ブログネタ
頑張れ!吉野家牛丼 に参加中!
吉野家・麻辣牛鍋膳 お肉

吉野家の冬の定番、牛すき鍋膳

定番の味・牛すき鍋膳に加え、今年は陳建一さん監修・麻辣牛鍋膳も同時発売。

TV-CMを見て「どんな味?」と興味を持った家人と出かけてみました。

吉野家・牛すき鍋膳

今季のラインナップは、牛すき鍋膳(並)648円と、麻辣牛鍋膳(並)748円=共に税抜き。

家人が定番、私が麻辣にチャレンジすることとなりました。

吉野家・麻辣牛鍋膳

麻辣牛鍋+ご飯+漬物で1セット。

吉野家・麻辣牛鍋膳

1日ぶんの野菜の半分が摂れるバランスで、下にはうどんも。

上層に牛肉が盛りつけられているので、見た目のボリューム感の演出もまずまずです。

吉野家・麻辣牛鍋膳 うどん入り

陳建一さん監修だけあって、シビレる辛さ本格的

食べ始めは新鮮に感じたのですが、野菜きしめんもシビレに支配されると、ちょっと単調かも!?

吉野家・牛すき鍋膳

家人が頼んだ、オーソドックスな牛すき鍋膳。こちらは生玉子付き。

吉野家・牛すき鍋膳

溶き玉子に浸けて牛肉食べてるのを見ると、日本人的DNAが「そっちのほうが旨そう…」と心の中で囁いてました。せめて生玉子、追加すれば良かった。

麻辣牛鍋も上出来なんですが、個人的嗜好としては王道の誘惑のほうが上だったようです。

ちなみにすき家も12月11日から牛すき鍋、四川風牛すき鍋を発売するそうで…、気になるなぁ。

栃木温泉 湯楽の里

余談ですが…。

「たまには温泉、行きたいね。近場でいいから」
栃木温泉 湯楽の里の回数券、残ってたな。行ってみる?」

こんな会話で出かけた日曜日の遅い昼メシのお話でした。

帰りはコメダ珈琲で期間限定・おさつノワールという、とっても安近短な日曜レジャーでした。

コメダ珈琲・期間限定 おさつノワール


そば処吉野家・栃木大町店
公式サイト

0282-20-1352
栃木県栃木市大町18-12
24時間営業
年中無休


← クリック頂けると励みになります m(_ _)m