ブログネタ
/*/*イタリアン*/*/ に参加中!

木の実のクリームパスタTOP用

 

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘編1の続きです。思いっきり隣の駅、緑が丘に移動してますけど。

自由が丘にはお店がたくさんありますので、探せばイタリアンの美味なところも出てくるんでしょうが、友達を連れて行くとなりますと、やはり

安心できる店

新規開拓(突撃)は自分1人の時のミッションといたしまして、やはり友達を案内するならば「ここなら安心。まずハズレなし」ってお店を選んでしまいます。というわけで、緑が丘駅前徒歩2分のイタリア料理店、ポルトフィーノでございます。

正確に書くと、ポルトフィーノで腹ごしらえしてから、緑道を歩いて自由が丘に向かったというのが本当の行程です。最近はこちらのお店も人気上昇中のようですが、満員で入れない…なんてことはございません。ここも安全牌な理由の1つ。

ランチのパスタは、サラダとコーヒー付きで1000円から。今回は3品を頼んでみました。

ガーリックのパスタトマトソースのパスタ木の実のクリームパスタ

 

 

 

 

左:オリーブオイルのパスタ(+100円)
中:ちょっと辛いトマトソースのパスタ
右:木の実入りのクリームソースのパスタ(+300円)

トマトは1000円で、ほかの2つは+100円、+300円と上がっていきます。私はクリームソース(右)をいただきましたが、アルデンテな茹で具合、ナッツ入りだから歯ごたえも楽しくて、お味もなかなかでございました。ゆっくり食べて満足満足。ケイイチさんは無言の行で、さっさと食べてましたけどね、ラーメンじゃないんだから

プリンパンナコッタアッフォガート

 

 

 

 

左:カタラナ(焼きプリン)
中:パンナコッタ・木いちごソース
右:アッフォガート(バニラアイスのエスプレッソがけ)
 
デザート350円デザートは350円のオプションです。しかし…せっかくの休日ですから、デザートくらいいただきましょう。追加オーダーをしますが、見事にこれも3品の写真GETでございました(ケイイチさんとタマちゃんと食べに行くといいなー。このメンバー配置は。写真の説明がしやすくて)
 
表面カリッ、中身とろ〜の焼きプリンも美味で惹かれたんですが、私は好物のアッフォガートを頼みました。甘さ控えめアイスクリーム+苦み走ったコーヒーの組み合わせ。食後にはたまりません。
 
木の実入りクリームソースのパスタ・セット1300円+アッフォガート350円の、週末ランチでございました。
 
ポルトフィーノ
最寄駅:奥沢 / 緑が丘
料理:イタリア料理 / ピザ / パスタ