風花さが ガーデニングと家族、ときどき『僕』

佐賀の お花とガーデンデザイン、エクステリア設計・工事の会社 風花さが ㈱花水木コーポレーションのブログとHPへようこそ。 時々『僕』の暴走日記になることがあるのもご愛嬌。施工事例もできるだけ紹介させていただきます。アラフォー子育て世代の『僕』のページへようこそ!

今日もお仕事

逆算したらスケジュールがあわなくなって日曜日だけど着工。


さ、石積みの大人かわいいお庭の完成見学会は4月の16.17予定です。
本当に素敵な感じになりますので、お楽しみに!!



花水木コーポレーションホームページ

自転車のお稽古(父から子へ)

ちょっと時間が空いたので自宅に戻ったら息子が
「パパ、自転車の練習しよう」と。

はい、息子小学校一年生、もうすぐ二年生。自転車に乗れません。

で、練習したら派手に転ぶ、転ぶ。うーん、田舎でよかった。




とかなんとかやってるうちに
息子「おーおーおーおー!!!」と走れるようになってきた。



まぁ、自転車なんて自然発生的に乗れていたような気がするが
多分僕もしごかれたのだろう。

自転車に乗れるようになったら、友達達といろんな場所へ行くように
なっちゃうのだろうなぁ。心配が増えるなぁ。寂しいなぁ。



けれど、環境的には田舎でよかった。助かった。

車は来ないし、道路はきれいだし。つくしは生えてるし。


帰りに息子に一言。
「将来、純の子供にも、パパのように教えてあげなさい」エッヘン!

息子「うん、わかった」(素直な良い子だ・・・)

たまにはこんな時間、良いよね。

花水木コーポレーションホームページ

仕入れが大事

今日もわずかな時間も大切に、基山のお店へ。

いいもの、見つけてきました!!



たくさんの仕入れができました。いい感じです。



現場で必要になるたびに、このように実物を見て決めています。

うーん、楽しみだ!早く来週にならんかな?
花水木コーポレーションホームページ

マンションベランダガーデン

マンションのベランダのリフォーム。

とはいえ、マンションのベランダは「共有部」になるので勝手に
いじることはできません。

しかも接着やビスを使うようなこともできません。

で、できるのがこんな「高級すのこ風デッキ」


早い話、避難用ハシゴの場所は空けておかねばならないし
外せ、と言われれば簡単に外せるように分離したものでな
ければならない。掃除もできるようにしないといけないし
結構、自由度が狭く感じられるかもしれません。

が、僕らは頑張ります!
そんな時こそ僕らは知恵を出すチームがいますから。

さ、どんな風に仕上がるのか?お楽しみに!!

花水木コーポレーションホームページ

大村湾PA

長崎から高速道路を使って帰るときにいつも楽しみなのが
大村湾のキラキラ光る海面を見れること。




この優しい波の立たない湾を見ていると、なぜかいつも頭の中に
浮かぶのが、作家遠藤周作さんの作品の数々。

高校時代、むさぼるように読み漁った作家さんの一人が遠藤周作。
マリーアントワネット、女の一生(1.2)、海と毒薬、沈黙・・。

軽快できれいな日本語で書かれた作品が好きで、いつも単行本を
カバンにいれてましたねぇ。。。

キリシタン作品が多いので長崎が舞台の作品が多かったこともあり
作中の主人公達が見た海をいま、僕が感じられる幸せ。
勝手にそんなことを思います、いつも。

今日も美しい、春の海でした。

花水木コーポレーションホームページ

もみじ狩り

秋の紅葉狩りとはちょっと違うけど、もみじ狩り!


いくつかの現場で使う予定のモミジや木々を現場写真片手に
探しまくることを、一人でそう呼んでおります。



こればっかりは自分でやらないと気がすまないもんで。。。
どう?この感じ?山採りのモミジですよ。
この形はなかなか露地モノ(栽培モノ)にはマネできない!



こんなモミジ、使ったら、、、かっちょよすぎる庭になりますよ!


ま、お値段も、それなりです!!!

花水木コーポレーションホームページ

一所懸命

『一生懸命』と『一所懸命』、普段何気なく使っている言葉だけれども

少しだけちがう、と聞いた事があります。

『一所懸命』とは、今、この場所でできることを精一杯行うことだと。

その、「いま、ここ」を行い続けて『一生懸命』になれるということ。

メディアやネットではとても苦しい様子が私達に届きます。

いますぐ、被災地に飛んで行き、何かお手伝いをしたい!そういう想いに駆られることも少なくありません。

しかし、私は小さいながらも会社の社長ですし、社員さんやスタッフさん、職人さん、お客さん、業者さんにお世話になっています。また、家族の柱(例え思われていないとしても・・)です。佐賀を離れるわけにはいきません。

だから私は佐賀で、一所懸命に仕事をします。物資を送る準備をしています。わずかでも少しずつでも出来うる限りの義捐金を送らせていただきます。

今、この場所でできることを懸命に行い、自己満足とも偽善だと言われようとも(今そんなこと言う奴はどうでもいい人)、東北の地、日本の復興のために微力であっても頑張ります!!

『暗いと不平を言うよりも すすんで灯りを点けましょう』 

                       何かのテレビで見
た言葉より               
花水木コーポレーションホームページ

ブログとHPの移動とリニューアルのお知らせ

Livedoorブログでは大変お世話になりました。
3月10日の弊社ホームページのリニューアルに伴いまして
ブログもそちらに移動させていただきました。

これからも、よろしくお願いいたします。
                 風花ガーデン佐賀
                 野田珠晃

花水木コーポレーションホームページ

HPリニューアルカウントダウン あと3日!

ホームページリニューアルにお申し込みいただいたお客さま、ありがとうございます。

今までのHPは私自身気に入っていましたが、お客様からの施工事例が見難い、とかブログじゃね。。。とか、他社さんに負けてるよ、とかいろいろ言われ、今年ようやく重い腰をあげてみたら。。。

とくに他社さんのHPとか進んでるんですねぇ。ビックリ!!

取引業者さんから「〇〇さんという他社さんはすごいよ」とか
「▲▲さんは頑張ってるよ」とかいう話を聞いても心の中で

「どーでもいい」って思っていました。。。   が!!!

調べてみると、僕の会社を検索すると他社さんのHPが出るように
してある会社さんがあったり、お見積りを出したあとお声がかか
らなかったお客様が他社さんに発注されていたり、とショックな
ことがかなりありました。

うーん、競争って意識していなかったけど、けっこう努力しなけ
ればいけないんだな、って実感。

まずは自社の外観のリニューアル、そしてHPのリニューアルを

今年からスタートさせました。

3月10日、待望のホームページリニューアルが始動します。

たくさんの施工事例とたくさんの情報をアップさせていただきます。

頑張りますよ!!!

お楽しみに!

モニター募集します(ビフォー・アフター)

3月10日にホームページのリニューアルを行います。

月刊ぷらざ3月号にてご案内させていただきました件で

ご興味をお持ちの方、いらっしゃればご連絡ください。

info@hanamizuki-co.com


早いはなしが、新生HPにビフォーアフターのページがあるけれど

新しい写真が欲しい、ということで募集することです。

別に安くなりますよ!てなわけではないのですが

雑誌に出てくるようなお庭をお客様の希望の予算で「一緒に」

考えて、作りましょう!という企画
です。

もちろんご要望に沿えなかったり、こちらの力不足があるかもしれませんが、本当に興味を持たれていただければ、共に栄える庭作りができるのではないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ