February 05, 2008

デジカメ買いました♪

新年早々壊れたものの1つデジカメ。今家電ブーム♪の私は新しいのを買っちゃいました〜。

デジカメ〜♪普段そんなに使わないから携帯のカメラでいいかなって思ってたんだけど、→Pia-no-jaC←のライブの写真を撮りたいなって思って、実は小田原の前日にヨドで購入、28,900円でした。

携帯だとシャッター音がしちゃうし、いつもぽぉさんやTAKOちゃんたちから写真をもらってるから、いい加減自分でも買わないとね〜。

普通に撮れればOKで、そんなに画質にこだわるほうじゃないから、デザインの可愛さと軽さで、「キムタク」にするか、「あゆ」にするか、「真央ちゃん」にするか、ちょっと迷ったんだけど、

➀光学5倍ズームと、∈まで使ってたXDカードが使えるのと、ちょっとした雨でも雪でも大丈夫な防水機能と、15%のポイント還元で、真央ちゃんの◎リンパスμにしました。

色は真央ちゃんセレクトのシャイニーピンクです。舞ちゃんセレクトのパールアメジストも可愛かったんだけど、やっぱ真央ちゃんですよね♪

早速使ってみたんだけど、動きのある屋内のライブの写真を撮るのって難しいですね〜。頑張って使いこなさないとダメみたい。

限定色モデルでちょっと予算オーバーではあったんだけど、これからは今まで以上に持ち歩いて、色んなものを撮って残したいと思います。

それにしても薄くて軽いなぁ。じゃらじゃらたくさんのストラップをぶら下げてる携帯電話の方がずーーっと重いです。(^_^;)



kayoyd at 20:03コメント(4)日記/日常/独り言 | お買い物♪ 

コメント一覧

1. Posted by shin   February 05, 2008 23:52
お、デジカメですか。
やっぱり機能面考えると、携帯で撮るよりキレイに撮れますよね。

携帯といえば…
メーカーの開発担当は1g軽くするのに血の滲むような思いをしてるとか。
でも、ストラップ等で結局重たくなってるのを見ると泣きたくなる、なんて話を何かで読みました
2. Posted by ぽぉ   February 06, 2008 01:22
ライブハウスの写真は難しいですよねー。
どうやったらブレずに撮れるんだろう・・・

青山の時なんて、もりっき〜全滅ですからねー
画質も悪いし・・・

kayさん、是非とも使いこなしちゃってください
3. Posted by TAKO   February 06, 2008 17:06
私も、持ち運びに便利な小さいデジカメなので、やっぱり室内は難しいですよね。

ほんと、動きの激しいもりっき〜は全部ブレてます

真央ちゃんカラーかわいいですよね
4. Posted by Kay   February 07, 2008 00:39
>shinさん

きっと私の携帯見たら号泣すると思います、開発担当者さん。(^_^;)
ま、消費者は必ずしも開発担当者の意図通りに使用しないってことですね。(^.^)

>ぽぉさん

スポーツモードにしたら撮れるのかと思ったけどダメですね〜。
ぽぉさんでもダメですか?もりっき〜全滅?

もっともライブ中に写真撮ろうとすると、音楽が耳に入らなくなるってのがあるから、ほどほどに。
いつもぽぉさんに感謝です!!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
WEB拍手



★上のボタンを押すとKayにWeb拍手が送れます。
★コメントはちょっと苦手、と言う人も、押していただけるとKayにあなたのあったかい気持ちが伝わります。
★ちょっと楽しいことが起こります♪
Kayのはまり曲
私の大好きなアーチストのSPオトフレームです♪


★宣言しました★
コメント、どうもどうもありがとうございますm(__)m
ACCESS COUNTER


My Profile
ブログシール
あし@
いま何時?









  • ライブドアブログ