2010年12月17日

女4人集まれば・・・・

とっても恥ずかしいのですが、私、コンサートに出演しました!
101217_092053


「女3人集まればかしましい」などと言いますが、かしましい(?)女が4人もあつまったら一体どんなことになるでしょうか(笑)

メンバーは、鳩山幸(元総理夫人)、下村満子(ジャーナリスト)、湯川れい子(作詞家)、そして私、細川佳代子の4人。その名も『スワンシスターズ』。
SS10th_0977(S) (2)


今年で10年目となる『スワンシスターズ」 のチャリティーディナーショ―です。平均年齢70才前後のメンバーですが、湯川れい子さん指導の下、1年間、一生懸命練習をしてきました。

歌あり、トークあり、笑いあり・・・・抱腹絶倒の2時間。
途中、ゲストの五木ひろしさんの歌もあり、トークのみならず本格的な歌でもみなさんに楽しんでいただけたようです。
SS10th_1669(S) (2)



おかげさまでチケットは完売。

怖いもの見たさの方は(?)来年是非ご参加下さいね!


追記:
SS10th_1667(S) (2)

お客様のテーブルには『勇気の翼』の募金箱を置きました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

kayokohosokawa at 15:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

細川 佳代子

NPO法人勇気の翼インクルージョン2015 理事長
公益財団法人スペシャルオリンピックス日本 名誉会長


上智大学卒業後、71年に細川護煕氏と結婚。政治活動を支える一方でボランティア活動に取り組む。
1994年「スペシャルオリンピックス日本」を設立。知的障害のある人の自立と社会参加を日常的なスポーツを通して実現する活動を行う。
その理念を広げるため啓発活動をしながら、2007年には、障がいの有無に関わらず全ての人がその人らしく活き活きと暮らせる“インクルージョン(包み込む共生)社会の実現”を目指し「勇気の翼インクルージョン2015」を設立した。
また、知的障害のある青年たちを追ったドキュメンタリー映画をこれまで4作製作・総指揮。昨年、製作した映画『幸せの太鼓を響かせて〜INCLUSION(インクルージョン)〜』は、全国20都市以上にて上映された。5作目の映画『天心の譜』も近日上映予定。
著書 「花も花なれ、人も人なれ 〜ボランティアの私〜」角川書店 

Link
bokin_banner