「生産国:日本製」の製品を応援するブログ

選挙での投票も大事ですが、普段の何気ない「お買い物」も商品に対する投票だと思います。 そこで、せっかく投票するなら「日本製」「MADE IN JAPAN」の日本で作られた良い商品に投票して「日本をさらに元気にしよう!」という壮大な志のブログです。

評判

ステンレス製の魔法瓶は、実は味が変わってしまう! そこで 「タイガー ガラス魔法瓶 PRJ-019P-XS」

 
 もうすぐ本格的な春到来ですが、
 まだまだ朝晩には寒い日が続きますね。


 そこで今回、ご紹介するのは温かい飲み物を作る時に便利な魔法瓶です。

 我が家では、沸騰したてのお湯をストックしておき、お茶などを飲むときに使っています。

 電気ポットだと保温にも電気代がかかるし、大きくて場所は取るし、電源ケーブルを繋ぐ必要もあるし。。。


 それに比べると魔法瓶は電気代もかからず、どこにでも置けるし、とってもお気楽です。


 しかも今回紹介する魔法瓶は、最近の主流であるステンレス製ではなく、あえて「ガラス製の魔法瓶」です

DSC_5869

↑ ■タイガー ガラス魔法瓶 「PRJ-019P-XS 」

続きを読む

履いて寝るだけ!想像以上にツルツルな かかとに!「桐灰化学 かかとちゃん」

 
 最近はずいぶんと空気の乾燥している日が増えてきました。
 
 ということは、もうすぐかかとのひび割れが気になる季節がやって来ますね。
 うちの奥さんも結構な「ひび割れ」持ちで、凄いときには割れ目から勝手に血が出てしまう程なのです。

 しかし、本人は面倒くさがりのため、折角お医者さんに診てもらって薬を塗っても三日坊主

 それなので全く治らない。。。

 「もっとお手軽に治せるモノはないかなぁ」

 と旦那の方が探していると、見つけましたよ!
 履くだけで角質ケアの桐灰化学(大阪市淀川区)の「かかとちゃん」です。
続きを読む

これは便利!90度向きを変えて綴じれるステープラー「MAX ホッチくる」

 ホッチキス(ステープラー)というものは意外にも消耗品なのでしょうか?

 我が家の古いステープラーが閉じたっきり開かなくなってしまったり、別のモノは打っても針が変な向きになって、綴じれずに本体の先っぽで引っ掛かってしまい、これを繰り返して全然使い物になりません

 そこで新しいステープラーを探しにお店に。


 最近の主流は、「いかに厚く綴じれるか」みたいです。30枚以上なんていうのもありました!
 しかし、うちで探しているホチキスは、子供の学校用のモノなのでそんな機能はいりません。


 国産のステープラーを探すと、ほぼ外国勢の中にありました!

 Max (マックス)社製(東京都中央区日本橋)の見た目も地味な色のステープラー「ホッチくる」
 しかし、このステープラーには凄いポイントがあります続きを読む

割れない!ガラスと間違うほど透明なシリコンコップ 「信越シリコーン シュプア shupua」

 「発見しました」にも以前に記事を書きましたシリコンコップの「シュプア shupua 」を東急ハンズにて先日、とうとう購入しました!

 店頭にはクリアブルーとクリアの2色があり、私はクリアに決めました。続きを読む

割れない!高透明度シリコングラス 「信越ポリマー シュプア(shupua)」

〈これはレビューではありません〉


 なんと、「割れないグラス」を発見しました!
 
 日本が誇るシリコン技術で作られたグラス・コップです。

 信越ポリマー株式会社(東京都千代田区)製造のもので、

 透明度も相当なものらしいです。

product_ph012


 このshupuaなら、お風呂で飲み物を飲む時に安心して飲めますね。

 ガラスのグラスで持って行ったときは、子供が遊びながらお風呂に入っているものだからグラスを落とさないか心配で心配で。。

 このシュプアなら、その心配から解放されそうです。

 これは近々の購入は間違いなしですね!

 買ったらまたレポートします。


■ syupua シュプア 公式サイト
http://www.shupua.com/

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ