2015年10月22日

勇気の翼 Anniversary Event 2015

9月27日(日)に、昭和女子大学 グリーンホールで
勇気の翼のイベント「Everyone is Original」を開催しました。

2005年のスペシャルオリンピックス冬季世界大会から10年!
障がいの有無にかかわらず、
誰もがいきいきと暮らせる社会の実現を目指して、
オンリーワンの素晴らしさを発信してきましたが、
今年は、記念すべき2015年!

出演者165名、来場者670名で、
会場は、皆さんの熱気に包まれました。

障がいのある方たちと、
インクルージョンに賛同して下さる仲間たちが、
ファッションショー、ダンス、音楽を披露しました。

オープニングは「きさらぎジュニア」のダンス
k_きさらぎjr












ファッションショーの衣装は、
沖縄のフジタカクリエイション高里社長より、
かりゆしや南国プリントの服をご提供いただきました。
それぞれが、自由にコーディネートして、
ありのままの「自分」を表現していました。
かりゆしファッション




















私も
f_理事長


























チャコットプロデュースのダンス
ダンスチーム












フィナーレ
フィナーレ












今までのイベントの写真や、
皆様からの応援メッセージも展示しました。

ボランティアでかかわって下さった皆様、
ありがとうございました。

最後に、
衣装をご提供いただいた、
フジタカクリエイションの高里社長のお嬢様、
高里絵里奈さんが、
ミス成城大学の最終6人にエントリーされているとうかがいました。
とっても可愛いお嬢さま!と噂には聞いていました・・・。
11月2日(火)成城大学の学園祭に、私はうかがえませんが、
皆さん、応援して上げて下さい。


kayokohosokawa at 16:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年09月09日

「コバケンとその仲間たちオーケストラ」コンサートのお知らせ

コンサートのお知らせです。
来る9月23日(水・祝)に、新潟にて「コバケンとその仲間たちオーケストラ」コンサートが行われます。
このコンサートは、来年2016年2月12日〜14に開催される、第6回スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・新潟を応援し、盛り上げるためのものです。
世界的なマエストロである小林研一郎氏の「障害のある人たち、特に知的障害のある人たちに思う存分クラシックコンサートを楽しんでほしい」という願いを実現するもので、賛同する一流の演奏家たちは全員がボランティアで出演します。
聴衆だけでなく、演奏家としても視覚障害、聴覚障害、知的障害のある方が出演します。もちろん皆さん、一流の演奏家で、今回はさらに、地元の高校吹奏楽部も共演します。
このようなオーケストラのコンサートは、世界に一つしかありません。
音楽を通して、誰もが互いを認め合い、尊重し合う、「インクルージョン」(共生)社会のありようを、一人でも多くの方に体験いただければ嬉しいです。






kayokohosokawa at 15:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年04月01日

里山・里海イベント 

パシフィコ横浜での、地域興しと音楽のイベント
「里山・里海へ行こう2015」で、昨年に引き続き、
「勇気の翼」とのコラボレーションステージが行われました。

オープニングは、いつも「勇気」のイベントに協力いただいている
元モーニング娘の飯田佳織さんと。
里山・里海(オープニング)28)_DSC0173_ppS












昨年、カリフォルニアの日米フレンドシップコンサートに出演した
メンバーも参加。カラオケに合わせてのラブマシーンの演奏は、
ダンスのメンバーも加わり、盛り上がりました。
里山・里海(2015.3.28)_DSC0497_S












フィナーレでは、進行性の難病と闘っている、音楽大好きなくれあさんもステージに。
皆、ラブマシーンのマントを着ての登場です。
里山・里海(2015.3)

kayokohosokawa at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
Link
bokin_banner