ブログネタ
スイーツ に参加中!
武平作・栃木本店 わらびもち

ひざつき製菓・武平作 工場まつり(コチラ)に続いて、武平作・栃木本店から。

3月25日に行われた武平作・栃木本店限定「春のお花見会」の思い出です。

武平作・栃木本店 芝生広場

この施設は、2016年秋まで「武平作だんご・工場前店」として、せんべい・和菓子の直売をしてました。

「武平作・栃木本店」と名前を変えて2016年12月10日にリニューアルしたとき、子供が遊べる芝生広場を整備して、小さいながらも喫茶スペースと出来立てキッチンを店内に作って「焼きたてだんご」「揚げたてだんご」の提供が始まったのです。

武平作・栃木本店 お花見まんじゅう おふるまい

今回が初開催の「春のお花見会」では、お花見まんじゅうのふるまいが。

武平作・栃木本店 お花見まんじゅう

蒸かしたてでアツアツ、ふわふわのお花見まんじゅうが、1人2個ずつ。

武平作・栃木本店 お花見セット

限定販売品「お花見せっと」600円も売ってました。

せんべい・だんごが柱ですが、最近は和菓子にも注力してます。

最初はあまりほめられなかったけど、だんだんクオリティが上がってきた気がします(上から目線でスマソ。でも某店のくず餅に比べたら、最初の頃は…)。

武平作・栃木本店 春のお花見会

「お花見せっと」の中身は、ごまだんご、よもぎだんご、桜だんごのミニだんご三兄弟に、わらびもち。

武平作・栃木本店 わらびもち

わらびもちに黒蜜たっぷり。小さな幸せですな〜。しかも晴天で爽やかな日曜だし。

武平作・栃木本店 達人がいた!

ベンチで休憩してたら、スタッフさんが落書き黒板の前で…。

すっげ〜。

武平作・栃木本店 達人がいた!

あっと言う間にアンパンマンを描きあげたのに気づいた子供たちが、わらわらと集まってきたのは言うまでもありません。

お琴演奏会もあったんだけど、間違って画像を消去しちゃったので⇒武平作インスタ

こういうイベントが気になる方は、LINEで武平作を登録すると情報配信されます。

【蔵出しシリーズ:訪問日2018/03/25】

武平作・栃木本店

武平作・栃木本店
ひざつき製菓 武平作

0282-25-2575
栃木県栃木市城内町2-15-1
9:30-18:00
基本無休



← クリック頂けると励みになります m(_ _)m