ブログネタ
鶏白湯(トリパイタン) に参加中!
麺堂HOME・濃い水曜日SP!!

ブログ・麺堂HOMEの嫁日記で告知された「濃い水曜日SP!!」←そのまんまやん

濃厚つけめん用の鶏搾りスープに魚介出汁を加え、ラーメン用に調整した一杯です。限定メニューとして不定期登場していた味が、週イチ(水曜限定)ながら食べられることになりました。お盆の最中、午後1時過ぎだというのに満員の麺堂HOMEに行ってきました。
栃木市・麺堂HOME 濃い水曜日SP

鶏と魚介の濃厚らーめん。
あの大人気らーめんが週イチで登場
濃い水曜日SP!!800円
リクエストの多いラーメンでしたが、ただでさえ品薄傾向の濃厚つけめん用スープを使うので、なかなか提供できなかったわけです。煮るだけなら出来るけど、仕上げの搾りが大変なんだから。

第1回開催の8月7日、もし昼営業で完売したりして、食べられないお客続出で迷惑をかけるなら、1回限りでやめようかとも考えたそうです。何とか夜営業までスープがもったので、しばらく水曜限定メニューとして続けることになりました。

あくまで杯数限定です。閉店間際に行くと売り切れの危険性がありますので、ご注意ください。

栃木市・麺堂HOME HOMEのきまぐれめし

つけめんのつけ汁用どんぶりも、7月から少し小ぶりになりました。

栃木市・麺堂HOME そぼろ丼

おっとっと、本題は「HOMEのきまぐれめし」だったっけ。 

フロア係のフクちゃんが調理にも進出、既に数品目のレシピを完成させているようです。この日は「そぼろ丼」200円。軽い甘さや爽やかな隠し味もあって、なかなかの出来ばえ。
 
正直に言うと、一緒に行った嫁にほとんど食われました。 

栃木市・麺堂HOME 替え玉

そぼろ丼は味見程度しか口に入らなかったので、麺追加(替え玉)しました。

濃厚ラーメンと言いっても中濃レベルなので、麺を食べ終わってもスープはたっぷり残ります。替え玉すると若干薄まるけど、最後までも美味しく食べられました。もちろんスープ完飲。

とりあえず今週8月21日にも「濃い水曜日SP!!」を出すそうです。気になる方は嫁日記ブログで確認の上、行ってみてください。

栃木市・麺堂HOME 濃い水曜日SP

麺堂HOME(めんどうほーむ)
公式嫁ブログ 食べログ 栃ナビ

0282-25-6125
栃木県栃木市室町4-18
11:30-14:30 / 17:30-21:00
月曜定休


大きな地図で見る