最近はずいぶんと空気の乾燥している日が増えてきました。
 
 ということは、もうすぐかかとのひび割れが気になる季節がやって来ますね。
 うちの奥さんも結構な「ひび割れ」持ちで、凄いときには割れ目から勝手に血が出てしまう程なのです。

 しかし、本人は面倒くさがりのため、折角お医者さんに診てもらって薬を塗っても三日坊主

 それなので全く治らない。。。

 「もっとお手軽に治せるモノはないかなぁ」

 と旦那の方が探していると、見つけましたよ!
 履くだけで角質ケアの桐灰化学(大阪市淀川区)の「かかとちゃん」です。
■ 桐灰「かかとちゃん」のオススメポイント

・保湿力が半端じゃない
・足の指が蒸れない
・洗って繰り返し履ける




保湿力

 初めてかかとちゃんを使った奥さんが次の日の朝、

 かかとがすごく濡れてる!」

 と言ってビックリしてました!自分も触ってみたのですが本当にしっとりしていてビックリしました。チタンのパワーによるものだそうです。

 で、毎晩の睡眠前に履くことをしばらく続けてみると、ひび割れてガサガサだったかかとが、始める前とは見違えるほどツルツルに!
 全くひび割れ跡も無いほどのかかとにはなりませんが、ただ履いて寝るだけというお手軽さからすれば上等でした。

 写真を掲載するほど美しいものではないので(かかとが)載せませんが、これは十分に使えるなと思いました。

蒸れない

 靴下を履いて寝ることは、足の指を蒸らしてしまい良くないと言われていますが、この「かかとちゃん」は、かかとだけしか履かないので足の指先が蒸れないので奥さんは気に入っています。


洗ってまた使える

 この「かかとちゃん」は洗濯可能なので、汚れたなと思ったら洗って、繰り返しキレイして再利用出来るのです!

 使い捨てではないのでとっても経済的です。

かかとちゃん グレー(S~M(22~25cm)1足分(2コ入)) 【HLS_DU】 /【かかとちゃん】[フットケア]


感想(158件)





■桐灰 「かかとちゃん」紹介ページ
http://www.kiribai.co.jp/products/category/detail.html?pr=12