夏っぽいイメージのものでも、「ビール」や「アイスクリーム」って、実は冬の時期にはまた違った美味しさがありますよね!

 そんなアイスクリームも、夏は良いけど冬は冷蔵庫から出してもいつまでもカチカチでスプーンで掘れない!

 そんな時に便利なのがこの「15.0% アイスクリームスプーン」〈 株式会社タカタレムノス(富山県) 〉です。

 この15.0%アイスクリームスプーンは素材に無垢のアルミニウムを使用しています。

 熱伝導率の高いアルミニウムを使用することで体温を効率良くアイスクリームに伝えることが出来、ほどよく解かすことが出来るのです。

豆知識
 富山県はYKK や三協立山アルミなどの発祥の地として、もともとアルミニウムの精製が盛んな土地であったそうです。



 この15.0% アイスクリームスプーンには「スプーンの先の形」が違うバニラ、ストロベリー、チョコレートの3種類が用意されています。

 ・「バニラ」は普通のスプーンの形。

 ・「ストロベリー」は先が割れていてシャーベットやソルベを掘るのに最適。

 ・「チョコレート」はアイスカップの底をキレイにすくえる形になっています。


↓ 「バニラ」のページにリンクします。とても商品のイメージが分かりやすいショップで、買ったお客様の感想もとても多いです。

【ポイント10倍、送料無料】【RCP】Lemnos 15.0% 01.vanilla アイスクリームスプーン 4515030082170

価格:3,150円
(2013/11/21 14:23時点)
感想(40件)


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。