トップページ » 結婚式〜気がついたら3ヶ月も経ってるじゃん挙式編〜

結婚式〜気がついたら3ヶ月も経ってるじゃん挙式編〜

5ec5d53e.BMP

えー。ブログの存在などすっかり忘れてました。お久しぶりです。

もう3ヶ月も前になりますが、遅ればせながら結婚式の記事なんぞやUPしたいと思います。(やっと新居のネット環境が整ったの

 

6月23日 メルパルク松山にて挙式・披露宴。

挙式のリハーサルの時間がなくて朝早めに行って旦那さんと父と3人で練習しました。

会場までは父と2人でタクシー。

タクシーのおじさんが『今日は大口の仕事が入ってるんですよね、ここの会場。』なんつって・・・

父が『うちの結婚式です。よろしくお願いします。』

とか言っちゃうもんだから急に結婚する実感が沸いちゃってすでに半泣き。

 

ほんとにそれまで結婚する実感が沸かなかったからね・・・。

 

式場についてやたら元気なおっちゃんに挙式の歩き方を指導されるも・・・

 

ちちー!!!リズム感なさすぎー!!ちゃんと音に合わせろよぉぉ。(ノ`Д´)ノ

おっちゃんも『おとうさん!音に合わせて足をだしましょうね。あと、花嫁さんはドレスなんでゆっくりね。』って心配してました。

 

『ハイ。ここで新郎に新婦父が新婦の手を取り渡します。その時もう片方の手で新郎によろしくなって下から支えてあげてください。』

 

 

 

ぶわーっ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

イカン!!泣けてきた。私本当に結婚しちゃうんだね。お父さん・・・・。

 

止まらない涙に父も泣く。指導のおっちゃんももらい泣き。

 

 

・・・リハーサルですけど。

 

 

ここでこんなに泣けるって本番大丈夫か??私・・・

 

 



リハが終わると電報のチェック。これ順番とかいいかね??なんつってワタワタしてると母と兄夫婦到着。

 

兄ちゃんヒゲそってんじゃん!!(つд⊂)ゴシゴシ

いや、実はね、うちの兄は仕事の都合で神奈川にいるんですが前日帰ってきて久しぶりーなんて見たらスゲーもっさいヒゲはやしてんの。

似合ってねーからやめときなってみんなに非難されて、朝も母に『妹の結婚式なのに!!かよに恥かかすの?!』なんて怒られてても剃るの渋ってたんですよ。

 

でもちゃんと剃ったんだね。良し。

 

で、新郎のお父さんお母さんも到着。

お父さんが新郎に『○○おばさんがいつもの舞躍らせてくれるんだろう?っていよったぞ。』って・・・

 

 

 

まじでーすでに時間カツカツなんですけど・・・

でもしょうがないよね。えー。担当さーんすいませーん。なんて早速予定変更バタバタです。

 

私たちの結婚式130人弱の人が出席してくれたんですが、直前に結構変更がでてバタバタだったんですよ。

やっぱり当日もバタバタすんのね・・・

 

その後支度をすませロビーに出るとみんなが受付してくれてました。

よかったーちゃんと来てくれてる(笑)

 

実はそれが一番心配でした。みんな来てくれるのかなぁって。

よかった

 

親戚やトモダチと記念撮影してたら親友のYまが『おめでとうー!すごくきれいだよ!』なんて子供を連れて登場。

本当に久しぶりの再会だったので、なんかもう、感極まっちゃって号泣。。゜(´Д`)゜。

 

私が一番早く結婚するだろーなんて一番遅かったよね(笑)

紆余曲折あったけどやっとお嫁にいけたよ。なんて。

今までのことがすごく鮮明に思い出されておめでとうがすごく嬉しくて泣けちゃいました。

 

えー。始まる前から泣きすぎて早くも化粧直しに入る花嫁。

お手数お掛けします・・・

 

 

その後すぐに挙式スタート。

すごくドキドキするー!

やばい!!ここ最近こんなに緊張したことねー!ってテンパってました。

 

教会の外で父と腕を組みながら緊張するよーって言ってた写真を後でみたら笑ってる私の横で優しく微笑む父が写っててまた泣きそうでした。

挙式が始まる音楽が流れ順調に進むかと思いきや私真っ白でお辞儀も父がして気がつくし、ドレス踏まれて進めず出だし不調・・・

でも新郎が見えたときやっぱり堪えきれないものがあって泣いてました・・・

前まできたらおねーさんがハンカチ渡してくれたんだけどみんなに背を向けているし、ここぞとばかり鼻水ふいたら後でDVDにばっちり写ってましたねー。

でへへ。

 

神父さんの長いお話の後(でもいい話)指輪交換、誓いのキス、誓約書と着々とこなすも、グローブはめるとき落としちゃったりリハでしたことすっかり抜けていたり反省点ばかり・・・

みんなの方を向いてもどこみていいかわからずブスっとしてたし、退場するときも新郎がドレス踏んで転びそうになったり(DVDに踏んでる!踏んでると私の口が動いているのがわかります)

はちゃめちゃでした。

でも緊張する式も終わったしーあいにくお天気が悪かったけど雨が止んでフラワーシャワーも出来たしよかった

 

楽しみにしていたブーケトスは恥ずかしがって出てなかった人もいたけど一番張り切っていたIずにキャッチしてもらって楽しかったです。

 

挙式1

 

とにかく終わったーって感じでした。あとはもう緊張しないだろう・・・と。

 

甘かったけどね。

やたらお口の大きな花嫁さんでしょ。うふふ。

旦那さんの親戚の人にもお口の大きな花嫁さんだねっって言われちゃった☆

 



トラックバックURL
コメント
1. Posted by かずみ   September 28, 2007 23:54
携帯では観れないけど、PCからなら観れるよ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星