2007年03月26日

林 なおみさんの帯

82b0398d.JPG昨年9月金沢でお世話になり、この春の東京の催しに作品を出品してくださいました。
染めと織りにこだわり、自分の身にまといたいと思うきもの、帯を製作されています。
草木染にこだわり、一心不乱に機に向かっておられます。
まだ若い女性です。感性も姿勢も自分に近いものがあるように思えます。
そしてこのひとの織ったものを身に着けてみたい・・・と思いました。

これは今回東京に届けてくださったうちのひとつです。東京でもずいぶん悩んでくださったお客さまがおられました。
一度は林さんにお返ししたのですが、自分と話をした結果(といいつつ、中之島ではこの話題で盛り上がりました)、お嫁にいただきました。
なんともいえない、やさしい帯です。今までのわたしにはない表情の帯だといえるかもしれません。

その時々のじぶんに寄り添うもの こころの幹に響くもの そういうものにたずさわっていく、ということはアンティーク、現代のおきものにかかわらず、これからの私に必要なことだと思うのです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ホームページ開設しました。
kimono kayoikomachi のH.Pを作りました。

http://kayoikomachi.com/

です。催し情報やショップなど展開したいきます。
メールマガジンも発行しています。






DMお届けします。
DMご希望の方は 下記のアドレスまでお届け先をご連絡ください。
近々の催しをご案内します。

info@kayoikomachi.com
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

kayoi_komachi

Profile

kayoi_komachi