2007年11月23日

ブレイドの実力

FUJIOFF1

 

愛車ブレイドのオフ会の為

FSWに行ってきました。(またかよ)

 

皆様、ブレイドに拘りを持ってて色々勉強になりました。

 

で、今回はオフ以外に目的が2つ。

一つはサーキット体験走行でのブレイド実力チェック。

もう一つはレンタルカートの練習。(笑)

 

サーキットでの実力チェックは意外な結果になりました。

ブレイドマスターって、結構遊べる。

VSCの介入もそんなに頻繁じゃないし、限界高し。

しかも効き方が自然。今時の制御は賢いのね。

あと、180km/hの安定性が抜群にイイ!

ホント、緊張感ないんですよね。(カルディナは緊張感満載だった)

次は、VSCが厳しく介入すると思われるミニサーキットで

試してみたいと思います。(あ、その前にブレーキ何とかしなきゃ。)

 

次はカートの方。

KART

 

わざわざ、オフを早めに抜けて

練習したのでした。

 

タイムが表示されなかったので、タイム自体は気にせず

色々な走り方を試してみました。

しかし今日は寒かった!おかげでタイヤが全然温まらず

まともに走れたのは2ラップ程度。練習になってないかも・・・。

まぁ、走らないよりはイイよね。(笑)

 

オフ・カートと充実した一日でした。

 

 

 

  

Posted by kayupon at 23:34Comments(3)TrackBack(0) クルマ 

2007年11月19日

くじ運

FSW

 

日曜日、FSWに行ってまいりました。

 

 

FSW主催のF1ボランティア解団式&お食事会ということで

馳せ参じた訳です。

F1が終わってもうすぐ2ヶ月という時期で解団式?

とも思ったのですが、主催者も「別な事情」で忙しく

この時期の開催になったみたいです。

 

お食事は「立食パーティー」で大変おいしゅうございました。

 

その後、余興で「ビンゴ大会」がありまして。

私はというと、宝くじはもちろん結婚式の2次会のビンゴすら当たらない

凶悪なくじ運の持ち主でして・・・。(涙)

ところが、今回は商品ゲット!

 

BOSS

「HUGO BOSS」ブランドの

マクラーレンTシャツでした。

・・・、多分イイモノだと思います。(笑)

 

 

 

そういえば、FSWの構内で大量のインプレッサSTIと

スバル関係者らしき姿が見えたのですが

何かあるんでしょうかねぇ・・・・?

 

 

 

  

Posted by kayupon at 22:07Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月06日

SUPERGT 最終戦富士

ZENT SC

 

今年度のGT最終戦である富士戦に行ってきました!

もう最終戦、一年早いなぁ・・・。

 

今回もえびたん&エビダン夫妻withお友達の皆様や

しずくっち&ダーさん夫妻、そしてGT初体験のごんちゃん!

このメンバーでの観戦です。

 

私はというと、前日から箱根で結婚披露宴に出席してまして

現地着がお昼前。久々に遅いサーキット入りです。

 

画像はないのですが、皆さん毎回準備が良くて

私が着いた時には、お昼時でテーブルの上にパンが山盛り。

・・・、毎回ご馳走になってます。ありがとうございます!

 

で、レースはというと応援しているZENTセルモSCは4位という結果。

どーもパッとしないレース展開で来期に不安を残す結果でした。

GT300は白熱したレース展開で面白かったですけどね。

 

簡単ですが、一緒に観戦された皆様お疲れ様でした!

来年も是非宜しくお願いします。

ごんちゃん、初GTはどーだったかな?

コレを機会に、どっぷりとモータースポーツの世界へ・・・。

 

 

  

Posted by kayupon at 22:15Comments(2)TrackBack(0) レース 

2007年10月31日

08モデルGT-R シェイクダウン!

GT-R1GT-R2

 

 

 

 

来年のスーパーGTの目玉と目される「GT-R」。

その姿が遂にサーキットに現れました!

 

確かにGT-Rがサーキットに帰って来たのは嬉しいし

実際に速そうな気はするんですが、どーもねぇワクワクしない。

 

というのも、現在のスーパーGTはベース車両の素性の良さと

レーシングマシンの速さは全然関係が無いから。

NSXとSCが速さを競うなんて、一般じゃありえない。(笑)

 

仮にこのGT-Rが速かったとしても、それはGT-Rが凄いのではなく

GT-Rの格好をしたレーシングカーが速かったというだけ。

 

せっかく、スーパーカー級のスペックで出てきたGT-Rなんですから

レースもベース車両の素性を活かせる

改造範囲の少ないカテゴリーで、参戦してもらいたかったですね。

ちょっと地味だけど、スーパー耐久あたりとかにでも出ていただければ。

 

それでも、スーパーGTは楽しみなので(笑)活躍を期待します。

あ、ZENTの前は絶対走らないで。

 

 

  

Posted by kayupon at 22:41Comments(6)TrackBack(0)

2007年10月22日

第5回しずくっち杯カートレース

集合写真

 

回を重ねてもう5回目の

「しずくっち杯カートレース」に参戦です。

 

 

今回は写真のように、大勢の皆様の参加だったので

過去の実績から「速いクラス」と「遅いクラス」の2クラスでのレース。

(私は遅い方ね)

2クラスとも白熱したレース展開でした!

(詳しいレースレポートはダーさんのカートブログから!)

 

 

まずは予選。

 

走行写真

減量効果を期待するとはいえ

上位進出は難しいと思ったのですが

終わってみれば予選2位。(!)

 

乗ったクルマがかなりの「当たり」だったらしく、ま〜速い速い!

 

そして決勝。

予選で気を良くして、「決勝は前方のshimoさんとバトル」

としか考えていなかったのですが、スタートでSbくん・えびだんさんの

2台に「ゴボウ抜かれ」。(涙)

前方では3台がダンゴになってバトル中。

 

普段なら、この後

「熱くなる→ムキになって追いかける→スピン→凹む」

というパターンが待っているのですが、今回はクルマのせいか

ちょっとだけ心に余裕があって

「前方のバトルの波乱を利用して、前に出てやろう」

という、いかにも他力本願なプランに変更。(笑)

 

と思っていたら、まず予選1位で私とバトルしていた

「shimoさん」がスピン!

その混乱も冷めぬうちに、前方でえびだんさんがスピン!

気付けば、いつのまにか2位じゃないか!

 

残りは、前を走るSbくんのみ。

走行中、「失敗しろ、失敗しろ」と念じてみるものの

念じるだけではどうしようもなく、またSbくんも完璧な走りで

そのままチェッカーとなりました。

 

表彰台

 

感動の表彰台!

遂にココまできた・・・。(涙)

 

 

しばらく、このカートレースで「バトル」なるものを体験しなかったので

不完全燃焼的なレースが続いたのですが、今回は久々のバトルで

ものすごーく楽しかったデス!

 

次はもっと上も目指して頑張ろう!!

 

参加&応援された皆様、お疲れ様でした!

 

 

  

Posted by kayupon at 23:00Comments(11)TrackBack(0) レース 

2007年10月15日

悪夢のオートポリス

昨日は九州オートポリスでSUPERGT。

九州まで行ける筈もないので、自宅スカパー観戦でした。

 

実はZENTセルモファンとしては、この一戦密かに期待してました。

 

オートポリスは結構な高地に位置してるので気圧が低い。

低い気圧はエンジン性能に大きく影響し、負荷が掛かると

顕著にその差が出る特性を持っています。

つまり、「軽いZENTが圧倒的優位!!」となるはずでした。

実際、予選はポールポジションで決勝スタート後も

ARTANSXをグングン離す勢い!独走態勢に。

 

しかし、やはりZENTはついていない・・・。

 

30周目、スピンしたガイヤルドに追突!

(どうも、ブラインドコーナーだったらしい)

 

粉々ZENT

 

で、この有様。

 

 

この後、レーシングスピードで侵入したKONDOZに激しく追突され

(リアセクションが跳ね上がる程の激しいクラッシュ)

ZENTは粉々になって、レースを終えたのでした・・・。

 

このレースは勝って、ポイントフルマークで

富士で決着を付けるっていうのを望んでいたのですが・・・。

残念ですわ。

 

 

 

 

 

 

  

Posted by kayupon at 22:34Comments(5)TrackBack(0) レース 

2007年10月11日

カローラルミオン

ココ最近、色んなクルマが発表になってますね。

ランエボX・スカイラインクーペ・レクサスIS-F・ランクル200

そんな中で、kayuponが少し気になるクルマ。

 

カローラルミオン

 

カローラルミオン。

カローラベースの2BOX。

 

 

 

パッと見、「bB」に見えますが、あっちはもっとコンパクト。

 

別に奇を衒ったクルマではないんですがねぇ

こういうクルマって、ありそうでなかったんじゃないかと。

しかも、このサイズで2列シートなんですよね。

「3列シートにしてみっか?」っていう誘惑もあっただろうに。(笑)

 

ということは、中身はかなり広々なハズ。

遊びに使うには最高にいいなぁ。

 

これは私の勝手な予想ですが

このクルマ凄く売れそうな気がします。

なんとなくね、なんとなく。

 

 

 

  

Posted by kayupon at 22:36Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月08日

カート耐久参戦!

カート

 

千葉の「新東京サーキット」で開催された

3h耐久レースに参戦してきました!

 

 

「チーム幕P」での参戦は2回目。

前回は2台体制での参戦でしたが、今回は1台。

 

ランボ軍団

 

お金持ちの参加者が多いみたいで

このランボも参加者のお車。

 

後にいるのは、ランボとは縁遠い庶民な皆様。(笑)

 

今回の耐久の一番のトピックは「雨」。

スタート

 

しかも十分にヘビーウェットな雨量。

前、見えませんがな。

 

しっかし、ウチのメンバーは雨が異常に早い!!

特にヘビーウェット時間を担当した

「きなみくん・ゅにちゃん・ごんちゃん・ダーさん」のタイムは・・・。

「異常」としか言えんです。速すぎだよ、あなた達。(笑)

終盤雨が止んで、ラインが乾いた頃をSbくんが担当。

これまた、ミスなく確実な走行!

 

で、私に繋がったのですが、ま〜抜かれまくり。

やっぱりまだまだ重いのね・・・。

必死にブロックラインを取り応戦したのですが・・・。

 

結果は、レース中盤までクラス一位を走ってたものの

クラス5位でレースを終えました。

 

はぁ〜、ホント悔しい!!

みんな頑張っただけにね〜。

ワシがすごく足引っ張った気分・・・。申し訳ねぇ。

 

次回までには、もっと軽くしますから。

 

参戦された皆さん、お疲れ様でした!

また、応援&タイム計測をしてくれたシマケンさん。

ありがとうございました!

 

次はもっと高い位置を狙いましょう!

 

 

 

 

  

Posted by kayupon at 12:00Comments(4)TrackBack(0) レース 

2007年09月30日

富士F1ボランティア

F1

 

「混乱」の富士F1に

ボランティアとして参加してきました。

 

レースは殆ど見られなかったので、レースレポは期待しないで。(笑)

 

kayuponは土日の日程で「場内巡回」という業務。

予選日はネッツコーナー周辺。決勝はメインスタンド裏でのお仕事。

 

ボランティア

 

現地ではこんな格好で

仕事してました、ハイ。

 

 

もう業務も終わったので、内容を明かしますが

仕事は、巡回しながらの場内案内&写真撮影補助。

土曜日は予選順位ボードの管理みたいなことをしてました。

 

特に予選ボードでは撮影者が殺到。

撮影したカメラの中には、ボード横で微笑む私が確実に映ってます。(笑)

 

巡回中で一番多かった問い合わせは

「この指定席までは、どうやって行ったらいいの?」っていうもの。

F1観戦で初めて富士に来られるお客様が多いみたいです。

 

しかし、今回はお客様の不満も同時に聞こえてきたGPでしたね。

土曜の帰りは、場内道路の陥没(!)によりシャトルバスが交通麻痺。

残された観客が4時間もその場で待たされたという。

シャトルバス

 

土曜日の帰宅時の画像。

大勢の人達が巻き込まれた模様。

 

 

その混乱のせいか、日曜日はお客様のイライラモードが全開。

表情がすでに土曜日の朝と違ってましたから。

 

寒さ+トイレ&売店待ち+退屈なレースでそのイライラは倍増。

(インフォメーションブースは暴動寸前だった)

我々ボランティアにクレームを投げるお客様も多数でした。

「君らに言っても仕方ないんだが、この運営はまずい」って。

すいません、我々も持ち場で精一杯頑張っているのですが・・・。

 

来年もこの富士でF1が開催されます。

今回で見えた問題は、来年必ず対策して頂きたい。

私も来年、引き続きボランティアを受けようと思ってます。

来年、より良いF1が運営出来る様、頑張ります。

 

おまけ

ペースカー

F1より見応えあった

ペースカー走行。

(画像は土曜日練習風景)

 

 

日曜日の豪雨の中を2分10秒台のペースで走行。

F1先導だから遅く見えるけど、ペース的には半端なく速い!

しかもコース脇で見てても、ほとんど挙動を乱さない。

・・・、F1ドライバーより凄いんじゃないか?(笑)

 

  

Posted by kayupon at 08:30Comments(13)TrackBack(0) レース 

2007年09月24日

アライメント調整。

アライメント

 

ブレイドでロングツーリングをした翌日

愛車は何故かアライメントテスターの上に。

 

 

実は、ロングツーリング前にスプリングをTRD製に交換。

車高がちょっと下がっていたのです。

ショップと協議の結果、「馴染んでからアライメント取りましょ」

ということで、この段階での調整に。

 

結果

フロントはキャンバ・トー共に問題なし。

リアはトーが基準値「−1mm」に対して右+2.3mm左+1mm。

トー、開きすぎです・・・。

 

お犬様

 

全く、ショップのお犬様と遊んでる場合じゃ

なかったぞい。(笑)

 

 

  

Posted by kayupon at 13:00Comments(2)TrackBack(0) クルマ 

2007年09月23日

カート&妻籠

ブレイドマスターでの初ロングツーリング。

GmbH夫妻と共に、岐阜・長野をドライブです。

 

まずは岐阜の山中にある「瑞浪レイクウェイ」へ。

ココは著名なカートコースなんだそうです。

 

カート

ココ、コースはとっても楽しいのですが

マシンがちょっとくたびれ気味。

速いマシンだったら、超楽しいかも。

 

 

その後、中津川へ。

ココの名産は「栗きんとん」らしい。で、GmbHの薦めで

「すや」というお店へ。銘店らしいです。

 

やす

実際、お客さんたくさん。

(他のお店はお客居なかったのに)

ココで栗きんとんと栗羊羹購入!

 

 

そして今回メインの「妻籠」へ。

 

妻籠江戸時代の風情が色濃く残る町並み。イイですなぁ。

この中には、格安で泊まれる宿もあるそうで。

一度泊まってみたいもんです。

 

 

で、最後は愛知県在住でたまーに書き込みに来ていただいてる

「ミスターNくん」が引っ越したというので、訪問。

 

ミスターN部屋

某吹奏楽団に所属してるNくん。

部屋には高価な楽器群がっ!

(うしろのボカシは気にしない)

 

 

総走行距離約700kmの道のりで、最初の1000キロ慣らしも完了。

この旅でブレイドマスターの実力が良くも悪くも判明した気がします。

その評価については、後日アップします。

 

ドライブに同行したGmbH夫妻

部屋を開放して、意味深な話を暴露したNくん。

ありがとうございました!

 

  

Posted by kayupon at 10:00Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月16日

カート練習会@F1ドリーム平塚

F1ドリーム平塚来月開催予定の耐久レースの練習の為

F1ドリーム平塚なるサーキットに来てます。

「初コース」になります。

 

カートは乗らないと運転「勘」みたいなのが薄れるので

たまには乗らなきゃね。

 

で、たくさんの皆様と一緒に走ったのですが

今回のトピックは、なんといっても「しずくっちさん、カート初体験」。

いつかこういう日が来るとは思ってましたが、こんなに早く・・・。

 

で2人乗りのタンデムカートから始めようということに。

 

父・娘コンビ

こちら、ダーさん&お嬢様の

「父・娘コンビ」。

笑顔全開、楽しそう!

 

 

そして・・・

 

きなみ・しずくコンビ

こちら「きなみ・しずく」コンビ。

高速コーナーでGに耐える母。

あぁ、必死だ・・・。

 

(そういえば、「きゃぁ〜っ!」って声が聞こえたっけ・・・。)

 

でも、実際に運転する方のカートでは、マイペースながらも

着実にタイムアップ!その後が楽しみデス。

 

で、私はというといつもどうりのタイムでした。(何だ?そりゃ)

 

ココのコースはクルマがとても良くて

シートはデカく作ってあるし、パワーはあるし、バランスもイイし

気持ちよく走れました。コースレイアウトも楽しい。

レース企画、楽しみにしてるぜぃ。(笑)

 

その後、ウチのブレイドの試乗会があったのですが

その模様は、しずくっちさんのブログにて。

 

参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

 

  

Posted by kayupon at 13:00Comments(7)TrackBack(0) レース 

2007年09月15日

さようなら&はじめまして。

今まで乗っていたカルディナを今日手放して

ブレイドマスターが今日、納車されました。

 

カルディナ

所有期間、7年2ヶ月

総走行距離11万7000km。

色んな事があった思い出深いクルマでした。

 

 

ディーラーまでは、オーディオをオフして

最後になるカルディナの乗り味を噛みしめながらの道中でした。

7年間の中には、ハードなサーキット走行が何十回となくありましたが

事故も無く、大きなトラブルも無くここまできました。

(サーキットでヒヤリとした事は、何回もあったけど)

 

ありがとう、そしてさようならカルディナ。

 

で、こっちが「はじめまして」のブレイドマスター。

 

ブレイドマスター注文から約一ヶ月半。

ようやく届きました。

静岡県下で4台目だそうです。

 

しっかし、車高高いよね。(笑)

 

2時間程度、イロイロ走りましたが

やはりカルディナからの約10年の技術格差は大きく

色んなトコで進化が見られました。

(特にボディなんかは、剛性感あってgood!)

 

ただ、最近のクルマには当たり前の

「スマートエントリーシステム」は、旧世代の私には未だ慣れません。

他のシステム使用のユーザーの皆様は、文字通り

「スマート」に使いこなしてるのを見るのですが、私はというと

クルマに乗り込むと、カギを差し込む素振りをしちゃうし

ドアロックも未だに「リモコン」でしてしまうし

全くシステム活用出来てな〜い!!(涙)

 

ま、旧世代の頭を「洗脳」して頑張ります。(笑)

 

  

Posted by kayupon at 19:50Comments(4)TrackBack(0) クルマ 

2007年09月06日

台風直撃

今日は台風が近づいてるということで早めに帰宅。

しかし、すでにもう外は暴風雨。

 

おまけに、ウチのアパートの前の川は

もう氾濫寸前ときてる。

叛乱

 

まずい、もう少しで溢れる・・・。

 

 

 

とりあえず、ウチの部屋は2Fなので実害はなさそうですが

問題なのは、下には下取り間近の愛車があること。(涙)

 

明日、出勤できるかなぁ・・・。

その前に、ブログ書いてる場合じゃないか。

 

もしかしたら、避難勧告が出るかもしれんです。

 

 

  

Posted by kayupon at 18:38Comments(4)TrackBack(0)

2007年09月02日

F1ボランティア講習

ブレイドマーシャルカー

 

今月末開催されるF1日本GP。

そのボランティア講習でFSWに行ってきました。

 

 

観客席1観客席2

 

 

 

 

観客席3

着々と進む開催準備。

でも、この時期に観客席設営って

ちょっと遅くね?

 

 

今回の講習はF1の概要説明とお仕事の内容の説明

活動時の制服の披露(コレがオフィシャルっぽくてカッコイイ)。

FSWとの意見交換といった内容でございました。

 

仕事の内容については、事務局側から

「他言無用」と言われたので、内容は明かせませんが

 

少なくても、みなさまご期待の

 

きぐるみ仕事

 

こういう仕事でないことは確かです。(笑)

 

 

 

FSW開催のF1について、イロイロな意見が飛び交ってます。

大半がネガティブな意見であることも承知しています。

 

そんな意見を覆せるような大きな仕事は出来ませんが

少しでも観戦した人に気分良く帰ってもらえる様

とっても微力ではありますが、お手伝いできればと思ってます。

 

 

 

 

  

Posted by kayupon at 20:06Comments(2)TrackBack(0) レース 

2007年09月01日

NEWマット到着

ブレイドマスターkaroマット

 

 

 

 

次期愛車「ブレイドマスター」用のKAROマットが届きました。

 

前から欲しかったんですよ、このマット。

でもなかなか買うタイミングが無くて、気付いたらクルマ購入の時期。

買うなら今しかない!と思ったわけです。

おまけに、純正マットより安いしね。

 

左上のブレイドは私のクルマではなく、試乗車。

実際乗りましたけど、イイクルマでした。

ちょっとフロント軸重が重い(重量配分64:36)んですけどね。

 

ちなみに、納車ですが

予定よりちょっと遅くなった9月15日あたりになりそうです。

しかもオーディオ無しなので、また別の工場でオーディオ施工。

ムーディー勝山ではないですが

右から来たものを、左へ受け流す」的な動きになりそうです。(笑)

 

 

  

Posted by kayupon at 20:47Comments(0)TrackBack(0) クルマ 

2007年08月29日

くろだんごチキンレース参戦!

大井松田カートランド

 

 

カート界の老舗コース「大井松田カートランド」で行われた

「くろだんごチキンレース」に参戦してきました。

居酒屋のメニューのようなレース名は、もちろんミスプリント。(笑)

 

今回も白熱したレース展開で、走る方も見る方も

面白いレースだったと思います!

コース自体もチャレンジングで楽しいかったし、最高!

幹事のごんたさん、お疲れ様でした。

緊張で引きつった幹事の顔が、未だに忘れられません。(笑)

 

ちなみに、結果ですがkayuponは4位でした。

上位常連者の一部が参戦しない中、また「当たり」のクルマに

恵まれた中での、4位・・・。クッ悔しいぞ・・・。

 

こっそり死ぬほど練習しよう。(笑)

 

  

Posted by kayupon at 22:24Comments(6)TrackBack(0)

2007年08月25日

Fポン読者レポート。

Fポン

Fポン富士戦の予選に行ってきました。

今回は雑誌「ル・ボラン」の読者レポートということで

いろんな所を見てきました。

 

 

具体的に何を見てきたかというと・・・

 

ピットウォークロッテラー

 

 

 

 

立川くん

 

ピットウォークで、ブラブラして

 

 

 

 

タイヤサービス1タイヤサービス2

 

 

 

 

ブリヂストンのタイヤサービスを見学&レーシングタイヤの

お勉強もさせてもらい

 

お昼

ブリヂストンのホスピタリティーブースで

美味しいお昼ご飯を頂き

(ドライバーも同じ物を食べるとか)

 

 

ピット

 

ARTAピットにお邪魔して

マシンを真近で眺めて

 

 

ARTAホスピ

 

ARTAホスピタリティブースにお邪魔して

金石年弘選手と20分程度懇談。

 

 

初めは取っ付きにくい印象で、ド緊張したのですが

彼、意外に喋ってくれる人で、クルマとレースの話イロイロ。

彼、普段乗りのクルマは以前はフェアレディZに乗っていたのだけれど

「ゴルフバッグが載らないのと、クラッチが邪魔くさい。(笑)」

との理由で、今はホンダ貸与のオデッセイだそうです。

 

JRP

最後にFポンの主催団体である「JRP」の

VIPルームに通されて、関係者の方と懇談。

これからのFポンを熱く語ってくれました。

 

 

ちなみにこの模様は、後日発売の「ル・ボラン」に掲載されるそうです。

 

今回、「レースの裏方」の世界を垣間見て思ったんですが

レースで強いチームっていうのは、ドライバーの速さも大事ですが

やっぱりチームの団結力というか、その働きに尽きるんだなって。

そういう意味ではモータースポーツは人間のスポーツですよね。

だからレースは面白いんだよね〜。

 

お土産

 

で、お土産もたくさん頂きました。(笑)

 

 

 

さ、明日はカートレース&ブレイドマスター試乗だっ!

  

Posted by kayupon at 21:23Comments(5)TrackBack(0) レース 

2007年08月24日

真っ白。

明日からFポン富士戦です。

私は予選のみ見に行こうかと思ってます。

 

今回は雑誌社の懸賞に当りまして。

予選日のみ、ピット&ホスピタリティブースの訪問等の

スケジュールが組まれているそうで、楽しみデス。

(詳細は後日記事にします)

決勝日はカートレースがあるんで、行けないんですけどね。

 

ま、それはイイとして。

 

今回のFポン富士戦、私が応援しているチームセルモは

大変な苦境に立たされています。

 

なんと、チームスポンサーである某輸入車販売店が

スポンサーフィーを殆ど払っていない事が判明。

その為、2台体制のうちの1台(佐々木孝太選手)が参戦見送り。

少ない資金を立川くん参戦に充当したそうです。

 

もちろん、スポンサーフィー未払いである以上

スポンサーを宣伝する理由はないので、マシンはこの姿。

 

立川車

 

ハハハ、気持ちいいくらい

真っ白ですな。(笑)

 

どういう契約だったんだ?って首傾げちゃいます。

後々、大きな問題にならなきゃイイけどね。

 

 

  

Posted by kayupon at 23:05Comments(2)TrackBack(0) レース 

2007年08月22日

カーナビ到着

カーナビ

ブレイドに取り付け予定のカーナビが

今日、自宅に届きました。

入金日の翌日着。速すぎ。(笑)

 

 

今度買うブレイド、実は「オーディオ無し」で注文してます。

納車時は、ラジオすら付きません。(涙)

 

というのも、見積りの段階で純正ナビの価格を見たんですが

これが恐ろしく高価。しかも機能もそんなに高いとは思えない。

 

ということで、どう考えても社外品の方が安い&高機能だと

思ったオプションは、外してもらうことにしました。

 

今の所、カーナビとフロアマット(コレも純正は恐ろしく高い)は

付けないで納車する予定です。

 

ちなみに純正との差額は10万円以上。

結構、バカにならない額になりますね。

 

ナビだけ先走りで到着しましたが

肝心のクルマの方はまだ納車されてません。(泣)

 

 

  

Posted by kayupon at 23:50Comments(3)TrackBack(0) クルマ