2010年06月

2010年06月13日

壊れてしまった。。。

こんにちは。
最近私のいるところは寒くなり、冬到来です。
とはいっても、日本の冬ほどは寒くなく朝夜が冷え込むくらいです。
夜冷えると足先がかなり冷たく、お風呂が恋しい今日この頃。
日本に帰ったら絶対スーパー銭湯に行きます!

先日、とうとう借りていたパソコンが壊れてしまいました(TДT)
私は日本からパソコンを持ってきておらず、知人に相談したところ古いパソコンがあるからと貸してもらっていたのです。
その人はあげるよという感じで言ってくれたのですが、一応私の中で借りている、ちゃんと返すと思っていたのです。が、しかし壊れてしまったので勝手にもらったことに気持ちを変えました(´・ω・`)

借りていたパソコンはWindow2000を使用おり、起動する前に2000年問題は…ってでます。
パソコン修理屋さんに持っていくたびに、これが動くとは思えないといわれ、でもそのときは元気に動いていたので、くやしながらもこいつは元気だぜい!と心の中で思っていました。

しかしとうとう力尽きてしまったようです。
壊れる前日、やたら調子がよかったのです。
おっ、最近画面が固まったり少し調子が悪いなと思っていたけど体調取り戻したな!よしよし、素敵。
と思っていたら次の日、まったく起動しなくなりました。
どんなことをしてもだめで。
私もあきらめ、お疲れ様、ありがとうと静かにパソコンケースにしまいました。

パソコンがなくても生活はできるのですが、でもやっぱりほしい!!
今は人のを借りたり、図書館へ行ってやってます。
図書館のは日本語打ち込みできないんだよね。
私が設定わからないのもあるけど。。。

日本は夏になり始めているのでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんお体お大事に!

先日、軽くジョギングをしてみました。
ちゃんと走るのは1年と2ヶ月ぶり。
今までウォーキングしながら走ることを試みましたがなんか調子が悪くすぐにやめてしまっていたのです。
膝が痛かったり、大腿骨骨折したところに違和感があったり。
たぶん、骨はくっついていると思うんだけど日本で怪我したところだから海外保険がきかないのね。
だから、レントゲンも1年近くとってなく自分の足の状態がわからないのです。
自己診断は直ったと思っているんだけど、下手にスポーツして大腿部で接触し、またあんなに痛い思いするのは怖いという気持ちがあってなかなかアグレッシブにスポーツができないんです。

でも、ジョギングしたとに筋肉痛以外は特に何もなかったから、次回はもう少し距離を伸ばそうかな。

仕事のほうも、多少慣れてきました。
でも、汗の量は相変わらず( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなこんなの毎日です!!!では〜







kayofujimori30sai at 08:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月02日

お疲れ様でした。

まずはじめに、闘牛 空さんお疲れ様でした。

3週間前くらいに何気なくWAVEのHPを開いたら空さんの引退試合とかいてあって、見た瞬間、驚きながらもどこかでまたまた〜どっきりかしらなんて思ったり。

真実を確認しようと思って、まずGAMIさんのブログを見ました。
そこにはうそではありませんと書いてあり、私の中ではショックきわまりなく、すぐさま桜花さんにメールをし、確認。
やはり真実でした。

空さんは私にとって尊敬し、憧れの先輩でした。
いつも、的確にアドバイスを頂きたくさんのことを学ばせていただきました。

空さんはもっと長く続けられると考えていたので、引退と聞いたときは久しぶりにショックというものを受けました。

始めて試合でご一緒させていただいたのは、長津田祭り。
小さな子供たちが一生懸命に空さんの応援をしているのを覚えています。
WAVEの試合でもお客さんと一体となっていて、選手でセコンドにいるときも、売店に立っていたときもいつも空さんの試合が楽しみで大好きでした。

そう考えていくと、空さんとの試合の前に怪我をしできなかったことが悔やまれます。引退試合にいけなかったことも。。。

闘牛 空さん お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


《カヨ☆フジモリ近況》
ハウスクリーニングの仕事を始めて2週間。
大雑把な私はかなり苦戦しています。
お金持ちの大きなお家に行くことが多く、細心の注意を払って掃除をします。(どこいってもそうしなければいけないのですが)

慎重にきれいにと思うと。仕事が遅くなるし、早くと考えるとミスをしてしまったり、がんばろうと思えば思うほど空回り。

掃除してはへこんでます。

掃除も接客業。お客様のことを考えて掃除をしなければとは思うんですが、スピードが入ってくるとてんてこ舞いで。
途中からできない自分に「イーッ」ってなってます。

雇い主もまたいいかたで雇っていただいた分のことは返したいという気持ちはあるんですがね。

そんな感じで一応がんばっております。










kayofujimori30sai at 09:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)