共通テーマ:
東京のラーメン屋さん テーマに参加中!

宝来楼 浅草 500円手羽ラーメン 手羽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな手羽が5本入って500円の激安ラーメン

ラーメン食べ歩きというより、B食感覚でお読みください。浅草で創業60年の広東料理「宝来楼」のサービス品、500円ラーメンの1つ、手羽ラーメンです。500円といっても、小さいけど手羽が5本も入ってます。

3連休の最終日。栃木から特急スペーシアで帰京しようと思ったら、全席売り切れ。仕方ないから、ゴトゴト100分揺られて浅草まで戻ってきました。最初は「500円カレーの友人で軽く夕食」と思ったんですが、ホームに降り立ってみれば結構な肌寒さ。ならば、温かい汁ラーメンにいたしましょうか。

宝来楼 浅草 500円手羽ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺近くの観音通り。大衆酒場やそば屋が並ぶ庶民的な通りです。そこで以前から気になっていたのが、この「宝来楼」。店の前に「創業60周年感謝のサービス品」って銘打って、この500円ラーメン6品の看板が出ているのですよ。ワンコイン道の探求者(?)としては、これは見逃すわけにはいきません

私がオーダーした手羽ラーメンには、手羽唐揚げ5本と、筍・にんじんの千切り、枝豆など(モヤシに見えるのが筍の千切りです)。このサービス品は6種類あって、ほかにタンメン、アサリラーメンなどが500円となっておりました。

宝来楼 浅草 500円手羽ラーメン 箸入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、そうめんくらいの細い麺。のどごしを楽しむタイプの麺ですね。ちゅるちゅるすするの楽しさ強調なので、歯ごたえは期待しないでください。中華料理の王道をいく玉子麺って感じであります。でもね、舌触りはかなりよかったですよ。


宝来楼 浅草 500円手羽ラーメン スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ガラ主体と思われるあっさりした中華スープ。コショウのパッパと降ると、うまさが強調されます。なみなみと注だれたスープの中に、麺が泳いでいます。この手の店によくある、油ギトギト・旨味調味料ベタベタでは決してなかったことも付け加えておきます。麺の量も少なめなので、おやつ・軽食的な感じの仕上がりでしたが、500円としてはご立派。


宝来楼 浅草 500円レバニララーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ツレが食べたレバニラのラーメン500円。レバの血抜きも、しっかりやってありました(完璧とはいいませんけど、まずまず)。寒い日には、こういうアツアツがいいですね。

この「宝来楼」さんは、広東料理のお店。フカフレの姿入りラーメンが1980円という爆安価格で頑張ってるお店だそうです。この500円ラーメンですべてを語ってはいけませんが、ちょっと立ち寄る価値はあると思いました。次回もサービスランチかラーメンを食べに行ってみるつもりです。


宝来楼(ほうらいろう) 
公式WEB livedoorグルメ

東京都台東区浅草1-1-7 地図 
03-3841-3796
11:00 - 22:00
無休

東京のラーメン屋さん - livedoor Blog 共通テーマ