ブログネタ
なに食べた? に参加中!

焼きそばトップ表示用@自慢亭

 

 

 

 

 

 

 

 

中華麺が絶品

何人かの方にご推薦をいただいていた自慢亭@武蔵小山に通っております。ここは美味いですね、中華麺が。

既に、味噌ラーメン、ワンタン麺、本日焼きそばと3回ほど通ってます。東京グルメ本体にも、ぼちぼち投稿しなければ。

ラーメンフリークの方は、中華そばは軽視しがちですね。ガツンとくるスープに気を取られて、麺そのものを見逃してしまう場合があります。ここは、でっかい丼で、スープをなみなみとくれるだけど、スープは脇役で、あくまでも麺が主役

しかもスープは、確信犯的に薄いというかアッサリ味。古風に「中華そば」を守ってるともいえるし、常連客も年齢層が高めですから、この味でいいんだと思います。スープには、下の「からし」と「す」を入れてご賞味くださいって、メニューにも書いてあります。この「からし」については後日改めて。

この麺が、か〜な〜りの強者。うまいだけじゃなくて、簡単には伸びない。やわらかく茹でて出してくるんだけど、のんびり食べてもそれ以上やわらかくならないんですね。うーん、見事だ。

焼きそば@自慢亭からし@自慢亭店内@自慢亭

 

 

 

 

左:焼きそば(クリックすると、上の写真より大きく表示できます
中:自慢亭特製「からし」と「
右:磨き上げられた白木のカウンター。気合いが入ってます

きょうは「焼きそばも美味い!」というアドバイスをいただき、ランチで食べてまいりました。結構山盛り。油は多く見えるけど控えめで、ツルツルと入ります。甘めの味つけでしたが、山盛りでもあっという間にペロリ完食。正直、大盛りにすればよかったと(上のは普通の焼きそば770円)。

あと1〜2回食べてから、本丸(livedoorグルメ)にも投稿しようと思います

自慢亭(じまんてい) 東京グルメ
03-3781-5103
東京都品川区小山4-3-14 地図
定休:火曜日
11:15 - 15:00 / 17:00 - 20:15