ブログネタ
☆ぱん、パン、パーン☆ に参加中!
岩下の新生姜とはちみつのピッツァ

はちみつとピッツァ、相性いいです。
岩下の新生姜とチーズも、相性がいいです。

ポンパドウル栃木店「岩下の新生姜とはちみつのピッツァ」194円が、10月5日から先行発売スタートしました(栃木県内の3店舗限定。宇都宮店、東武大田原店は10月下旬から)。

食べてきました。
予想以上にイケてます。
私より味に厳しい嫁、「これ、おいしいね」と称賛してました。


夜中にこんなツイートを見てしまったため、「きょうの昼メシは、久しぶりにポンパドウルのパンにしよう!」と決まりました。


ポンパドウル栃木店

正午前なのに、売れ行き好調で陳列トレイがスッカスカ。嫁のぶんと2枚は確保できたからよかったけど…。

レジ係さん曰く「オーブントースターで温めていただきますと、いっそう美味しく召し上がれます」

隣のイートインには、自由に使えるトースターがあるので、2分あぶってみましたよ。

岩下の新生姜とはちみつのピッツァ

チーズの塩味+はちみつの甘みがバランスよく調和してるところに、千切りの岩下の新生姜が時々ピリっとアクセントを加えます。

新生姜は脇役に徹してるけど、なかなかいいぞ、これ。

直径は約14.5cm。おやつ感覚で食べられます。

岩下の新生姜とはちみつのピッツァ

ポンパドウル栃木店(東武百貨店・栃木市役所店内)は、昼は豊富にパンが並びますが、夕方は人気商品は完売していることがほとんど。

気になる方は、昼に行くか、電話で問い合わせてください。

P1100466

栃木県南部の名物をパンにした「いもフライパン」151円も捕獲しました。

本物のいもフライは、蒸かしたじゃがいもを切って串に刺し、パン粉を付けて揚げたもの。

このご当地パン(!?)は、薄く延ばしたカレーパンの生地で包み、カリっとあげたところで甘めのソースにくぐらせてるようです。

再現度は別にして、この味、嫌いじゃないです。トースターで温めると、さらに美味。
以上、撮影用に皿まで持参しての渾身の現場リポートでした。

P1100485

ポンパドウル栃木店(東武百貨店・栃木市役所店内)
公式サイト

0282-21-8512 
栃木県栃木市万町9-25 
10:00-19:00
不定休(東武百貨店に準じる)