ブログネタ
###ラーメン### に参加中!

浅草開化楼、この麺箱があちこちに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近あちこちで見かける浅草開化楼の麺箱。

といっても、きょうは負死鳥からすさんの話ではございません。

東京のバーを語らせるならこの人、kazunori師匠のブログ「遊飲美食ブログ」の10/28付けエントリー「ラーメン好きには浅草開化楼の生麺」、もうお読みになりました?

私がカクテル用具一式を持っている事は容易に想像出来る方にも、ラーメン用のMY「寸胴」を持っている事は意外らしい。
という、ちょっと小粋な書き出しで始まるのでありますが、この「ラーメン好きには浅草開化楼の生麺」という記事、浅草へ行ったついでに足を延ばし、浅草開化楼に立ち寄って生麺を買ってきた…というお話。その生麺で、ミニパーティーまで開いたそうです。さすがkazunori師匠。
 
当ブログにTBをいただいていたのですが、せっかく面白い記事なのに、あまりお読みになった方がいらっしゃらないようなので、改めてご紹介いたしました。
 
私も買いに行ってみたいなー。スープはやはり袋入りのインスタントになっちゃうだろうけど、市販タイプでいいから開化楼の麺を、一度自分で茹でてみたい気がいたします。