image



こんにちはー



前回に引き続き制限ダンジョンを攻略していきます。

今回は体力・悪魔限定の暗黒騎士降臨。



ピクシーで挑戦します。










image




前回に習ってピクシーを除き元々の条件(体力悪魔限定)に合わせたパーティ編成にしました。



☆役割分担☆


・ピクシー:以下略。

・孫悟空:サクヤと相性悪いけど他にいいのがいませんでした。この際回復を作る役目として使います。

・現在無職イザナギさん:エンハンス役。そろそろ覚醒して神エンハキャラとして復活してほしい。カンナやミューズをギャフンと言わせてくれないかな。

・アポロンロン:火枠。サクヤと相性バッチリ。

・バギィネコ:水枠。軽減ループで耐久力を上げる。

・サクヤ:木枠。このダンジョンに多色で挑むんならサクヤが一番だと思います。


















・Battle.1:疾駆の人馬・ケンタウロス×2
image





先制攻撃で『疾風突き』(2844ダメージ)×2




片方残すと『孤軍奮闘』を使われるので




image






2wayとかで同時に倒します。






image








image
















・Battle.2:フレイムバロン
image





先制攻撃で『騎士道精神』(HPを全回復)





image









image





















・Battle.3:フラッドフェンリルナイト・
カムイ

image





先制攻撃で『攻勢の狼煙』(3ターン持ち時間1秒減少)



1秒減らされてもどーせまだ4秒もあります。






image



5ターン後の『終撃』(62,540ダメージ)には耐えられないので、
アポロン、イザナギで一気に削ります。後でため直せる場所はあるので使ってしまいます。







image






image








image



倒す瞬間を撮れませんでしたがワンパンです。落ちコンのおかげだね。















・Battle.4:カオスドラゴンナイト・ヴォイス
image





先制攻撃で『混沌の衣』(3ターン闇属性を吸収)



お邪魔残しからの『ブラックストーム』(11,836ダメージ)はちょっと威力が高い。





image



こういう場面とかムカつきますよね。








image



それでもバギィネコもいるので全然大丈夫ですが。









image




image








image


















・Battle.5:グリプスライダー・ベクターフィン
image





先制攻撃で『フィアナの翼』(4095ダメージ)





image


ダークジュピターランス』(8,189ダメージ+暗闇)や
魔血槍マック・ア・ルイン』(10236ダメージ+ランダムで1色お邪魔変換)

など若干威力が高い攻撃をしてきます。

まあバギィが入れば安心です。





image







image









image



結構追い詰められてしまいました。このパーティは回復力が足りてないのでジリ貧になりやすいですね。
こういう時は…







image



スキルで倒します!バインドされてるのが悟空でよかったです。









image





















・Battle.6:骸甲の暗黒騎士・グラヴィス
image





先制攻撃で『ダークネスアーマー』(状態異常無効果)




とりあえず今使ったスキルをため直します。





image





image





なかなか危なっかしい!









image




水を消してしまう悟空は回復のために使います!










image




そんなこんなで半分以下にしました。









image



直後に『黒縛』で光属性を3ターンバインドしてきます。

バギィだけは回避できるのでスキルを使って耐えます。



バインドが消えたら再度アタック!









image




HP30%以下で『ブラッディエクスキューション』(15,798ダメージ)



耐久が難しくなったらトドメを刺しましょう!







image



今更の四神乱舞







image




アポロン+イザナギ













image









CLEAR!!!













☆オマケ☆





image






image





覚醒無効の真・無限回廊をラーで初クリアしました!自分のラーは進化前!+はフレンドのみ297で他はほぼ無し。








image

「どうだ?スゴいだろ」




曲芸士4-7_result_result

「自慢乙」











image




ヨルズ降臨はメイメイでノーコンできました!最近は諸葛亮を軸にした攻撃寄せパーティがかなり強いことに気付きました。














それにしても更新が遅すぎる!もっと速くしないと…
しかも時期と全くあってない内容だしね。なおさらです。
次回の更新はもっと速く(2日以内)にしたいですね。




最後までありがとうございました!