ブログネタ
食意地 に参加中!
彩り美しいサラダ@かっぱ橋の本通り

1つ前(赤湯からみそラーメン・龍上海@宇都宮東武百貨店)を書きかけでUPしました。その後バタバタ続きで、1週間も更新できませんでした。

もぉーしわけございません。m(_ _)m

元日に「目標年間100本以上と宣言しましたが、これで95本目。6月中に100本達成できそうです。7月以降は…下半期50本、トータル150本くらいで勘弁してくだしゃんせ。
ぎと家・券売機用写真(ボツカット)

書きかけ記事を残して出かけた先は、武里駅前の「燕三条系背脂蕎麦 ぎと家」。

店主・高山さんから「券売機に入れる写真を撮って」と頼まれて出かけました。昼営業の終わりに到着、まだお客さんがいたので、暖簾をしまうまでは静かにしてたんですが…。

常連さんが帰りがけに「ぎずもさんにお会いできて嬉しかったです。六厘舎のころからブログ、よく拝見してます」
「……は…、はい!?

汗マークを10億回押したいくらいオドロキましたけど…。
(高山さんがいつもの調子で「ぎずもさん、どーも」って会話してたので気づいたみたい)。

甘いものも嫌いじゃありません@サイゼリア

久しぶりに会う人にも…。

「ブログ、楽しみに読んでます」
「去年は更新が少なかったので、やめちゃったかと心配してました」

十千木(とちぎ)縁日」会場でお手伝いしてた市役所のマッサンにまで言われたもんな。嬉しいけど、背中に(冷や汗)

浅草かっぱ橋・ニイミのジャンボコック

むーみん様からコメントを頂きました。
文章というか文体というかがなんか好きです。この記事は出だしがいいです。
最高の褒め言葉だと思います。

ブログを再開するとき、注意したのが導入部を読みやすくすることと、無駄を省くこと。

Yahoo!トピックスで紹介される記事も、書き出しは威勢がいいのに、1ページ800文字で結論までまとめられる文章を、4ページ3000文字以上だらだら引き延ばす例が増えました(文字数で料金が変わるのでしょうが…)。

レバニラ定食@長栄軒

お腹の脂肪はなかなか減りませんが、文章の贅肉は極力そぎ落としたいと思います。