ブログネタ
お弁当生活 に参加中!
ヤオリン金崎店・酢鶏弁当278円

酢豚ならぬ「酢鶏弁当」税込278円。

西方病院の近くに、ヤオリン・金崎店という小さなスーパーがあります。ここは弁当が爆安、しかもご飯も味付けもレベルが高いのです。少子高齢化の昨今、1人暮らしのお年寄りなら家で作るより、ここで弁当を買ったほうが栄養豊富で安価では?とさえ思えますね。

【お断り】 スーパーマーケットの惣菜です。昼前などニーズのある時間のみ店頭に並びます。常時弁当を作っているわけではありません。
ヤオリン金崎店・酢鶏弁当278円

主力は278円弁当(増税前は260円でした)。

酢豚だとトロミ強めのあんかけ、濃いめな味が頭に浮かびますが、この「酢鶏」はあっさり仕上げで油も少なめ。野菜もたっぷりで、とても食べやすい感じでした。

付け合わせは、ポテトサラダとナムル風の野菜、漬物。

ヤオリン金崎店・サバ竜田揚げ弁当278円

こちらも278円の「さば竜田揚げ弁当」。

食べやすく一口サイズにカットされたサバが、カラリと揚がってます。濃すぎないけど満足感のあるタレがかかっていて、こちらもご飯が進みます。

ヤオリン金崎店・サバ竜田揚げ弁当278円

付け合わせは、きんぴら・玉子焼きと漬物。

ヤオリン・金崎店。出来立て弁当

この価格が実現できるのも、全日食チェーンというVC(ボランタリーチェーン)に加盟して、弁当作りのノウハウや共同仕入れをしているからのようです。同じVCでも、CGCグループのヤオ●ンより弁当のレベルは段違いにいいです、ここ。

外観は冴えないて行ったら失礼だけど、弁当以外にもお買い得品が多いので、近くにあったら便利だと思います。わざわざ行くと足が出るけど、覚えておいて損のない店です。ちなみに隣のムギクラも、靴下などの掘り出し物があったりします。

ヤオリン・金崎店

ヤオリン・金崎店

0282-92-2111 ‎ 
栃木県栃木市西方町金崎301-2 


大きな地図で見る