「生産国:日本製」の製品を応援するブログ

選挙での投票も大事ですが、普段の何気ない「お買い物」も商品に対する投票だと思います。 そこで、せっかく投票するなら「日本製」「MADE IN JAPAN」の日本で作られた良い商品に投票して「日本をさらに元気にしよう!」という壮大な志のブログです。

くるま

カー用品店になくても諦めないで!「スバル純正タッチペン 」

 不運にも、ズボンのリベットが当たってしまいSUBARU XV のドアの塗装に少しキズがついてしまいました..... しかも想像よりも深いキズ!

 これはやはり塗装しておいた方が良いかなと思い、タッチアップペンを探しに当然のようにオートバックスへ。

 しかーし、ソフト99の商品を探しても、スバルXV のオレンジのタッチアップペンなどは販売していませんでした!

 カー用品店に置いてあるのは、それなりに売れているメジャーな色だけなのですね。

 困ったなぁと思いスバルのディーラーに問い合わせてみると、ちゃんとありました。

DSC_4296


 価格は800円ほどでした。キャップの先に細いブラシがついているタイプです。使い勝手もごく普通です。

 カー用品店にて自分の車の色がない場合は、似た色で済まさずに、まずはディーラーに問い合わせてみましょう

 

スバリストにオススメ! スバルブルーな工具箱 「リングスター 工具箱 フリーボックス」

 今回ご紹介するのはドライバーやスパナなどの工具をしまっておく工具箱です。

 これはホームセンターで見つけた工具箱です。

 あまりこだわりもなく、ホームセンターのオリジナルでもサイズなどが気に入ればそれでいいやと思って探していると。。。

 ビビっとくるカラーリングの工具箱が!

 それは、SUBARU(スバル)のWRCカーに見るようなメタリックブルー。まさにスバルブルーな工具箱なのです。

 続きを読む

細かいところで気が利く便利なバケツ 「べんりっこ」

 今回、ご紹介するのはこの間の洗車の時に使っていた「バケツ」です。

 なかなかこのバケツが使いやすいんですよ

 バケツなんて、どのメーカーのだって大きさに種類があるくらいで違いなんてないんじゃない?と思われると思うのですが、この不動技研(株)(大阪府)の「べんりっこ」はちょっと違いますよ。

続きを読む

メーカー純正ボディカバーよりも快適! 仲林工業製ボディカバー

 今回ご紹介するのは「車のボディカバー」です。

 このボディカバーは前に乗っていた車でも使用しており、二度目の購入のリピーターです。

 はっきり言って、メーカーの純正ボディカバーよりも色々な点で使いやすく快適です。

 また、ボディカバーの効果は ホコリや汚れ から車を守るだけではないと思うんですよね。

RIMG4943
↑ ボディカバーの後ろ姿
続きを読む

南アフリカの自然を感じる? 「松本毛ばたき オーストリッチ毛ばたきCB(シービー) F200」

 車を買い替えたこともあり、今まで長い間使ってきた毛ばたきの羽根も結構な量が抜け落ち、使い心地がさらに固くなってきたのでそろそろ交換しようと思いました。

 今まで使っていた安い「ニワトリの羽根タイプ」ではなく、たまにドラマで見るような社長さんのお抱え運転手が使っているような毛バタキはどんなものなのかと思い調べてみました。


 調べてみると毛バタキの中でも最も高級なのはダチョウの羽根、オーストリッチの羽毛を使用したものだとの事で、そのオーストリッチの羽毛を使用している国産のものはないかと調べたところ、「松本毛ばたき」こと「松本羽毛合同会社(京都)」にたどり着きました。

 色々な種類の毛バタキがある中でも、「オーストリッチ毛ばたきCB(シービー) F200」がコストパフォーマンス的にも最高でした!

続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ