にほんブログ村 映画ブログへ



監督:
出演:長澤まさみ 山田孝之    
公開:2007年 日本 公式HP

試写会第11弾は、『そのときは彼によろしく』でした♪

応募迷ったんですが、「舞台挨拶ないかな!?」と淡い期待を描きながら応募。


◇原作



ブログランキング・にほんブログ村へ rank2 ←よろしくです♪

**********以下ネタバレあり

◇感想

ん〜、どうだろう。わざわざ映画にしなくても良かったんじゃ??純愛路線もネタギレか・・・。

子供時代は子役さんの女の子かわいかったです。後に長澤まさみちゃん演じる「花梨」は施設で育っていて。 「智史」(後に山田孝之)と出会い、智史のお宅でお誕生日を祝って貰う所とか良かったデス。

智史の両親が優しいんだなぁ〜。特に「お母さん」(和久井映見)。遺影の笑顔がかわいいし、回想で「花梨」に話し掛ける所とか優しすぎる!!

大人パートはこれまた水草を愛する優しい青年「智史」の元に突然訪れる「花梨」

13年ぶりで気づかない「智史」にすねる「花梨」。
急に店に寝泊りするなんて言い出すんだから、何かあるって思わないかな。

っていうか、「花梨」の病気が深刻になってからがありえん展開で、感動は出来ないです。元もと苦手なジャンルだし。