
きつね色した衣からして、美味しそうでございまね。
とんかつの老舗、湯島の井泉本店からのれん分けを許された、井泉銀座店(ぎんざ井泉)の五反田店でございます。ちょいとややこしいですね。まあ、そういうウンチクはどうでもいいのでございます、美味しければ。
このルックスで、ンまくないわけはございませんね。かつ定食1000円也。

JR五反田駅・西口から徒歩4分くらい。ゆうぽうと手前にあるのが、ぎんざ井泉・五反田店(もうええちゅーの
)。てんやの隣の2Fでございます。赤レンガ風のビルの階段を昇りますと、落ち着いた雰囲気の店構え。
やっぱり老舗は、それなりの技をお持ちです。井泉の初代考案「お箸で召し上がる柔らかなとんかつ」を守っておられます。
開店の11:30から午後4:00までがサービスタイム。通常料金より、だいたい50円安くなっております(夜1050円也)。1000円のかつ定食だって、なかなかなもんでございます。早い話が、口の中に入れたときの感覚が心地いい。油だって、鼻にツンとくるラードの匂いなど全然感じません。

お肉は大ぶりに5切れに切ってあります。これに、甘口・辛口の2種類のソースをお好みでかけて、和がらしもつけていただくと。もちろん、飯(お米)だって手抜かりありません。シジミの味噌汁と、熱いお番茶もグーでございました。ちなみに、皆さんソースは甘口をお好みの方が多いようで(私もですけど)。

混雑時をはずして行ったせいか、お店の中もリラックスムード。大変気持ちよくいただきました。また行こうッと
ぎんざ井泉
最寄駅:大崎 / 五反田 / 大崎広小路
料理:とんかつ
暖簾分けのぎんざ井泉の支店ですか。
メニューの豚のイラストがレトロですな。