にほんブログ村 映画ブログへ

 『星になった少年』 




出演:柳楽優弥 常盤貴子

星になった少年 公式サイト

◇ストーリー

(05.06.28)『星になった少年』の試写会へ行ってきました。
実は主演の柳楽くんがカンヌの主演男優賞を受賞した作品 誰も知らない icon はまだ観ていませんが、どちらも実話ベースだという事で、興味を持ちました。

『星になった少年』は、母親(常盤貴子)の再婚相手が営む動物プロダクションで暮らす哲夢(柳楽優弥)が、ぞう(ランディ)と出会います。
ぞうを調教する「ぞう使い」がタイにいると聞いた哲夢は、もっとぞうの事を知りたいと、14歳にしてタイへ渡り同世代の「ぞう使い」達と生活を共にする・・。
と、哲夢とぞうの生活が中心のお話です。

↓哲夢くんが働いていた「市原ぞうの国」のHP
市原ぞうの国 公式サイト


◇感想

本当に「ぞうさん」尽くしの映画でした。
哲夢くんの話でもあり、野生の象がショーに出る象に調教される過程等も 知ることが出来ました。
柳楽優弥くんに関しては、演技がどうというより純粋そうで役にはまってました。変に芸達者な子役の人達より、良いと思いました。
常盤貴子のお母さんも若いけど違和感なかったです。

誰も知らない
iconicon

ちび象ランディと星になった少年
ちび象ランディと星になった少年

★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】

使い捨てコンタクトレンズ メダリスト

デザイナーズコレクション