ブログネタ
ラーメン に参加中!
萬来軒・冷し中華

錦糸玉子
千切りキュウリ細切りチャーシュー紅生姜、そしてワカメ刻み海苔

赤黄緑の3色が揃うと、なぜかテンションが上がるみたいです、私の場合。

青竹手打ちで自家製麺している栃木市・萬来軒「冷し中華」大盛り700円を啜りました。

萬来軒・冷し中華

冷し中華は昨年より30円アップしましたが、それでも並600円/大700円

家族経営と自家製麺で低価格(ラーメンなんと350円から!)を守っている萬来軒

頭が下がりますm(_ _)m

萬来軒・冷し中華


キンキンに冷えたツユをなみなみと注いで、冷し中華大盛りの登場。

毎年書くことですが…。

だれもが連想する王道の冷し中華ツユに、酢がちょっとだけ強調されています。そのサッパリ感がまたイイ

萬来軒・冷し中華

軽く縮れが入った麺は、コシが強めの茹で具合。

短めカットなので、ツルっツルっとリズミカルに啜れます。

萬来軒・冷し中華

2、3回啜ったら、具と麺が一体化するように、ぐりんぐりんとかき混ぜます。

辛子もほどよく溶かして、パンチをきかせたら、一心不乱に啜る啜る…もぐもぐと…。

麺と一緒にキュウリが、チャーシューが口の中に飛び込んできて、まさに口福の時間。

萬来軒・冷し中華

今年は1回しか啜れてないので、夏が終わる前にもう一度食べたいな〜。

萬来軒・メニュー

萬来軒(ばんらいけん)
0282-23-0605 
栃木県栃木市薗部町2-17-12 
11:00-16:00ごろ(麺切れで終了)
火曜定休


← クリック頂けると励みになります m(_ _)m