘヘッ』ってやるあれ。



やりますね、絶対。
照れた時や緊張すると100%出現。




ちなみに口の緩さを報告してくれた営業マンは嘘をつくとき鼻を触るらしいです。




あっそういえば・・・


昔ミスドでバイトしていた頃、一緒に働いていたバイトのKさんの蟹股っぷりには感服でした。あれも一つの癖なんでしょうか、



普段は全く蟹股ではなく、下段のドーナツを取ろうとかがむ時のみすげ〜蟹股。




おまたさん、『よっし、こーい〜』くらいオープン。



蟹股というか股割り?( ̄□ ̄‖





オナゴが・・・オナゴがこげん開いてよかと?!((((;゜Д゜)))



彼女は柔道していたからだと思うんですがね、あの見事なまでの躊躇のカケラもない股割りは逆に見ていて気持ちが良いくらいでした。



また今までにみたことない天然さんだったんで、今考えたらかなりおいしいキャラだったと思います。楽しかったなぁ〜。ミスド。





ハッ。イカン。(゜д゜;)また現実逃避してました。




仕事中もうっかり違う世界にトリップしてることが数多く、(変なものはやってないからね!)



新人さんにも



『こないだふと見たら顔が逝ってましたよ。マジで!(;・∀・)』


と言われたんですよ。



まぁその時もちゃんと口は半開きだったみたいです。



やべぇ。



見られてはいけない顔が癖になっている。



女子としてというよりも、人としていかがなものか!



人の事いってる場合じゃね〜。



トリップ癖と口緩癖直せってことよ〜、ほ〜よ、そのことよ〜。




でもまだまだ絶対癖ってあるわぁ〜コワッ。


癖って曲者〜(*´∀`*)なんつって




・・・・・。





あぁ。もう寝よう。今宵おばはん癖ではなく、おっさん癖まで発病じゃ。


kayochin2185kayochin2185  at 22:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

どうしても・・・・

最近どうしても・・・・・・

 

どうしても、どうしても・・・・・・・・・・

 

 

 

 

食べこぼすんですよ。(゚Д゚;)

 

 

まぁ最近っていうか昔からなんですけど、

 

ワタクシ今年で26歳なわけですわ。

 

 

適齢期ってやつ真っ只中。

売れる時に売れよ!!が合言葉の時代なわけですよ。

 

 

それが・・・

 

 

ヨーグルト食べてたら服にON。

 

お弁当のマカロニサラダもスカートにON!

 

サラダを食べようとしたらお口に入らなかった小キャベツちゃんが机にちょこちょこ『こんにちは!!すみませーん』ってなってたり・・・・・

 

 

当然この暑い時期にアイスなんざ食べようもんなら大変な惨事なわけ。 

 

 

うちの会社の制服は黒なんですが・・・・会社で頼むお弁当によく入っているマカロニサラダが数え切れないくらい制服に歴史を刻んでおります。

 

すげーシミ。

 

 

ねぇ・・・・26にもなってこれはねぇよね?(;・∀・)

 

 

今日同期のみったんと久しぶりにランチに行ってご機嫌で午後からの業務についたんですが

 

 

書類になんかついてるんですよ。

 

 

 

白くて・・・・ちょっと粘着力があって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっ!米!!!!

ハクマーイ(゚∠゚)

 

 

 

袖に白米のお土産持って帰ってきてました。

 

ウフフ。

 

 

 

じゃなくて・・・・食べ方講座とかいくべき???

ねぇ・・・大丈夫??(|| ゚Д゚)

 

 

 

いやぁー。書類にON!しているアイツ(米)を見たときはさすがに萎えましたYO。

 

業務に支障をきたすっちゅーの!!

 

つーか・・・・ありえねぇー〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



kayochin2185kayochin2185  at 17:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

育成中

只今、筋肉育成中のおかよです。



今日もいってきました引き締めコース。




この一週間で体脂肪2%ダウン!



うれし〜本当にうれしい(*´∀`*)



今日は上半身メインの筋トレでした。



あんね、マジ腕あがらないから。
力ねぇ〜。。。(〃_ _)σ‖




ついでに、終わってからタオルすら握れないから、むしろ支えておくのにせーいっぱいで、感覚すらないから・・自分の腕なのに違う人のみたい。




間違いなく筋肉痛ですね。


でも筋肉痛は引き締まっている証、いわば・・・・勲章?



おかよなんて全く運動してないからすごい部位の勲章間違いなしだよ。



へたすら表彰されちまうかも〜(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)ぐへ。
くらい勲章だらけになりそうだ。



かずみも一緒に筋トレしてたんですが、どうやら筋トレにハマり気味で


イケメン鬼コーチにマンツーでしごいてもらっていました。



でもちょっとおかよも筋肉の育成に慣れてきそうです。


辛い・・でもこの鈍い痛みが引き締まっていく証なのねっ〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。




筋肉バカの仲間入り?(;・∀・)




筋トレ途中、先生と雑談していたらふいに先生が、


『毎日くらい筋トレにくる仲のいい常連さん、MEN’S五人くらいで忘年会とかするんやけどね・・・みんな酒も飲まず筋肉の話ばっかよ〜』







((((;゜Д゜)))マジ?




・・・・えーと、えーと・・・







やっぱりマジ?(゜д゜;)





筋肉バカヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ワショーイ。




んー、仲間には入れてくれなくていいデス。



でも努力がちゃんと結果にでるのはうれしいからこのまま頑張って続けていきますぜ!




『あ〜体脂肪2%も減ったのはうれしいなぁ』



思わずつぶやいていたら・・・先生が




『体(筋肉?)は嘘つかないからね。』

と。




先生・・・・なんかあった?( ̄□ ̄‖



・・・・んっ!しょうがない。筋肉万歳。(意味不明)




まぁこれからも筋肉ちゃんをすくすく育てていく所存です。



野良卒業やな。




kayochin2185kayochin2185  at 23:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

地震とか。

ほんとやだ。



マジいやだ。



まぁ地震が好きな人なんてそうそういないでしょうが、おかよはほんとに耐えられない。


今朝、愛媛・広島・大分で震度5弱の地震がありました。




松山は震度4。



飛び起きたっちゅうの。


おかんと二人飛び起きたものの、動揺しまくり。


なぜかおかんが『上になにか着なさい!』と叫ぶので(多分物が落ちてきても平気なように布団か何かをはおらせたかったのだと思う)



必死でハンガーから服をとろうとするも取れず、( ̄□ ̄‖ハワハワ



いつでも逃げれるように玄関に近い部屋へ移動。
(すでに結構揺れてる)



あっ。バックー!おかよの貴重品ー!いるいる!



と自分の部屋に戻って非難しようとしたら・・・



ドンッ!



(゜д゜;)やっ。やっべー



はわわわー怖いよ〜。((((;゜Д゜)))



あっ。まて、パジャマだ。着替えもいるよ。



『揺れがおさまるまで動かれん!』



てへ。ママに怒られた。

確かにあぶねぇかも。(゜д゜;)




でもまぁ芸予地震ほど揺れもひどくなく何もなかったので良かったです。



しかし、それからあまりに怖く自分が震えて寝れなかったです。



もう嫌だ。天災はほんとに怖いアルヨ。


kayochin2185kayochin2185  at 19:14コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

おかいもの

今日は父の日のプレゼントと有酸素運動の為の自宅で踏み踏みするマシンを買って帰りました。



張り切ってやるつもりがしながら母と小バトルになり、心拍数とかどうでも。

つうかむしろ高め。



ヤメテよ、邪魔しないで!(゜ш゜;)



なんだか世の中面倒なことばかりで、いやになっちゃう。


体も痛いし(筋トレが効いてる☆)とっとと寝ます。


kayochin2185kayochin2185  at 23:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

筋トレの鬼

今日は久しぶりにかずみと集合!!

 

集合してダベるまえに運動しときたいなぁ・・・・コミセン行こう!!

 

そのことをかずみに話すと一緒にいくと返事が返ってきたので二人で張り切ってコミセンへ。

 

 

チャリで30分こいでコミセンへ行き、それからエアロバイク30分。

 

ふぅー。汗が気持ち良い!!

 

 

もうちょっと動いてみよっかなぁーっと☆

 

 

とノリノリでランニングマシーンにのっていると・・・

 

 

 

『あれっ?!やってますねぇ!!』

 

 

 

 

あぁ!!イケメン筋肉マンせんせ!!(゜Д゜)

 

 

 

『やってますよー!筋トレの仕方がわからないんで・・・とりあえず有酸素運動だけでもと思って・・・・・・』

 

 

『そうですか!!今から土曜の引き締めコースが始まるんですけど筋トレの仕方説明しますからよかったら一緒に聞いていきますか??』

 

 

 

 

 

 

 

マジ?!(☆∀☆)

 

聞く聞く!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・とういうことでかずみと一緒に参加させてもらえることに。

 

今日は下半身と腹筋の筋トレの説明。

 

 

 

あのね・・・・正直ナメてた。筋トレなんて、よいしょー!!でいけると思ってた。

 

何あいつ。

 

かなり強敵。つーか、先生のしごきが半端ねぇ。

重さとかあるじゃないですか?

15回で『もう!もう!限界ですコーチ!!!』ぐらいな重さがいいんだって。

そのくらいの重さで10回。

 

 

ちょっと余裕みるじゃないですか?

ふぅー。くらいのため息で終わるくらいだと普通思いません??

 

 

が!!!

 

 

 

先生の指示する重さ・・・・普通に一回目から『ウググググ。』って顔歪むくらいの重さ。

えっ?本当に10回もできるの???てか、できねー。マジできねー。

 

『ハイっ!まだまだ余裕!!もうちょっとぉ!!!!』

 

なんて甘えとか一切なしなスパルタ。

 

 

『イタイ!!!!もうっ!!無理!!!』

 

とか普通に吐いちゃってて、

 

 

『またまたー!いけるくせに、演技しなーい!ねぇ?あれ絶対ウソやんな?すぐそうやって弱音はくー。』

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

瞬時に野良を見破られました。

 

 

恐るべし筋肉マン。

 

 

 

Mっ気全くノーサンキュウのおかよには筋肉を痛みつけるなんて・・・・・・・

 

 

ってしないと減らないよね。

 

 

正直・・・・本気で筋トレきついです。

が!くびれのため頑張って筋肉を育てて行こうと思います。

 

 

野良をキャラが一気にせんせーにばれてしまった以上、誤魔化しはきかねぇし!!

 

 

今日体脂肪が1.4%減っておりました。

 

が・・・油断してハーゲン食べちゃいました。

 

 

・・・・・・明日もエアロバイクいこ・・・。

 

 

 

筋トレの・・・・・鬼・・・なっれるっかな♪

 



kayochin2185kayochin2185  at 22:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

一喜一憂

今日は一喜一憂の激しい日でした。


仕事でもプライベートでも。


ミスったり褒められたり、切れたり喜んだりいろんな感情がギュッと濃縮された感じ。



コミセンお休みしてしまったし明日は朝から起きて運動しよっかなぁ〜っと。



一喜一憂に疲労いっぱいのおかよは寝ます。


疲れたら寝る!コレ一番アルヨ(*´∀`*)



kayochin2185kayochin2185  at 00:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

燃える闘魂

今日は会議がなくなったのでまたまたコミセンへやってきました。



今日は彼氏も一緒です。


昨日かよが測ったハイテク体脂肪計の話に噛みつき測りに来たのです。



道中、今朝チャリできた話に始まりいつものようにノンストップで喋るおかよ。



『そうそう、ブログに体脂肪率もカミングアウトしちゃった(゜∀゜ )』



と、昨日の記事も話したら



『えっ?マジ?(゜д゜;)』


かなりびっくりな様子の彼氏。



『うん。しっかり書いたぜ。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ』




『・・・・やるなぁ』


えぇ!

アタイはやればできる子・・・・





・・・・って何がやねん!( ̄□ ̄‖

何がいいたいんだ?



失笑する彼氏に冷たい目を向けながら絶対に頑張ろうと心に誓いました。



コミセンに到着し、体脂肪を測って


エアロバイクで有酸素運動開始。



30分やろうぜ〜!と先生にレクチャーされた通り心拍数を見ながら頑張ってこいだんですが、




終わってみれば、バナナ一本分しかカロリー消費してねぇ・・・



ふと彼氏をみれば汗だくでご飯一杯分くらい消費してる・・・


『そんだけ?!そんだけしかカロリー消費してないの?(ノ∀`)ウププ』




いいもん!いいんだもん!!


コミセンの常連になって引き締めてびっくりさせてやろう、これからだ!とまた闘志を燃しました。



せっかくコミセンにきたので筋トレしたかったんですが、まだレクチャーされてないので何がなんだか意味不明。


そそくさとトレーニングルームを後に休憩。


そうだ!



昨日測った体脂肪のみる?



と二人でかよの体脂肪率チェック。



再確認したところ・・・




おかよの体脂肪率・・・29%と書きましたが・・・






29・8%でした。




マジ3割。




いやぁさ、昨日の記事でも3割と書いたけど29%と30%ってやっぱり違うやん?



980円?
安っ!となるのと
1000円かぁ・・・ふむ。

となる微妙な感覚の差。



昨日の記事はちょっとだけ、ほんのちょっとだけのサバ読みのつもりの3割だったわけ。

かよの中ではね。




が、全くサバ読めてなかった。


すげー適格な判断してた。

切り捨て無用、



やばい。((((;゜Д゜)))



データを見ながら彼氏は失笑の嵐。




あぁ・・・遭難しそう。




船長ー舵が!舵がとれません!(゜∀゜; )三 三(; ゜∀゜)アワワワ



早くイケメン先生に筋トレのレクチャーしてもらいたい。( -人-).。oO(タスケテイケメーン)




そういえばこのイケメン先生の巧みな話術はすごかったよ〜



乗せ方が半端なくうまい。


ジョークを交えながらのトークは学びたいくらいで、あぁこの人はべしゃりでナンボなんやな。

と思わずにはいられなかったよ。



そして筋トレや筋肉の話をする目があまりに生き生きしすぎてて、



うわぁ・・・

バカだ、筋肉バカだ。


と少し思ってしまいました。

ごめんなさい、先生。
でもそれだけ力の入った指導を受けれるおかよは幸せです!


先生!あの夕日に向かって走りましょう!



なんて単純な構造のおかよは筋肉マン先生の話にノリノリ。



『やっぱりお水をたくさん飲むのはいいですね〜』


と言われれば


飲みます!飲みますとも!


・・・飲み過ぎて会社で八回以上トイレ行きました。



普通に頻尿レベルです。


ハル○ケア大丈夫?の域ではないですか?コレ。


そして



『エレベーターは使わず階段を一段飛ばしで。』



と言われれば



即実行。



コミセンで階段を使おうとする私に


『あれ?階段なの?エレベーターは?』

と不思議がる彼氏。



『何言ってんの!階段使うに決まってるでしょ!!』



『すげー言ってる事が全然違うよ〜』



彼氏、失笑。



ここでも失笑。



今日何回失笑したんだろうこの人・・・(゜д゜;)



失笑されるたび、やってやろうと闘志が湧いてきます。




が、あまりに失笑されすぎると切れそうになりますがね。へへ。



バカにすんな!(`ε´)



ってむしろ応援してくれてるんですよね。(・ω・;)



気合いいれて有酸素運動対策立てようっと!


kayochin2185kayochin2185  at 23:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

脂肪さんにさよならを

今日はコミセンへ引き締めのコースの受講に行ってきました。



行ってみたらさぁ、受講者はおばさま方ばかりなわけ。



20代とかアタイONLY。一人で応募したもんだからさ、かなりロンリーなわけ。



緊張して心臓パクパク。


しかーし講師の先生はムキムキマッチョのイケメン。



こりゃ大人気になるよ、このコース。



早速体脂肪の測定に移動することに。



ゾロゾロと移動していく途中・・・



『どこをこれ以上引き締めるの?!』



キターキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



おばさまのジャブ。



まぁ明らかにアタイ浮いてたからさ。若い子にからみたいのね?

よしよし。




『すごいんですよ〜お腹とか』



と返すも



『またまたぁ』



なんてびくともしねぇ。



みたことないくせに。(*`θ´*) ぷんっ

アタイの腹肉すげーんだぞ!




って自慢できね〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。


むしろしたくねぇ〜。だから受講してんだろぉ。


すかさず、イケメン先生が『人それぞれ願望があってきてますからね・・・』なんてフォローしてくれましてなんとか生きて帰れました。


でもみなさま結構友好的で大奥にはならなそうなので良かったです。



そしていよいよ測定・・・




結果アタイの体脂肪率・・・







29%







おかよの体の約3割脂肪です!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)




って!!!( ̄□ ̄‖


しゃれになってね〜。これまじしゃれになんね〜((((;゜Д゜)))


正直体の約3割脂肪で占めてるとは思いませんでした。



去年のデータの中の57歳のおばさまでも25%だったアルヨ。



アタイ、コレ、ダイジョウブ?(゜д゜;)



私脂肪捨可能アルカ?




適性体脂肪率は17〜24%だとよ。



何がなんでもこの一か月で適性体脂肪率に滑り込んでみせます!



そして今日はイケメン先生の講義のみで終了。



来週からマシンを使っていくみたいなんですが、今日は一番脂肪が燃えやすい心拍数を把握したり、効率のいい引き締めの知識を聞けて良かったです。



さぁ明日から頑張るじょ〜。



とりあえず彼氏に体脂肪率の報告。


『え〜おかよの体脂肪率はぁ・・・・なんと!29%でした〜。ドンドンドンパフーパフー。』





彼・・・笑えてなかったですねぇ。




『いやぁさ、アタイかなりショックでね〜ほんとやばくない?コレ。』




・・・・



『その数字を聞いた俺もショックだよ( ̄□ ̄‖』





えっ(;・∀・)やっぱり?




すっ捨てられる((((;゜Д゜)))



本気でやらねば・・・


が、しかし、有酸素運動30分てなかなか難しいよね。



ウォーキングって言っても、うちの周り街灯少ないから怖いんだよねぇ(∋_∈)



あの自宅で踏み踏みするマシン買っちゃおうかな。



このことを彼氏に相談すると・・・




『本気でやるなら買ったら?』



とリアルな言葉。



『・・・・やるよぅ?』




『声が小さーい!(`o´)』




『やります!!やりますとも!<(`^´)> エッヘン』



ちゅうことで、週末買いにいく事が可決されました。


明日は久しぶりにチャリでもこいでみます。



継続は力なり。万歳。

を合言葉に野良娘と脂肪にさよならを告げます。



生まれ変わるんだ!おかよ!



ってこんなこと前にも言った?

言っちゃってた?( ̄□ ̄‖アワワワ



kayochin2185kayochin2185  at 22:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

劇的

ビフォーアフター。

 

 

したわけじゃないんですけどね・・・・。

 

 

もうあの・・・

 

 

『なんということでしょう!!!』

 

 

 

が脳内を駆け巡りました。

 

 

今日は彼氏とまんが喫茶にきたんです。

 

気合入れてブログ書くぞ!!ってね。

 

彼氏はNANA読むぞーと、二人でまんが喫茶堪能してやるぞ、と。

 

 

まぁ一時間以上記事を書いていたんですよ。

そろそろ終盤・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

ぁぁぁぁぁああああ

 

 

 

やっちまったぁぁ!!(;´Д`A ```

 

 

記事が・・・・ながなが書いた記事が・・・消えた・・・・。

 

 

うあぁぁぁぁぁん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

 

あまりのショッキングな出来事に我を忘れソファからずり落ちるアタイにむかって彼氏が・・・・

 

 

 

 

 

『ドンマイ♪』

 

 

 

 

かるっ!!( ̄ω ̄;)

 

 

 

いいよ、もう。今度にしよ。

 

トイレいってくる・・・・・と席を立とうとした瞬間

 

 

スッと差し出されたコップ。

 

 

『ソフトクリームとってきて☆』

 

 

 

へいへーい。と。

 

 

トイレにいくと・・・・

冷たく光る

 

 

只今清掃中

 

の文字。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。いいよ。

 

 

 

ソウフトクリーム・・・

 

 

 

 

只今調整中。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・じゃフローズンでいいよ!!!)`ε´(

 

 

再びトイレの前を通り席にいこうとすると・・・・

 

 

 

あっ・・・トイレの掃除終わってる・・・・でも手にはフローズン。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

これこそまさになんということでしょう!!!だよっっ!!

(桜塚やっくん風)

 

 

ちゅうことでため息が止まらないのでここらへんで・・・・。



kayochin2185kayochin2185  at 22:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

親というのはなんでこうも腹立たしいのか。


いや、親のほうがかよに対して腹立たしいんでしょうが・・・・



うちの親はちょっとつうかだいぶ厳しい親で、厳しいというか理不尽というか・・・



俺たちルールが激しすぎて時々本当に人の子なのかと疑問に思う事もあって。




段々年と共に丸く・・・なる気配もなく。



元気なことは良いことなんだけど、話すら聞かなかったり、自分の言いたい事だけ並べてみたり、ほんとげんなりする。




親子なのになんでこうも解り合えないのか。


不思議で仕方ない。




というかムカついて仕方ない。



切れたいけど切れたら負けだって思うから我慢して余計イライラ。


あーもうほんとにムカつく!(-_-#)




親子だから解り合えるという観念があるから腹立つのかしら?



しかし、自分の人生後悔ないように生きたい。私だってなかなかいい年、子供じゃないんだからある程度の干渉に止どめていただきたい。



そんな主張も少しはのんでくれないとやれないよ。(-"-;)



今日は久しぶりのふて寝じゃ。


kayochin2185kayochin2185  at 21:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

単構造?

やべっ。寝過ぎた。



どうも。



寝ブタなおかよです。

気がつけば十二時間以上寝てました。



脳がとけそうです。( ̄□ ̄‖



夕方・・・仕事が終わった彼氏と温泉へいく途中


『脳がとけそうなくらい寝てしまってたよ〜』

と寝ブタをアピール。



ハッ!アナタ毎朝五時起きで寝不足・・・((((;゜Д゜)))



すまん!




いやぁさ、昨日ももりね〜んちで焼き鳥パーティで帰ったら一時だったからさぁ・・・




ってアナタも一緒だっけ(・ω・;)(;・ω・)



まぁ心優しい彼氏は



『いいんだよ、寝れる時に寝ておけば。いいんだ、いいんだ・・・』



と、まるで自分に言い聞かせているようにフォローしてくれました。



多分、こうやって我慢させてることがたくさんあるんでしょうね。



まぁおかよからすればありがたい限り。


申し訳ないですねぇ。


今日も温泉あがりにソフトクリームが食べたいとごね、



『太るよ?』



というもっともな意見を


『でも、温泉あがりのソフトクリーム最高じゃない?』



『うん。そうだねソフトクリームおいしいもんね。』


と暗示にかけ




帰りのコンビニでソフトクリームを買ってもらいました。



おいしーね!(*´∀`*)なんて二人で食べてたら、ふと・・・


『今何時?』と彼氏。


『十時かな。』



『ふ〜ん。でもまだ十時か・・・』



『帰ったら即寝だねぇ』


なんてたわいのない会話をしつつ、かよが
『ソフトクリームうまぁ。うひゃひゃ(*´∀`*)』



と言った瞬間暗示が解けた彼氏。




(あぁ与えてしまった( ̄□ ̄‖)



という顔。



すかさず、『今、与えるんじゃなかったと思ったでしょ〜』とつっこむと



『なんでわかったん?(゜д゜;)』


すげーびっくりしてる。



いや、普通わかるし。


だってソフトクリーム食べてる手まで止まってたし、思いっきり顔が苦虫つぶしてたし、わからないほうがおかしいよ。



自分で暗示にかかり与えた後に後悔する単純な構造の彼氏にかよは爆笑。




すげー。こんなわかりやすい奴みたことねぇ〜(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)



で、ソフトクリームをたいらげ車内の音楽を口ずさみながら超ご機嫌なおかよ。



すげーご機嫌麗しいね、と言わんばかりに彼氏は失笑。



・・・ご機嫌なのがおかしいの?



だってソフトクリームおいしかったもん君が与えてくれたんじゃないのか(`ε´)

(暗示をかけた、つうかごねたのは私だが)



ってソフトクリームでウッキウキになれるおかよが一番単純な構造ってことね。



あははは。




kayochin2185kayochin2185  at 23:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ろっ、六月!?

いつの間にか六月になってんですけど!



いや〜びっくりびっくり。

実はね、六月になったし・・・よっしゃここは一つブログを精力的に書こう!と思ってたわけ。そんな六月一日晴れ(?)だったわけ。



が、ライブドアさんシステムエラーでね、書けなかったの。



次の日・・・うちの営業部はビアガーデンでさぁ、当然飲みます、食べます、太りますって感じじゃない?



二次会にボーリング行ってさ、松山の人はわかるよね?



キ○ケのディスコボール。



暗い照明の中でブラックライトに照らされ、あっあの人の鼻光ってない?(嘘)とか言いながらノリノリの音楽と共にボーリングするっていうあれ。




酔っ払った週末はやっぱりディスコボールでしょ〜ってなくらいの酒臭率。



ディスコボールは時間によってゲームがあって、DJがノリノリの歌を2曲流すのね。



1曲目はストライクに挑戦!ストライクゲットで蛍光ブレスレットがもらえちゃう粋な計らい。
で、2曲目はとにかく椅子の上で飛び跳ねて騒げ。騒いだもの勝ち。最後には記念撮影がついてくる。




当然2曲目に懸けてますわな、おいらたち。つーか、酔っ払ったらここで活躍しなきゃ、普通にボーリングなんてできないっしょ。




DJブース前のレーンをちゃっかり陣取り、時間まで和気あいあいとボーリング。



ゲームが始まるや否やテンショントップギア。



でもあれですね、三分や四分ずっと飛び跳ねるっちゅーのは意外にきついですね。




膝が大爆笑してヒーヒー引き笑いしてた。


さんまさんばりの引き笑い。



あぁもう若くねーんだな。



切ないぜ(ノ_<。)ビェェン



と、おセンチになったところでカラオケへ。


お家に帰ったらとっくに魔法が切れて、シンデレラ、化粧も落としてお風呂も入ったし寝まーす。みたいな時間でした。



あはは。お肌ボロボロー。。。。(〃_ _)σ‖



火がつくと止まらないおかよを誰か止めて下さい。


てなわけで六月に入っても更新が滞り気味なおかよですがこれからはまたできる限り更新しますから!


継続は力なり。を頑張ってみる野良娘をこれからもどうぞよろしく☆



さて、今日はともたんの誕生日。一足先に26歳。ともたん、お誕生日おめでとう!またみんなで集まってケーキ食べようね!!(*´∀`*)


kayochin2185kayochin2185  at 11:12コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!