「生産国:日本製」の製品を応援するブログ

選挙での投票も大事ですが、普段の何気ない「お買い物」も商品に対する投票だと思います。 そこで、せっかく投票するなら「日本製」「MADE IN JAPAN」の日本で作られた良い商品に投票して「日本をさらに元気にしよう!」という壮大な志のブログです。

季節モノ

日本古来の「夏音」で耳から涼みたい!「江戸風鈴 篠原風鈴」

 梅雨も明け、ここ千葉もホントに蒸し暑い日々が増えてきました

 夏に涼をとる方法の一つとして昔から日本には「風鈴」があります。

 それ自体は冷風も風さえも出してくれない、「音」で耳から涼をとる道具。

 鮮やかな色彩で夏の風景を描き込んだ江戸風鈴はガラス製の見た目にも涼しげな風鈴です。

 南部鉄器の風鈴が奏でる独特の金属音も、それはまた心地良いのですが、今回はガラスで作られる江戸風鈴の「篠原風鈴(東京都江戸川区)」を紹介します。
続きを読む

さらに進化した「自然な風」の国産扇風機 「バルミューダ グリーンファン GREENFAN JAPAN EGF-1500」

 これはレビュー記事ではありません 

 いやぁ、最近は梅雨の影響もあり、ホントに蒸し暑い日が増えました。

 ただ、まだエアコンを使わなくてはならないほどの暑さでもない。扇風機がちょうど良いくらいの気候です。

 そんな扇風機で「自然な風が出る」とちょっと前に話題になったグリーンファン(Greenfan)がありました。


 そのGreenfanが「Greenfan Japan」となってフルモデルチェンジしました。

 しかも今回は企画だけでなく、生産も日本国内になりました。


 フルモデルチェンジしましたが、見た目にあまり変化がないのは最初から完成されていたデザインだからなのでしょうかね。


 新しい機能としては150゚C の範囲で、狭くても広くても首振り幅を記憶させて使うことが出来るのです!


 これは無駄な方向に風を送らなくても済むので効率が良くなりますよね。画期的です


 また、電気代もカタログ値だと、「一夏で24円」! 一日じゃないのです!まあ、多目に見ても夏に100円一枚で足りそうです。

 羽の静音性も素晴らしいらしいので、あと気になるのは首振りの音ですね。寝室で使うときには首振りの音が大きいと気になってしまいますからね。

-------------------------------------------

 扇風機というのは家電の中でも電気をあまり使わずに、しかも自然の風を利用したとってもエコな家電だと思います。

 風や水を利用したり、夏の太陽の日差しを遮るなどして、なるべく自然の力を利用して地球に優しく、夏を乗り切りましょう!


↓ ■とっても詳しい商品説明です!そのせいか楽天で圧倒的なレビュー数のショップです。

バルミューダ 扇風機 グリーンファン ジャパン 【あす楽18時まで】ポイント10倍 送料無料 レビューで収納袋付きBALMUDA GreenFan Japan EGF-1500-WK [Battery & Docke なし] 家電製品 リモコン 充電式 サーキュレーター コードレス【smtb-F】(S)(静音 省エネ)


感想(1557件)




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ