にほんブログ村 映画ブログへ

 私の頭の中の消しゴム』*試写会 




監督:
出演:チョン・ウソン(「MUSA−武士−」)
   ソン・イェジン(「四月の雪」)
   公式サイト


(05.10.03)『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。以前「PureSoul」(永作博美・緒方直人主演)という若年性アルツハイマーがテーマのドラマがあり、毎週観ていたのでどうしても比較してしまいます。
が、やっぱりリメイクだったみたいですね(~_~;)
ドラマでは大工さんと大工の棟梁の娘の話だったと思います。

◇ストーリー

スジン(ソン・イェジン)は恋人に振られた後、コンビニで買ったコーラを持たずに店を出る。そのコーラを取りに戻った時、チョルス(チョン・ウソン)と出会う。
スジンは建設会社の社長令嬢、チョルスはその会社の現場監督と育った環境も全く違うが、後に結婚。
しかし、スジンの「物忘れ」が進行し、「アルツハイマー病」と診断される・・・。

韓国ドラマ商品なら冬ソナ.comで納得のお買い物を!

*********以下ネタバレあり*********

◇感想

スジン(ソン・イェジン)さん、とってもかわいいです。純粋そうな雰囲気だし。
仕事で内装を頼まれたのが上手くいかず、父親を頼るところがあるのですが、なんとなく許せてしまいます。

そんな彼女が「物忘れ」がひどくなり、病院に行くのですが一人で来ているのに「アルツハイマーです。」と告知されていました。
既に症状も出てるのに、本人にいきなり告知するのはどうなんでしょう(~_~;)
*スジンの様子がおかしいと感じたチョルス(チョン・ウソン)も後に病院でその事を怒っていました。

死んでいくスジンも可愛そうだけど、やはり残されるチョルスの方に同情してしまいました。スジンに前の彼の名前で呼ばれ泣いてたし。

自分の命が短いと知ったとして、一人になるのは嫌だと思うんですが、アルツハイマー病だと自分の事や相手のことまで分からなくなる。
自分だったらどうするだろう〜。 やはり寂しいので記憶がある間はギリギリまで会える方がいいかな。一緒に住むのは無理だとして、通える範囲の病院に入院して。

◇原作「PureSoul」永作博美・緒方直人主演

こちらは連ドラだったという事もあり、徐々に記憶を無くして行きます。
仕事・子供の事等いろいろなことで葛藤していました。

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX




rank2blogランキング♪よろしくm(__)m

★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】