ブログネタ
◆◇◆肉(ステーキ・焼肉・すきやき・しゃぶしゃぶ等)◆◇◆ に参加中!
すき家・黒毛和牛すき焼き膳

牛丼は絶対ワンコイン価格…という教条主義=ガンコ頭だった私ですが…。最近は気になるメニューが多いもんで宗旨がえ

間もなく終売となる、すき家黒毛和牛すき焼き膳890円

黒毛和牛だけあって、肉も柔らかくて美味かったです。上品なすき焼き味で楽しめました。

すき家・黒毛和牛すき焼き膳

台風19号の被害で1か月も休業した金魚湯センター・玉川の湯が、11月14日午後3時から営業再開。

栃木県に残るわずか8軒の銭湯の1つです。「これは入りに行かなきゃ!」と家族と出かけました。

ついでに期間限定販売の黒毛和牛すき焼き膳を試そうとと、金魚湯近くのすき家・栃木駅前店へ。

すき家・黒毛和牛すき焼き膳

「黒毛和牛すき焼き丼」は、すき家特選の黒毛和牛を使用した贅沢なすき焼き丼です。上質な黒毛和牛を一口頬張れば、口いっぱいに広がる甘みと旨みをお楽しみいただけます。特製割下の上品なタレの風味と肉汁をぎゅ〜っととじ込めたすき焼きを丼で味わえる、すき家ならではの一品です。

「黒毛和牛すき焼き膳」は、柔らかく上質な黒毛和牛を使用した「黒毛和牛すき焼き丼」に、たまごとみそ汁が付いたセットです。和牛の旨みと特製割下の味がしっかりと染み込んだ野菜をたまごと絡めれば、より箸が進むこと間違いありません。
黒毛和牛と言われると、ちょっと試してみたくなりますよね。

すき家・黒毛和牛すき焼き膳

すき家の牛丼は、個人的には甘過ぎなんですが、「特製割下の上品なタレの風味と肉汁をぎゅ〜っととじ込めたすき焼き」は偽りなしで上品な甘さ。

肉も大ぶりカットで柔らかく、これなら並盛り890円でもOKです。

すき家・黒毛和牛すき焼き膳

野菜や焼き豆腐を片づけ、ご飯も半分食べたところで、満を持して溶き玉子。

すき焼き味の牛丼として全体をまとめました。

すき家では12月11日から登場の定番・牛すき鍋と新作・四川風牛すき鍋が控えているので、黒毛和牛すき焼き膳シリーズは間もなく終売(もう終わってたら御免なさい)。

金魚湯センター・玉川湯 再開!

もちろん金魚湯センター・玉川の湯にも立ち寄りました。

新聞によると、復旧に500万円以上の被害と伝えられた金魚湯。入湯料400円になりましたが、それでも安いもんです。

風呂上がりには、すぐ裏の巴波川で行われているうずまの竹あかりも見学しました。

うずまの竹あかり ライトアップ中

すき家・栃木駅前北店
公式サイト

328-0043
栃木県栃木市境町10-4
24時間営業
無休



← クリック頂けると励みになります m(_ _)m