もうすぐ本格的な春到来ですが、
 まだまだ朝晩には寒い日が続きますね。


 そこで今回、ご紹介するのは温かい飲み物を作る時に便利な魔法瓶です。

 我が家では、沸騰したてのお湯をストックしておき、お茶などを飲むときに使っています。

 電気ポットだと保温にも電気代がかかるし、大きくて場所は取るし、電源ケーブルを繋ぐ必要もあるし。。。


 それに比べると魔法瓶は電気代もかからず、どこにでも置けるし、とってもお気楽です。


 しかも今回紹介する魔法瓶は、最近の主流であるステンレス製ではなく、あえて「ガラス製の魔法瓶」です

DSC_5869

↑ ■タイガー ガラス魔法瓶 「PRJ-019P-XS 」

 
 なぜに主流であるステンレス製ではなく「ガラス製」を選んだのかと言いますと、

 「味が変わらない」という点です。

 なんとステンレス製の魔法瓶に入れた水やお茶は、実は金属反応により風味が変化してしまいます。

 ステンレス製に比べると

 ・同じ容量でも大きくなってしまう
 ・衝撃に弱くて最悪は割れる

 などのデメリットもありますが、比較的価格が安いのも魅力的です!


 「タイガー 業務用テーブルポット PRJ-019P-XS 」 のレビュー

 ・容量が1.84L あるのですぐにお湯切れして沸かし直す必要がありません。

 ・スクリュー栓を回すだけのシンプルな操作。

 ・お湯の注入口も十分な広さがあり、こぼさずに注げます。

 ・ステンレスシルバーの見た目はちょっと残念ですが、わが家はステッカーを貼ってデコレーションする予定です!

DSC_5619


DSC_5873

↑ 持ちやすい取っ手 ■

 実は、この「」は購入してから日本製だと知ったのですがね。

 母の希望で、2Lぐらいの容量の魔法瓶を探したので、正直なところ選べなかったのです。

 ちょっとデザインがいいなぁ、と思うガラス製魔法瓶は大体が1L 未満でして。。


 ラッキーでした。


 そうそう、ガラス魔法瓶の中のガラスを覗くとキレイなんですよねー。あの反射の感じ。なんともいえないのですが、あれはステンレス魔法瓶にはありません。



TIGER/タイガー PRJ-019P-XS 業務用テーブルポット【1.84L】(ステンレス)

価格:3,790円
(2015/3/8 18:45時点)
感想(1件)