December 31, 2012

しなやかに、たおやかに。

ちょうど1年ぶりの更新です。

2012年も終わりを迎えようとしています。

今年も、あっという間過ぎて、一年が終わるという実感が全くありません。
でも、思い返すと、思い出すことがたくさんある一年でもありました。

思い出すのは大変だったことが多いけれど、時が経って、そこを乗り越えたという思い出にかわっています。
「充実した一年」というのは、こういうことを言うのかもしれません。

「変わること」が苦手な私は、「変わらないこと」を望んでしまうけれど、変化の中でこそ変わらないことに気づけると知っています。

上を見るは大事。
背伸びは大事。
失敗は大事。
凹むは大事。
気づくが大事。
踏ん張るが大事。
もう一度、頑張るが大事。

しなやかで柔らかいと、温かい。

2012年も、ありがとうございました。
2013年がみなさまに温かい一年となりますように。  

Posted by kayoko919 at 23:42Comments(0)

December 31, 2011

2011

2011年3月11日13:53の我が家のサボテン。
_0014004


2011年。

みなさんにとって、どんな一年でしたか?

私は、
色々あって、色々考えて、少し特別で、
でも、いつも通りの時間が流れた一年だったように思います。


いつも通り良いことがあって、
いつも通り嫌なこともあって、
いつも通りたくさんの人が支えてくれて、
いつも通り空はきれいだった。


来年も、いつも通りでありますように。

できれば、ちょっとだけ、
良いこと多めでありますように。(笑)


今年一年、ありがとうございました。
新しい一年も、どうぞよろしくお願いいたします。

_0014275


  
Posted by kayoko919 at 17:30Comments(0)etc

September 29, 2011

ご報告。

とあるきっかけから、この度、開業届けを税務署に提出しました。
屋号は『soran design(ソランデザイン)』、ドメインは『soran.cc』です。

と言っても、特に何が変わるわけでもないのですが…、
別名ができて、いつでも変身できるようになった気分ではあります。(笑)

これまで通り、シンプルに、まっすぐに、ものづくりを続けていきたいと思っています。

今後ともどうぞご贔屓に♪ (^o^)/


『soran design』
http://www.soran.cc/  
Posted by kayoko919 at 00:18Comments(2)works

June 28, 2011

しあわせいろいろ

先週末、ご近所の大学同期・後輩6人(といっても学生時代はよく知らなかったw)で、勝沼〜八ヶ岳(小淵沢)〜甲府ツアーに行ってきました。
美味しいもの&楽しいこと満載でお腹いっぱいのツアーとなりました。

まずは、うな重&ウナギ温泉。

_0014203

『ウナギ温泉』は、友人が勝手に付けた名前wで、正式には『正徳寺温泉』です。
ぬるくてヌルっとしたお湯で、まさに『ウナギ温泉』なのです。

次に、ぶどう畑をくぐりぬけて…

_0014220

サクランボ狩り。

_0014211

瑞々しくて甘くて美味しかった〜◎

その後、『ぶどうの丘』で思い思いに勝沼ワインを買って、総数なんと27本!

_0014230

その夜、空いたのは7本でした。

_0014236

翌日は、せせらぎを聞きながら山道をお散歩。

_0014238

近所の乗馬場の馬も散歩する道らしく、あちらこちらに蹄の痕がありました。
武田信玄の時代からあるらしい優しいお顔のお地蔵様にもたくさんお会いしました。

お世話になった素敵なお家。

_0014245

南アルプスの山脈。

_0014246

ヤツ。(←八ヶ岳のことらしいw)

_0014247

帰りには、見晴らしが素晴らしい『みたま温泉』に立ち寄って、シメは“縁をとりもつ”『鳥もつ煮』。

_0014250
_0014251


この他にも、友人が夕食に作ってくれたバターチキンカレーやアクアパッツァ。
目覚めのコーヒーに朝ご飯のオムレツ&フレンチトースト。
天気予報にも負けない晴れ女。w
オリジナルアルバムの名曲たち。ww
ササゴー!www
そして、ゴダイゴでの節目のお祝い^^。

幸せいっぱいの時間を、ありがとね。


♪ 古い夢は 置いて行くがいい ふたたび始まる ドラマのために ♪
  
Posted by kayoko919 at 13:29Comments(0)etc

May 22, 2011

『CMRプロジェクト』ウェブ、リニューアル

cmr慶應義塾大学SFC『CMRプロジェクト』のウェブがリニューアルオープンしました。

『CMRプロジェクト』は、他大学・他キャンパス風に(簡単に)いうと『金子郁容研究室+玉村雅敏研究室』のこと。私が非常勤でアシスタントのお仕事させていただいている研究室です。

湘南藤沢キャンパス(SFC)では、キャンパス開設当初から、「ひとは、教員の名の下に集まるのではなく、プロジェクトの下に集まる」という理念があり、その伝統を受け継いで、教員の名を冠せずにプロジェクト名を掲げています。(という説明であってますか?w)


学生は、未来からの留学生。
大学は、未来をつくる場所。
研究は、未来をつくる仕事。

ここから新しい風が生まれる。


『CMRプロジェクト - Keio Univ. SFC』
http://cmr.sfc.keio.ac.jp/

webデザインおよびHTMLコーディングを担当。
  
Posted by kayoko919 at 14:05Comments(0)works