ぶらり沿線歩き〜小さな出会いを求めて〜

阪堺電車を中心に関西の鉄道を風景とともに撮影しております。 普段見慣れた光景を心に残る情景へ。

2014年05月

昭和の恵美須町

image


恵美須町に161形が2両並ぶ。

まるで昭和に逆戻りしたかのような懐かしい情景が、偶然にも再現された。

素敵空間、161

image


真新しいパンパンの張りのあるシート。

ニス塗りの板貼りの床。

そして黄金色に鈍く光る真鍮の金具達。

まるで一等車かの様な上品な仕上げに感動。

難波にシャア専用ザク襲来❗️

image


このフォルム、正にシャア専用ザク❗️




南海なんば駅で電車を待っていると何やらラピートのホームに黒山の人集りができておりました。

これはもしやアレが来るのではないかと予想していたら案の定でした。

老若男女問わず、皆さんカメラやスマホ、タブレットで撮影されておられました。

ガンダム(シャア?)人気は相変わらずですね。

本家のように3倍速くは走れませんが、人気度は3倍以上でした。

以前からラピートががザクに似ていると言われていましたが、まさか本当に南海さんが実現してくれるなんて、思いもしませんでしたね〜

ただこれは、6月30日までの期間限定ですので、御覧になりたい方はお早めにどうぞ。

なんかデカくね❓この103❗️

image


3月18日にオープンしたJR玉造駅に併設されたショッピングセンター「ビエラ玉造」。

その外観はあっと驚く環状線を走るオレンジ色の103系を模した意匠になっていました。

現在、103系は新型車両へと置き換えられていっており、いずれは環状線から姿を消すことに。

しかしこれを見れば、またその勇姿を思い出すことができるでしょう。

ブログランキング参加中
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

気にいって頂けましたら、下の3つのバナーをポチっとお願いいたします。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


鉄道コム



無断での写真の複製や転載はご遠慮願います。
アクセスカウンター
 
プロフィール

kaz_eg6

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ