- 共通テーマ:
- ###ラーメン### テーマに参加中!

これで500円。とっても安いと思う
昨年のココで書いておりますが、西小山の駅ホームから見える びっくりラーメン天赦。初訪問時には、びっくりラーメン(かき卵入りラーメン)500円也をいただいたのですが、その時に宿題となったのが天赦めん500円。その実態は何なのか、挑戦してまいりました
天赦めんとは何かというと、写真のように「肉入り野菜あんかけラーメン」。大相撲優勝力士用の盃か
という、でっかくて平たい丼に、スープもなみなみと入って登場でございます。
スープは、鶏ガラ主体で「いかにも中華食堂」風のもの。口当たりソフトなんだけど、野菜の甘味もたっぷり出てて、寒い日にはありがたい食べものでございます(もう3月ではありますけどね)。脂ぎった豚骨系に食傷気味になったときにお薦め。
それより何より、これで500円っていうのは偉大だわ〜
日常ご飯のいろいろを探している私としましては、もう★4を献上しなければなりません。後でlivedoorグルメも書き直さなくっちゃ。
ラーメンだけじゃ物足りない
という食いしん坊さんには、200円プラスの「天赦めん+半チャーハンセット」もあります。写真のように、焼き飯って感じですが、豚肉は出来合いの挽き肉じゃなくて、叩いたものを使ってるんではないでしょうか。歯ごたえというか食感のよい挽き肉でございましたよ。
日常ご飯のお店なので、美食探求派には向きませんけど、帰宅途中でお腹すいたとか、そういう時には西小山駅のホーム半ばから、原町方向(目黒に向かって左側)の路地を見てくださいませ。びっくりラーメン天赦が、あなたを待っていると思います