にほんブログ村 映画ブログへ

アイランド icon(2005年公開)*TV

出演:ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン

アイランド 公式サイト

◇ストーリー

(05.07.21)『アイランド』の試写会へ行ってきます。
大気汚染から逃れるために、ある施設で暮らすリンカーン(ユアン)。
ある事がきっかけで、自分が臓器提供のための「クローン」だと気づく・・。

◇感想

全体的には謎解きというより、クローンの逃走→製造者の追跡シーンがメインでした。映画の宣伝で、本城まなみさんが「愛したい・・。」と言っているので、リンカーン達が愛情を求めるのかと思っていましたが、「生き延びたい」 というのが第一だったようです。

ユアン・マクレガーといえば、『スターウォーズEP掘戮離ビワン♪ スター・ウォーズ トリロージーBOX icon でも、おまけDVDに出演しています。

初めの方では、落ち着いた「オビワン」とのギャップが気になりましたが、しばらくすると見慣れて来ました。

もしかしたら、「オビワン」のイメージがつきすぎないように、この作品にも出演したのかなと思いました。たまたま日本公開の時期が重なっただけかな(~_~;)

※続きはちょっとネタばれ・・。

★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】

使い捨てコンタクトレンズ メダリスト

◇ネタバレあり

クローン→生命をコントロールという所で、『マトリックス』を思いだしました。特にクローンを作っている場所が、マトリックスの「人間発電所」にそっくりだし、保存している装置も似てる(~_~;)
途中でその施設は脱出するので、気にならなくなりましたが。

◇気になる脇役さん

クローン製造の責任者  →ショーン・ビーン「ロードオブザリング」「トロイ」
リンカーンと仲の良い職員→スティーブ・プシュミ「ファーゴ」
2人共どこかで観た顔だと思っていたんですが、公式HPでチェックしてもピンと来ず・・・。どういう役だったか思い出したいと思います。

↓こちらに紹介されていました。
スティーブ・プシュミ

なんと『パルプ・フィクション』に出ていたらしい!!
その辺のタランティーノ監督作品、観てたはずなのに(T_T)

パルプ・フィクション/ジャッキー・ブラウン コレクターズ・ボックス