ブログネタ
冷やし系ラーメン に参加中!
馬賊・日暮里店「五目冷やし」

包丁を使わず、引っ張って麺を延ばすので、麺肌がザラつかずスベスベ仕上げ。中華麺なのに“みょ〜ん!”と伸びる、うどんのような弾力も感じるのです。

TBSマツコの知らない世界〜冷し中華の世界』で紹介され、行列が出来てきた馬賊・日暮里店に行ってきました。7月2日(日)の昼、日暮里駅前ロータリーで行列すること45分。いや〜、蒸し暑かった
馬賊・日暮里店「五目冷やし」

マツコ・デラックスさんの「馬賊の麺、食いてぇ〜!」という絶叫を聞いて、思い出してしまいました。ブログでは1回しか書いてないけど(記事コチラ)、あの手延べ麺の舌触りを。

メニューは
[笋恵羃據900円
⇔笋恵羃據文淕棔1200円←私の注文
N笋恵羃據頁和院1300円←番組で紹介
の笋恵羃據粉攅顱1500円

´△肋潴ベース、はゴマだれらしい(この写真△癲⊇淑ゴマっぽいけど)

馬賊・日暮里店「五目冷やし」

錦糸玉子、ハム、キュウリ、ワカメ、かいわれ、紅しょうが等に、チャーシュー1枚。本当は海老が1尾がのるんだけど…忘れられた。無念

相席になった女性の「冷し中華(馬賊)」が、100円差なのに豪華に具だくさんで、今回は発注を失敗したかな…と。

でも、唇をツルツル!と入ってきて、喉をストン!!と落ちていく“馬賊の麺”が味わえたので満足です。「具だくさんを味わえなかった失敗」は、夏の間にリベンジしましょう。

馬賊の「引っ張って延ばす麺打ち」がピンとこない方は、こちらの動画をご参考に。



馬賊・日暮里店(ばぞく)
食べログ

03-3805-2430
東京都荒川区西日暮里2-18-2
月〜土曜 11:00-23:30 
日曜祝日 11:00-22:30
無休



← クリック頂けると励みになります m(_ _)m