「生産国:日本製」の製品を応援するブログ

選挙での投票も大事ですが、普段の何気ない「お買い物」も商品に対する投票だと思います。 そこで、せっかく投票するなら「日本製」「MADE IN JAPAN」の日本で作られた良い商品に投票して「日本をさらに元気にしよう!」という壮大な志のブログです。

2014年07月

カー用品店になくても諦めないで!「スバル純正タッチペン 」

 不運にも、ズボンのリベットが当たってしまいSUBARU XV のドアの塗装に少しキズがついてしまいました..... しかも想像よりも深いキズ!

 これはやはり塗装しておいた方が良いかなと思い、タッチアップペンを探しに当然のようにオートバックスへ。

 しかーし、ソフト99の商品を探しても、スバルXV のオレンジのタッチアップペンなどは販売していませんでした!

 カー用品店に置いてあるのは、それなりに売れているメジャーな色だけなのですね。

 困ったなぁと思いスバルのディーラーに問い合わせてみると、ちゃんとありました。

DSC_4296


 価格は800円ほどでした。キャップの先に細いブラシがついているタイプです。使い勝手もごく普通です。

 カー用品店にて自分の車の色がない場合は、似た色で済まさずに、まずはディーラーに問い合わせてみましょう

 

さらに進化した「自然な風」の国産扇風機 「バルミューダ グリーンファン GREENFAN JAPAN EGF-1500」

 これはレビュー記事ではありません 

 いやぁ、最近は梅雨の影響もあり、ホントに蒸し暑い日が増えました。

 ただ、まだエアコンを使わなくてはならないほどの暑さでもない。扇風機がちょうど良いくらいの気候です。

 そんな扇風機で「自然な風が出る」とちょっと前に話題になったグリーンファン(Greenfan)がありました。


 そのGreenfanが「Greenfan Japan」となってフルモデルチェンジしました。

 しかも今回は企画だけでなく、生産も日本国内になりました。


 フルモデルチェンジしましたが、見た目にあまり変化がないのは最初から完成されていたデザインだからなのでしょうかね。


 新しい機能としては150゚C の範囲で、狭くても広くても首振り幅を記憶させて使うことが出来るのです!


 これは無駄な方向に風を送らなくても済むので効率が良くなりますよね。画期的です


 また、電気代もカタログ値だと、「一夏で24円」! 一日じゃないのです!まあ、多目に見ても夏に100円一枚で足りそうです。

 羽の静音性も素晴らしいらしいので、あと気になるのは首振りの音ですね。寝室で使うときには首振りの音が大きいと気になってしまいますからね。

-------------------------------------------

 扇風機というのは家電の中でも電気をあまり使わずに、しかも自然の風を利用したとってもエコな家電だと思います。

 風や水を利用したり、夏の太陽の日差しを遮るなどして、なるべく自然の力を利用して地球に優しく、夏を乗り切りましょう!


↓ ■とっても詳しい商品説明です!そのせいか楽天で圧倒的なレビュー数のショップです。

バルミューダ 扇風機 グリーンファン ジャパン 【あす楽18時まで】ポイント10倍 送料無料 レビューで収納袋付きBALMUDA GreenFan Japan EGF-1500-WK [Battery & Docke なし] 家電製品 リモコン 充電式 サーキュレーター コードレス【smtb-F】(S)(静音 省エネ)


感想(1557件)




割れない!ガラスと間違うほど透明なシリコンコップ 「信越シリコーン シュプア shupua」

 「発見しました」にも以前に記事を書きましたシリコンコップの「シュプア shupua 」を東急ハンズにて先日、とうとう購入しました!

 店頭にはクリアブルーとクリアの2色があり、私はクリアに決めました。続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ