2009年06月06日

オープンが欲すぃ〜のです。


ご無沙汰でございます。
しばらく、このブログから離れておりました。


前の記事を見たら、もう2か月近くも放置だったのですね。(汗)
まぁ、イロイロあったのですよ。イロイロ。(笑)



さて、本題ですが。

今、「オープン」がすごく欲しいのです。

あ、ブレイドを降りるという訳ではなく、セカンドでね。

できれば、レクサスSCみたいに、屋根が自動で閉まるヤツ。


多分、国産でそういうクルマって
「ロードスターRHT」か「レクサスSC」か「レクサスIS250C」




Copen-1


そして、「コペン」!!





特にコペンは、安価で買えるコトもあって
要注目な存在です。

「kayupon、コペンに入るの?」

という野暮な突っ込みには、耳を塞ぎます。(笑)

本当は「レカロ・ビルシュタイン・BBS」標準装着の
「アルティメットエディション」が欲しいのですが
これが、軽とは思えないほど高価。(涙)

中古車を地道に探すか、思い切って新車購入するか
じっくり悩んでみます。
  

Posted by kayupon at 21:39Comments(2)TrackBack(0)クルマ 

2009年04月19日

スーパーGT 第2戦鈴鹿

WIN!
スーパーGT第2戦が
リニューアル成った鈴鹿サーキットで
今日行われました。




出来れば生で見たいなぁ、と思ってましたが
土曜日は千葉でブレイドのオフ会開催。

千葉オフ翌日の鈴鹿入りは、ど〜考えても無理なので
部屋でスカパー観戦でした。


で、結果ですが

私が応援している「ZENTセルモSC」は波乱の展開を制して

優勝いたしました!!

ZENTは予選2位からのスタートだったのですが
ピット作業に軽く手間取り、6位にまで降格。
その間、予選1位のGT-Rは10秒以上先へ。

「このまま6位、良くても表彰台か」と半ば諦めましたが
その後、交代した立川祐路選手が闘争心全開の走りで
3位まで挽回。

しかし、3位になった頃には残り約10ラップ。

ところがその時、遥か先にいたはずのGT-Rに
タイヤトラブルが発生!スローダウン!

なんと、タイヤのライフを使い切り、カーカスまで出てる状態に。
(俗に言う「タイヤが終わってる」状態)

そのGT-Rを抜き、ラストのトムスSCとの
壮絶な「メーカー同門対決」も制しての優勝でした。

シケインで絶妙なオーバーテイクを決めた時は
感動で目頭が熱くなってしまったぞ!

恐らく、私の様な「立川ファン」にとってこのレースは
GT選手権ーSUPER GTの15年の歴史の中で、ベスト3に入る
名レースだったと思います。

今度、DVD買おうっと。(笑)


それにしても、あれだけ速かったGT-Rが終盤にスローダウンとは
全く、レースは何があるか分からないなぁ。
と共に、諦めない心もレースでは大事なんですね〜。

オレも色々頑張ろう。
  

Posted by kayupon at 20:02Comments(2)TrackBack(0)レース 

2009年04月06日

大井松田レンタルフェスタ 第1戦

大井松田
大井松田サーキットで行われた
2H耐久レースにチーム監督として
参加してきました。
(photo by Gmbh)



今回はスターティンググリッド・マシン共に
抽選で選ぶシステムだったのですが
チーム代表でくじを引く私が、前週に
Fポンのパドックパスを当ててしまった事から、くじ運急降下。(涙)

グリッドは7位/15台中、マシンに至っては下から2番目に遅い
というクルマに当たってしまい、辛いレースになることが予想されました。

レースが始まると、やはりその影響がモロに出て
チームのエース「ごんちゃん」でも順位キープがやっと。

その後も、ドライバーがあらん限りのテクニックを駆使して
後続のブロックを試みるものの、力及ばず13位/15台でした。


「アホか」と思われるかもしれませんが

悪いと分かってるクルマに乗って、
後続のクルマに抜かれない様、精一杯頑張って
追い抜かれても尚、食らいつく姿を
監督として、コース脇で見てるとね

感動して泣きそうになるんですよ。

いや、ホントに。

今回のドライバーになった
「ダーさん・ごんちゃん・G・shimoさん」
本当にお疲れ様でした。

そして、カメラマンとして動いてくれた「ともぞーさん」
ドライバーサポートとして協力してくれた「G奥様」

ありがとうございました!


・・・、なんて書いてるとまるで「私のチーム」みたいな雰囲気ですが
私はただの「雇われ監督」だったんだっけ。(笑)















  

Posted by kayupon at 21:48Comments(6)TrackBack(0)

2009年02月19日

高木虎之介は何処へ行くのか?


今季、もう収束に向かっているモータースポーツの
「ストーブリーグ」。
開幕戦どういう布陣で臨んでくるのか、予想も含めて
とっても楽しみな時期です。

ところが、今年のストーブリーグは「不況」が直撃!

ARTAはFポンに出てこないっていうし
つちやエンジニアリングもGT500参戦がかなり怪しくなっているとか。

おまけにGT300でフェラーリを走らせてる「ジムゲイナー」の
スポンサーが、話題の「漢検」の資金流用していた、なんて話まで。

ま〜、明るい話が全然ない。(涙)

あ、童夢×yosikiの組み合わせは明るい話ですね。


で、シート争いもさらに過熱!

活きのイイ若手がステップアップしてくる一方
去っていくベテランの皆様・・・。


takagi

 

 

特に気にしているのは、ドライバー予想の欄に
「高木虎之介」の名前が無い、ということ。
FポンにもGTにも名前が無いんですよねぇ。






一瞬、「GT300か?」とも思いましたが、こちらは500以上に
シート争いが熾烈で、入り込む隙はないみたいです。

虎之介もまだ34歳。まだまだやれると思うのですが
「若手の台頭」のを食い止めるための「何か」が足らないんでしょうね。

まぁ、モータースポーツの世界は「一寸」ならぬ
「一瞬」先は闇、と言われる世界なので、土壇場で何があるか分かりません。

開幕まで約1か月、シート争いに注目しましょう!

  

Posted by kayupon at 21:44Comments(2)TrackBack(0)レース 

2009年02月17日

菅平雪遊びツアー

全員集合

去年に引き続き、今年もみんなで
「菅平スキーツアー」でございます!




写真の通り、土日とも素晴らしい青空!!

最高のスキー日和、と思われたのですが・・・。


何故か雪が少ないっ!しかも暑い。(涙)


溶け溶け

駐車場なんか、こんなんですからね〜。

やっぱり今年は異常気象なのかも。




P1010830
でも上まで行けば、こんな絶景!!

やっぱり菅平は最高だっ、

雪はちと重かったけど、ゲレンデはキレイ。



菅平って、初心者から上級者まで幅広くカバー出来るゲレンデで
ホント、好きなスキー場の一つですよ、ホント。

で、楽しく滑ったあとは、夕食。
そして、雪遊びツアーなのに、メインが「宴会」。(笑)


今回もカメラで撮る暇がないほど、笑わせていただきました。(笑)
まぁ、人生イロイロだよね。(謎)


ちなみに、当日はバレンタインデーということで
こんな贈り物が。

頂き物

えびちゃん・しずぽんさん・しまあいさんから

チョコ頂きました〜!ありがとうございます!

そして、エビ弾・えびちゃんからの
栃木銘酒の差し入れ。
私の大好きな「門外不出」だ〜!(涙)

毎度、ありがとうございます〜!


さぁ、ホワイトデーのお返しを今から考えなきゃ・・・。

それと、画像は無いけど、デコポンさん「タンブラー」ありがとね!


え〜、宴会での予告通り、チョコは月曜日に有給を取って
楽しませていただきました。(笑)


日曜日は昼まで滑って、その後帰路に着きました。
(横川の釜めし、美味かった・・・。)


非常にラフなオフレポでしたが(笑)、参加された皆様
楽しい2日間をありがとうございました!

そして、幹事役のごんちゃん。

去年に引き続き、幹事お疲れ様でした。
毎回書いてますが、こんなに楽しい雪遊びになったのは
幹事であるごんちゃんのおかげです。

ホント、ありがとう!


来年もみんなで雪遊びしましょうね〜!





  

Posted by kayupon at 22:24Comments(6)TrackBack(0)

2009年02月08日

高倉健week。

昔の映画を急に見たくなりまして
5本まとめてビデオ屋で借りてきました。

高倉健主演ばかり5作品でございます。

「高倉健さん」というと、昭和40年代の任侠モノが
真っ先に思い浮かばれますが
どうも「アウトロー」な健さんがダメなのと
健さんご本人が任侠モノを好まなかったという話を聞いたので

今回は任侠モノ以外で5本チョイス。


「居酒屋兆治」
「遥かなる山の呼び声」
「駅 STATION」
「新幹線大爆破」
「海へ-see you」


新幹線大爆破とりあえず
「新幹線大爆破」から見てみました。






新幹線に時限爆弾を仕掛けて、身代金をせしめるという話。
よく当時の国鉄が撮影許可出したもんだ。

なにより驚きだったのが、犯人役が「健さん」なんですよね〜。

やってる事はとんでもないコトなので
犯人役は憎むべき存在なのですが、それが健さんになると


「いや、犯人にも事情があったんだって。」


と、妙に同情してしまうんですよね〜。
配役というのは恐ろしいもんです。(笑)
  

Posted by kayupon at 22:33Comments(5)TrackBack(0)映画 

2009年01月24日

映画「誰も守ってくれない」

去年の夏、「クライマーズハイ」を見に行って以来


久々の映画館での映画鑑賞です。


 


本当は「感染列島」を見ようと思ってたのですが


中身に惹かれたのは「誰も守ってくれない」の方でした。


 


ある殺人事件で「殺人犯の妹」となってしまった少女と


その少女を保護する、過去の事件で心に傷を負った刑事の物語。


今まで滅多に描かれなかった「加害者家族の保護」が題材になった映画です。


 


 







久々に重い題材の映画で、帰りはクルマのオーディオも消して
考え事しながら運転してたくらい、考えさせられる映画でした。

それにしても、主演の「志田未来」はまだ15歳なのに
すごい演技するなぁ、と。
圧倒されました、ハイ。
  

Posted by kayupon at 19:44Comments(3)TrackBack(0)映画 

2009年01月19日

ホントに遅ればせながら。

 

ブログをご覧の皆様。

お正月はとっくの昔に過ぎて、1月も後半に差し掛かろうとしてる時期に

 

「あけましておめでとうございます」

 

という間抜けな挨拶をする私を許して下さい。(笑)

 

 

んな訳で、今年もよろしくお願いします!

 

 

さて、正月早々ですが、新しいGTマシンを見に

「東京オートサロン」に行ってきました。

(これも9日前・・・。)

 

もちろん、目的は

09年、GT300に参戦する「カローラアクシオGT」

 

カローラアクシオGT

 

いやぁ、超カッコいい。

 

 

 

第一印象は「低い!」

コレに尽きますね。

前面投影面積が狭そうなので、ストレートは速そう。

そして「キレイ」。完成度高いです!

 

今年のGTはクスコが参戦休止だったり

未確定の情報ですが、つちやエンジニアリングが

GT500クラスを降りるのではないかという噂もあり

暗い話題が多いですが、こういう新車もまた出てくるので

やっぱり楽しみなスーパーGTですね!

 

ちなみに、応援している「チームセルモ」ですが

今年もドライバー・スポンサー変更なく参戦の模様。

今年は是非チャンピオンを!

 

 

 

 

  

Posted by kayupon at 23:03Comments(0)TrackBack(0)レース 

2008年12月23日

忘年会翌日・・・。

忘年会を無事終えて、錦糸町恒例の

「ちょっと強引なポン引き」も華麗に断り(コレ重要)

ビジネスホテルで寝たのが確か11時頃。

 

「うっし、明日はチェックアウトギリギリまで寝てやるぞ!」

と意気込んだのですが、翌朝・・・。

 

7時に携帯に起こされる。

アラームかと思ったら、着信で「kuwaさん」の文字。

履歴を見たら、何と6時半からかけてる!

慌ててこちらから電話すると

 

kuwa「おはよう」        kayu「おはようございます・・・。」

 

kuwa「ホテルの1000円の朝飯頼んでる?」  kayu「いや、頼んでません」

 

kuwa「じゃ、ソトアサするか」  kayu「はいわかりました」

 

「ところで、今どこで待ってるん・・・」 「ブチッ、ツー・ツーッ」

 

ホテルの玄関に行くと、しっかりkuwaさんが待ってました。(笑)

 

こんなやり取りがありまして、kuwaさんと汐留のパークホテル内の

「花山椒」でかなり贅沢な朝ごはんでございます。

 

階下

 

こんなに素敵な風景を見ながら

 

 

朝食

 

こんなに豪華なお食事でした。

「焼鮭」の脂乗りが最高!

 

 

kuwaさんに御馳走してもらいました。

ホント、御馳走様でした!

 

で、汐留に行ったら必ず寄ろうと思ってた

ズームインスーパーのスタジオ前へ。

 

ズームイン

 

当然ですが

西尾由佳理アナは居ませんでした。(笑)

 

 

kuwaさん、2日に渡ってお世話になりました!

 

ところで、どうして私が泊まったホテルが判ったのか・・・?

後から聞いたら、ウチのクルマに同乗した時に

「錦糸町」の目的地検索を探し出すのが面倒で

あらかじめ登録したビジネスホテルを目的地にしたんですね。

kuwaさんはそれを見逃さずに覚えておいて、朝早くに

突発で電話したという訳らしい。

 

恐るべき、観察力・・・。(笑)

 

 

  

Posted by kayupon at 22:34Comments(4)TrackBack(0)

2008年12月22日

幕P忘年会&初競馬

錦糸町

 

毎年末恒例の「幕P忘年会」の為

錦糸町に来ております。

 

 

今年も幹事kuwaさんを筆頭にごんちゃん・ゅにちゃん

ダーさん・しずちゃん・エビ弾さん・えびちゃん・シマケンさん・しまあいさん

しばっちさん・きなみくん、という大勢での宴会で楽しかったですね!

宴会時間5時間ちょっと、というのが盛り上がった証拠です。(笑)

 

ダーさん

 

今回はダーさんの「サプライズ誕生会」も

ありましたしね!

 

 

私も久々に足に来る位、日本酒を飲んじゃいました。

でも帰り道の中国の女の人のポン引きは冷静に断ったぞ。(笑)

 

参加された皆様、ありがとうございました!

来年もいろんなイベントがあると思いますが

その時は皆さん、また遊んでやってください!

 

あ、そうそう。

WINS

宴会前にkuwaさん・ごんちゃん・ゅにちゃんと

初めて錦糸町の場外馬券場に

足を踏み入れました。

 

単勝と複勝の違いもよく分からない私に

やさしくルールを教えてくれたみんな、ありがと〜。

教えてもらって購入した200円の馬券は紙クズになっちゃったけど

レースは熱く見られました。(持ってたペンを折りそうになる位)

 

 

 

  

Posted by kayupon at 20:17Comments(11)TrackBack(0)クルマ 

2008年12月15日

大井松田4耐カートレース「GT FESTA」参戦記

レース後14日(日)、大井松田サーキットで行われた

4時間耐久レース「GT FESTA」に

チームkayuponが参戦しました。

 

 

当日の朝は何と前回5月に引き続き「大雨」。

荒れるレースが予想されました。

 

スケジュールでは、午前中がフリーの練習時間ということで

路面コンディションをチーム全員で確認するべく、練習。

ところが、他のチームは誰も来ない・・・。

我々のチームだけの練習時間となりました。

この練習が、後々に大きな意味を持つことになります。

 

で、レーススタート時も雨は残りヘビーウェット状態で

そのままスタート!

ウェット故の混乱が多少あったものの、スーパーkayuponチームは

トップで一周目を通過。Bチームも後方から虎視眈々と上位を狙います。

 

午前の練習の結果はここで発揮され、他チームに比べて

ミスの少ない安定的で速いラップが可能に!

 

レース中途中、給油やタイヤ交換で順位変動がありましたが

基本的にはスーパーkayuponチームは

首位の在を譲らず

 

 

 

 

な、なんと

 

トロフィー

 

 

優勝しちゃいました!!!

 

 

 

 

しかも、レース中のベストラップも「ごんちゃん」が樹立!

ルーニィーさんはスティント中、ブッチギリのトップタイム!

shimoさん・ともぞーくんもスティント内でトップクラスのタイム連発。

正直、私が監督じゃなくても勝てたんじゃないの?と思う位。(笑)

 

Bチームも最下位ではありましたが、カート経験が少ない中

また、路面コンディションが刻々と変わる中

メキメキとタイムアップしたのは「驚嘆」の一言でした。

 

レース後、みんなが喜んでいる姿を見て

去年の「惜しい3位」の事を思い出して

「みんな、頑張ったなぁ」と、ちょっとウルッときてしまいました。(涙)

コレがあるから、レースはイイんだよねぇ。

 

来年は4耐は消えるそうですが、レベルが超高い

2耐のシリーズ戦があるそうです。

出てみます?みなさん。(笑)

 

参戦された皆様、黄色い声で応援してくれた「しずぽんさん」

皆様お疲れ様でした。

皆さんとレースが戦えて、監督は幸せでした、ハイ。

 

  

Posted by kayupon at 20:45Comments(13)TrackBack(0)レース 

2008年12月11日

GT FESTAタイムスケジュール

いよいよ今週末に迫った「GT FESTA」の

タイムスケジュールが発表になりましたので

ご連絡いたします。

 

GT FESTAタイムスケジュール(pdfファイル)

 

当日は8時〜11時までレンタルカートでの

ロングコース走行が出来ますので、練習不足の方は

この時間に必ず走行してください!

ということで、集合時間は「8:00」といたします。

(あ、ライセンス忘れないでね!)

 

ちなみに今日現在の参加台数ですが、何と7台(!)

(しかもすべてGT2クラスです)

 

日曜日の天気予報は「雨」らしいのですが

参加される皆さん、表彰台目指して頑張りましょう!

 

  

Posted by kayupon at 20:28Comments(4)TrackBack(0)

2008年12月05日

ホンダ、F1から撤退!

 

今日の午前中、ダーさんから携帯にメールが来まして

タイトルにあるニュースを知りました。

正直、「悪い冗談だろ?」と思ってました。

 

honda F1

 

そう、今期をもってホンダがF1から撤退。

来年の鈴鹿にはホンダF1は来ません・・・。

 

午後のホンダの記者会見では

「収益悪化により、F1の参戦コストが重荷になっている」

旨のコメントを出していましたが、確かにその通りですね。

 

以前、レースの話をした時に、ダーさんが

 

「こういう経済状況だから、そのうち【ウチはレースやれません】

            という自動車メーカーが出てくるんじゃないか?」

 

という話をしていたのですが、それが現実になりましたね。(涙)

 

でも、堅実な判断だと思います。

 

こういうニュースが出ると

「本田宗一郎が泣いてるぞ」とか言う人が居ますが

宗一郎さんほどレースをドライに捉えてる人はいなくて

 

「レースはビジネスじゃないから、溺れるなよ」

 

と生前言っておられたそうです。

 

そういう意味では、撤退は的確な時期だったし

宗一郎さんの遺志を継いだという意味では、妥当じゃないかと思います。

 

いつの日か、再び「ホンダミュージック」が聞ける日を

楽しみに待ちましょう。


 

 

 

  

Posted by kayupon at 19:23Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月04日

kuwaさんからのお届けモノ。

昨日、kuwaさんからお届け物がありました。

以前、「お渡しします」と言われてたモノなので

当然の如く受け取ったのですが。封筒見て驚きました。

 

封筒1

 

・・・kuwaさん?

 

 

封筒2

 

kuwaさん、これは一体・・・?(笑)

 

 

封筒3

 

しかも裏面には、ちょっとアップ出来ない

とんでもない画が!

 

 

唯一救いだったのは、この封筒が「宅急便」ではなく

郵送だったという事。

とても対面では受け取れない。(笑)

 

後日、kuwaさんに「あの表書きはなんですかっ!」とメールしたら

 

「オレも郵便局で恥かしい思いをしたんだから

        この嫌がらせは痛み分けのドローだ。」

 

と返されました。

 

確かに、この封筒を郵便局に持っていくには

相当な度胸が必要だね。(笑)

 

kuwaさん、ありがとーございました(?)

 

  

Posted by kayupon at 23:03Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月01日

大井松田4耐練習会。

 

ooi

 

日曜日(12/30)に大井松田サーキットで

大井松田4耐レースの練習会を開催いたしました。

お一人、都合が悪く来られませんでしたが

それ以外はフルメンバーでの練習。

 

 

 

5月の4耐レースと一緒で、今回も

チーム幕Pとチームkayuponの合同チーム体制。

(またも2チーム体制です)

 

厳正なる選考の結果、以下のようなチーム分けに。

・チーム「スーパーkayupon」

ルーニィーさん・ごんちゃん・shimoさん・ともぞーさん

 

・チームkayuponB

ダーさん・ヒラタくん・モリタくん・SPYさん・つばキングさん

 

一応、「カートもしくは大井松田が経験少ない」

或いは「オレをBチームにしろ!」という自己申告がある方を

Bチームに登録しましたが、正直どっちが速いかは

全く予想がつきません。

 

こりゃ、本番が楽しみだわ。(笑)

 

あ、私ですか?

 

私はコーラを飲みながら監督業に徹します。(笑)

 

参戦される方々、レース当日はよろしくお願いします!

 

 

 

  

Posted by kayupon at 22:56Comments(6)TrackBack(0)レース 

2008年11月27日

TMSFに行ってきました。

クルマにゃ〜。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前ですが、23日(日)にトヨタモータースポーツのお祭り

「TMSF」に、ごんちゃんと行ってきました〜。

このイベントを見ると「あ、もうシーズンオフなのね」って

思っちゃいますね〜。

 

今回もレーシングカーいろいろで

Fポン

 

Fポンとか

 

 

GT

 

GTとか

 

 

F1

 

遠いけどF1とか

 

 

LF-A

 

近すぎる「LF-A」とか

 

 

TRDアクシオターボ

 

TRDアクシオワンメイクレース仕様とか

(個人的にはコレが一番グッときた)

 

レーシングカーたくさんで、ごんちゃん共々

お腹いっぱいの一日でした。

 

しかし、不況の影響なのか、今回のTMSFは規模小さかったなぁ。

 

毎年恒例の「レストアカー」は全然来なかったし

「サプライズカー」はSCの09モデルと、誰でも知ってるクルマだったし

 

何が驚いたってね、「サーキットタクシー」。

プロドライバーが「IS-F」にお客さんを乗せて

サーキットを2周するんだけど、コレが抽選で

なんと「1万円」の料金を取る(!)のだという。

 

お祭りなんだから、それはタダにしてあげようよ・・・。

 

で、当然帰りはエブロミニカーをゲット。

エブロ

 

09モデルが欲しかったのですよ。

チョーカッコいい!

 

 

一緒に見に行ったごんちゃん、お疲れ様!

ごんちゃん、すごくレースの勉強してて

私はとっても驚きました。(笑)

 

  

Posted by kayupon at 23:19Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月20日

チームkayupon再始動!

ニセモノ戦隊3位!!

 

 

 

 

※この記事は11月末までトップ表示いたします。

 

今年の5月、大井松田4h耐久レース「GT FESTA」に

2台体制で参戦し、見事3位をゲットした「チームkayupon」

 

その耐久レースが12月にも予定されているのですが

この度、参戦を目論むべく活動を再開することとしました!

 

チーム体制は5月と同じ2チーム。

勝ちを狙う「チーム スーパーkayupon」と

耐久体験型の「チームkayupon B」での参戦です。

 

そんな訳で、今回もチームメンバーを公募いたします。

参戦していただける方は、ブログのコメント欄

もしくはメールでお願いします。

 

ちなみに現状ですが、以前の耐久のヒーローであった

「ルーニィーさん」のオファーが取れて、チーム加入決定。

Bチームも再結成に向け動き出したところであります。

 

昨年参加された皆様、出てみたいなぁと思ってるアナタ。

参戦表明、よろしくお願いします!

 

現在のチームメンバー(含、仮登録)

 

・チーム スーパーkayupon

 ルーニィーさん・ごんちゃん・ヒラタさんお友達

 

・チームkayupon B

 ダーさん・SPYさん・つばキングさん・shimoさん・ヒラタさん

 ともぞーさん

 

 

 

  

Posted by kayupon at 22:33Comments(5)TrackBack(0)レース 

2008年11月18日

大井松田耐久練習会のお知らせ。

突然ではありますが、11月30日(日)の

お昼の枠(11:30〜13:00迄)で練習会を開催したいと思います。

レース当日に備えて、是非参加の方お願いいたします。

 

特に最低限の参加資格である「レンタルBライセンス」を

未取得の方は、この練習で必ず取得してください。

 

よろしくお願いします!

 

ちなみにエントリーの方ですが、今朝予約したのですが

担当者不在とのことで、現在仮予約の状態です。

明日、正式回答を頂けますが多分大丈夫でしょう。

 

  

Posted by kayupon at 22:56Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月11日

スーパーGT 最終戦富士

くわ

 

スーパーGT最終戦富士に行ってきました。

って、何だこの画像。(笑)

 

 

今回もGT観戦は10人という大所帯!

ダーさん&しずぽんさん&よーへいくん

えびたんさん&えび弾さん

だんなさん&ねねさん、しまっちさん

そして、GTに嵌りそうなkuwaさん。

 

皆さんに今回もお世話になりました。

 

まぁ、GTは楽しいのですがもっと楽しみなのは

夜の宴会な訳で・・・。

楽しい宴会は、画像も撮れない訳で。(笑)

 

宴会の方は、私の「静岡おでん」とkuwaさんのスモークカニカマ

そしてエビ弾さんの「焼きするめ」(コレ、マジ美味)を肴に

寒い夜を過ごしたのでした。

 

その肴に合う日本酒はコレ!

門外不出

 

えびたんさん差し入れの

栃木の銘酒「門外不出」。

このフルーティーな口当たりがヤバい。(笑)

だんなさんと一緒に、普通に一本空けちゃった。

 

 

さて、レースの方は

 

FSW

現地は雨と寒さで大変でした。

刻々と変わる降雨量で

チームはさぞ苦労されたのではないかと。

 

 

応援している「ZENTセルモSC」はギリギリで

チャンピオンを逃す結果となりまして、チャンプはザナヴィニスモへ。

 

ZENTセルモ

 

でも、一番熱い走りをしていたのは

間違いなくZENT!誇れる2位です!

 

 

これで、08年シーズンも終わりなんだな〜。

思えば今年は「初もてぎ」も達成したし、有意義なシーズンだったなぁ。

一緒に観戦された皆様、来シーズンもよろしくお願いしますね!

 

ちなみに、みんなが帰った後

独りで、1コーナーで余韻に浸っていたら

ニスモファンとおぼしきカップルに

 

「すいません、ビジョンをバックに写真撮ってもらえますか?」

 

とカメラ渡されました。

 

その「優勝したぞ〜!!」という笑顔が羨ましくて仕方なかったぞ。(涙)

 

 

 

 

 

 

 

  

Posted by kayupon at 00:01Comments(5)TrackBack(0)レース 

2008年11月02日

チケット到着でござる。

チケット

GT最終戦富士のチケットが届きました!

入場券+1コーナー駐車券+指定席チケット

フルコースでおます。(笑)

 

 

今回もチケット購入に際しては、ダーさん・しずぽんさんに

ご尽力いただきました。

毎回ありがとうございます!!

 

今シーズンのチャンピオン争いはザナヴィニスモが

断然有利な展開で、優勝争いにかろうじて残っている

トムスとセルモはザナヴィが8位以下に沈まないと

優勝の可能性が無いという厳しい状態。

 

でも、ワシゃ諦めんぞ!!

 

何といってもセルモには大逆転の奇跡を起こした

2005年の雨の鈴鹿の実績がある!!

コレが再現できれば・・・。

 

ま、とにかく奇跡を信じましょう。(笑)

  

Posted by kayupon at 22:59Comments(2)TrackBack(0)レース