2012年04月17日

loki鯖が無くなると聞いて

お久しぶりです、まじくでございます
最近の近況報告

一応ROは休日だけちょこちょことやっています。
仕事とかなければ、最近は毎週1回ETを企画して
必ず登頂をしているのですが、そろそろうまくいけば
登頂まで1hきれそうです。
1時間くらいでサクっと駆け上がるETも楽しいですよっ!
スカイプで楽しく会話しているうちにすぐに終わっちゃいます。

あと最近は、アカハックが流行っているようで、
知り合いが数人被害にあったみたいです。
そろそろワンタイムパスワードの入れ時ですかね・・
剋とんが被害にあったらしく、装備が殆ど無くなったと
聞いたのですが、まだ続ける元気があれば基本的な
メカ装備は全部貸せるので、見てたら連絡くださいね!

また、遂にサーバ統合みたいですね。
我らがloki鯖はSurd鯖と統合となり、kara鯖という
名前になるそうです。

β2にちょこっとやって、課金がはじまったころから本格的に
はじめましたが、「loki」という名前がまさか変わってしまうとは
思っても見ませんでした。

しっかし、考えてみるともう10年弱くらいプレイしてるってことですね・・
プレイしはじめた頃から付き合いがある人はもうあまり残っていないけど
俺を誘ったリア友(妻子持ちで引退済)にloki無くなるよ!
って話したらどんな反応するだろうか。

リア友に誘われて、いろいろ教えてもらったloki
聖鉄鎖騎士団でいろんな経験をしたloki
MasterSlaveを作って、イチからギルド作りをしたloki
Gvで、MSEP、ダンボール同盟、フリー、MRC同盟 と同盟活動を頑張ったloki
Gvを引退して、隠居してマッタリしたloki
いろんな人との出会い、別れがあったloki

今までありがとう、ロキサーバー
サーバーの名前が変わるのはとても残念です

また、溜り場の人たちkara鯖になってもよろしくです!
しかしこの名前、kpopしか連想させないぞ・・・
名前については公募したりとかしてもよかったんじゃないかなぁ

kazakaz at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月01日

あけまして

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

仕事もそろそろ5年目になりましたが、年数を重ねる毎に
忙しくなってる気がします。
というか今年くらいで本気で転職考えそうです
1年前にも同じ様なことかいてますが、
気持ちは1年前より強いです。

ROに関しては、週1でETニーズをちょこちょことやるくらいです
1DAY課金でもいいんですが、買いに行くのが面倒で
毎回月額課金してるのがもったいない気もしますが、
たぶん月額課金で続けてきそうです。
むしろゲームというより友達とのコミュニケーションツール化
してる気がしてきました。

っていうか1年間もこのブログ放置してしまった・・
このブログに最初に書いたのが2004年10月24日だから
7年以上前ですね・・・、とても時の流れを感じます

今年は月1くらいで書ければかくかなぁ

kazakaz at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月02日

あけまして

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします

今年もきっとROはやめないで、のんびりとやってるかと思われます

仕事の面では本気で転職を考えようかと思ってますが、
まずは体調を万全にしないといけませんね。
体調良くないと何にもできないからね!

kazakaz at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年10月11日

生存報告

まじくです、1年ぶりくらいですが
一応生きてます

仕事のほうでは会社で倒れるようなことが
ありましたが一応続けてます。
とりあえず職歴がつくくらいは勤めれてたので、
続けることができてよかったとは思ってます。

ROのほうはR化前は気がむいたら1DAYで入るような生活で
このまま引退になるかなーと思いきや
3次職の実装で戻ってしまいました。
といっても以前のように斜壊人な生活ではなく
基本的には休日プレイヤーでライトにプレイしてます。

昔のMSのメンツも数人は続けてたり、
3次職の実装で何人か戻ってきてたりで
人がそこそこいるので昔みたいに集まって
狩りにいけるので中々楽しいです
まずはハイプリをアクビにするかーってとこです

あと、なんかL1をMSがとってましたが
俺は全く関係ないです!!
ちろるのGv用のギルドみたいです

Gvはもうやらないかもしれないです
気が向いたらフラーっと行くかもしれないですが
前みたいにガチでやるのはないかな
むしろGv用のステのキャラがいない!

kazakaz at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月03日

精神が肉体を超え始めたか・・・

どうも3ヶ月ぶりです、一 応生きてます。
ROはGvだけでも・・・って思ってたんですが、なかなか出れてません
出れるようになったらまた知り合いのところに潜りこませてもらおうかと思います。

此処数ヶ月ほぼ毎日深夜1時帰りとかで狂ったような生活です(;´Д`)
最近は、大嫌い大好きな会社の重要顧客のお客さんと雑談してて

まじく君、おいしい魚と焼酎が飲みたいから一席儲けて^^

とか言われました、とても「死んでください^^」って言いたくなりましたが
何とか「わかりましたー^^」って返しました
確実に接待すぎるwww

全く関係ないですが、
最近、先輩や友人から薦められて
サマーウォーズ見てきました
あれはSEな人とかネトゲやってた人なら見るべき
そうでないひとでも相当面白いとおもうんでお勧めです!

kazakaz at 01:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年06月29日

人生初の顛末書

顛末書っていうのは仕事でミスをして、
会社や上司などに対して損害を与えてしまった場合などに書くものが顛末書です。
で、ちょっと前に人生で初の顛末書を書きました。
えぇもう相当ヘコみましたよ・・
もうだめだ・・会社やめようかなとか思ったりもして・・

以下内容

続きを読む

kazakaz at 01:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年06月25日

数ヶ月前に見て忘れてた

あるひとに向けて見てるよっていうアピールも兼ねて
かなり前にテキストで作ってたんですが張るの忘れてた


性格バトン


・何型?
A型

・自己中?
人から言われた事がない

・長所は?
面倒見がいい

・短所は?
チキン

・泣き虫?
泣きそうにはよくなるけど泣かない

・すぐ怒る?
怒るけど表には出さない
度が過ぎると表に出す

・めんどくさがり?
YES

・気分屋?
気分がのらなくてもやらなきゃいけないことってあるよね・・

・八つ当たりはする?
「人には」絶対当たらない

・怒鳴る?
怒鳴らない

・命令する?
するべき時は

・物にあたる?
ダメだと思いつつあたる

・優しい?
優しい

・毎日笑顔?
苦笑なら

・遠慮なく何でも言う?
言えない

・わがまま?
NO

・おとなしい?
おとなしい

・無愛想?
愛想をふりまくわけではないけど、たぶん違う

・どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
姫と女王は無いので、悪魔?

・ズバリ性格良い?悪い?
悪いとは言われないけど、腹黒いってよく言われる

・自分で思う性格
優柔不断

・人に言われること
真面目そう

・男女関係なく友達の理想
遠慮なく何でも言いあえて関係が壊れない間柄

・好きな人の理想
一緒にいて癒される人

・最近言われて嬉しかったこと
私は負けない!!(赤7チェリー赤7)

・バトンの送り主の顔を見たことある?
ナイ

・送り主の印象
リアルが大変そう

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
( ゚д゚)?

kazakaz at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月19日

優しいだけじゃ・・・

こんばんは、まじくです。

俺は仕事で嫌な事や納得できない事、理不尽な事があると大好きなコーラを一気に飲みます、何故かわからないけどそれで一瞬だけ気分が紛れます。
でも最近は2日に1回くらい飲んでる気がする今日この頃です( ´ー`)

ROもちょっと関係しますがリアルのお話です。

最近は、自分の仕事をしつつ1コ下の後輩の仕事の相談にのってたんですが、その後輩のやってる仕事が全然うまくいっていなく、俺も一緒に手伝って仕事を終わらせました。

その後、会社の先輩と飲みに行ったときに、どうやって後輩をどう育てれば良いかーって話をしました。
その時に先輩に「優しいだけじゃ下は育たないよ」と言われ、
アレ・・これ何か何処かで聞いたような・・・って思い出してみると
RO上でMSの運営に必死な頃にギルメン(にょろ)に同じような事言われたww

自分の性格はある程度把握していて甘すぎるってのは分かってはいたけど、
まさかゲームとリアルで同じこといわれると思わなかったぜ(;゚A゚)
ROとリアルの俺を知ってる人からは、「ゲーム上と全く性格変わんない」
ってよく言われるけど、まさかギルド運営と仕事で同じ事を言われるとは・・・
直そうと思って直せるもんでもないけど直す努力はしてみよう

ROはというとクルセが今81くらいです。
プレイは相変わらず週末とかに少しやるだけですがが
廃プリにクルセ追尾さしてGXしてるのがいたらそれは俺です。
85くらいまでは騎士団に篭ってレアでも発掘してみようかな・・
そういえば深淵cって未だにだしたことない!

kazakaz at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月29日

この仕事超ダルビッシュ

お久しぶりです、一応生きてます
タイトルは友人の会社の新人が1日で辞めるときに言い残して行った言葉です。
話聞いたとき笑いすぎてやばかったです(;゚A゚)

AXを光らせてから仕事が多忙になりすぎてます
平日は帰宅深夜1時で休日も出るとかw
そもそもAXを光らせるために2週間くらい3h睡眠だったけどな!
社会人になってからいつの間にか3年目ですが、確実に斜壊人への道を進んでいる気がします。

ROのほうはやる時間がないのでほぼ休止状態です
クルセ志望の剣士作ったんですが1ヵ月くらい剣士です。
廃プリも光らせたいんですが、まとまった時間ないと厳しそうだなぁ

Gvはソロでフラフラしてたり、CL手伝いに行ったりHr手伝いに行ったりと適当です。
小規模勢力とかが増えてきてるんで、20人弱くらいの単騎とかがアツそうですね。

kazakaz at 02:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月27日

俺乙





乙

kazakaz at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

MRC解散とMSについて

MSは12/7でGv撤退になります。
MRC同盟は先週で解散しました。

解散理由としては別に仲悪かったとかそういうのではなく
MSのGv撤退という事と、CLと星も同盟続行が難しくなったからです。
CLと星は資金問題が解決すれば組むのかな?
個人的には同盟でやってて欲しいですね!

MSでのGv撤退により、もう俺はGvでの指揮をする事は無いと思います。
俺はGvの指揮を砦取得等を重視せず、
全員が楽しめるようにやりたいと思っていました。
MRC同盟では恐らくそれができていたハズです。
運営サイドや指揮官クラスの人から見たらありえない指揮してたかもしれないけどw
自分は有能な指揮官じゃなかったけど、
周りに「楽しめた」って言ってくれたのが報われたと思われる瞬間でした。
ラストの11/30のGvSEでもそれができ、更にこの規模でSE砦がダブルで取れたって事で
悔い無く終わり、周りにも楽しかった!って言われて満足ですヽ( ´ー`)ノ

MRC同盟は何も波風も立たずに最後までできて、とても良い同盟だったと思います。
というか自分で言うのもアレだけど俺のワンマンでした。
だけどそれで続ける事ができていたのは、星・CLまた、傭兵できてくれたABさん・Hrさんが「それでも楽しいから」って一緒にやってくれたおかげです。

会議も無いし、攻め先や動きについても特に指定は無し。
指揮固定で俺の気分と判断でGv中は動いてもらってました。
こんな同盟って他にはなかったと思いますよ(;゚A゚)

MRC同盟で一緒にやってきた星レスさん、CLさん
また、傭兵で来てくれたHrさん・ABさんに
此処でお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました

kazakaz at 02:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年10月08日

社畜一丁!

10月のはじめから体調を崩してたんですが
毎日必死に会社に行ってたら火曜日についに力尽き
1日休をもらいました。
で、今日も朝起きたら熱あるし・・・って事で会社に連絡

俺:午前半休をお願いします、午後は何とか行きます

部長:いや、休めよ!

俺:いぇ、行きます

ってことで必死に出社、熱は38度
マスクを装備し、ユンケル投入。

会社に着いたら大量の未読メールと仕事・・
もうやだこれwww

倒れそうになりながら仕事こなして来ました
そして今帰宅
我ながら社畜としての道を歩んでいる気がする(;゚A゚)

kazakaz at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年10月07日

【MRC同盟】10月5日Gv

星-CL(MS)-AB-Hrの4G構成

エンブレムは星統一

MRC同盟は

星→クローバー→ダンボール→ロックマン

の順にエンブレムが変わってます
全Gの系統のエンブが使えればいいかなって事です。

・L4防衛(天空、ADPK、らぶせぴ、帝國)
最初は帝國とADPK
LKが鬼のように強かった
ヒットストップが少なめで前衛がいっぱい抜けてきた
ってかメギンのLKに後衛地帯までいかれたら終わるよこれ!
とか思いながら防衛してた、ジョーク連打してるんだから皆割っちゃダメ!
あとは天空、ADPK、らぶせぴと戦闘、ある程度で見切りつけて転戦。

・V1(よく覚えてない)
どっかが単機で守ってたので転戦したら
セレとFASTが来て、どっちかで割れたので即転戦

・B2(犬猫、FAST)
犬猫の守ってるB2に転戦
途中FASTのチェイスGにEMCされて割れたりとか色々あったけど
結局犬猫の防衛を崩せず転戦

・V3(渡鳥、天空)
ここの時間が21:30
ER攻略しようとしたら天空がどっさり来たので
即見切りをつけて転戦

・L5(DE)
DEが単機で確保中。
DE城主なら例のAXが割りに来れないので
割ってくれたほうが都合が良さそうだと考えながら攻め

DEブレイク

確保

・L3派兵(ABとHr→星)
L3を単機Gが防衛中だったようで
ABとHr派兵→ABブレイク
星マスターを援護にいかせるも結局ER合流できず
DWにEREMCを決められ、破廉恥が大量に来たらしいので撤退

・B2派兵(AB・Hr)
L2偵察で犬猫が2Gを派兵に出してるって報告が来たので
B2にチェイス2Gを潜らせる。
ABが内部EMC、続いてHrが内部EMC
相手は確保だったのでエンペを殴ってたらしいですが
Hrが割り勝ち、粘って取得

・V5派兵(星マスターのみ)
V5が派兵クラスの取り合いになってたので
星マスターに出てもらいましたが、何があったのがサッパリ

結果L5、B2のダブル

ダブル取ってるけど攻め落としたり守りきったりできてない(´・ω・`)

kazakaz at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月18日

Gvれぽ

仕事のほうが火がついてきたのでレポも少なくなりそうです
ROも確実に休日プレイヤーになってますが
ボチボチやってます、まずは廃アコを廃プリにするのが当面の目標かなぁ
レア狙いのトール3Fとかもいきたいんですけどね。
モロクもクエしないとなー

最近のGvはABさんから一ヶ月程一緒にやりたいとの声をいただいたので
MS-星-CL-Hr-AB の5Gです
ただ皆忙しいみたいでMSの参加人数が減り気味で心配です。
最近軽くて動けるから皆でようぜ!

一応何も書かないのもアレなんで、メモ程度に9/14のGvレポ行きます

星-CL(MS)-Hr-AB

の4G構成で、マスターはテコン*2、チェイス*2です。

開始時はL5らぶせぴ攻め
中々ER内部を切り崩せず、時間がたってしまったので
見切りをつけて転戦。
1つきっかけがあったとすれば、HrとABの内部EMCの時ですね
M3の星とCLが逆突とかの妨害で突撃が遅れ、チャンスをモノにできませんでした。

その後はV1で平地戦、V4で同盟勢力入り乱れての戦闘を行って

ちょっと早めにL5を確保
そのまま早めに星全軍を派兵してB2を確保
3砦を狙ってHrとABをC2派兵

C2はある意味バクチでした、他いかしてもよかったんですが
やっぱりチェイスだし、制圧とかするより内部EMC→割り
でかっさらってくのが楽しいですよね。

指示そのままでいっているとB2に天空全軍との報告
天空の主城はL2のはずだから全軍はないと思うんだけどなぁ・・
とか思ってましたが、全軍じゃかなわないと思ったのでB2諦め
星C2行き指示を出しました。
すると珍しく、B2結構抑えてます、頑張ればいけるかもしれません
意見が珍しく出たので、尊重してB2に最後まで賭けます。
結果として1分20秒前くらいに割られましたが

こう意見出してもらえると、とても良いです。
でも天空は派兵だったっぽいです、報告は頑張ってください。

結果:L5シングル

ダブルで妥協してればダブルは取れたと思いますが
それじゃつまんないですよね。
ABさんがいて、やれることが多いので色々やっていこうと思います


kazakaz at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月19日

【MRC同盟】8/17Gvレポ

こんにちは、まじくです。
8/3と8/10はGv出てたんですがレポを書く時間がとれなかったので
かけませんでした、詳細はギルメンのカシスちょんのレポを見れば分かると思います!

ってことで8/17のレポ行きます

最終的な構成は

星-MS(Hr)-CL

の3Gです。

お盆で休みな同盟が多かったんですが
うちは通常営業でした。

■V1(すぐ放棄)
開始時よさげなところがなかったのでV1を確保
そこから偵察まわしてV3に転戦

■V3(vsいろいろ)
ADPKが防衛中のV3転戦
他青空のCSやωなんかの姿も見えます。
ER前のEMCから一気に突入して崩してCLで割り。
そこから即合流して防衛開始。
予想通り、M3で平地戦が起こってERはωマスターのあぶりゲー
M3ではFASTと青空が平地してたみたいです。

まだ序盤だしいいやーって事で
俺等も混ぜろ!といわんばかりにM3に逆突
十分暴れて転戦、V3は結局チェイスがERでEMCして割ったみたいです。

■B2(vs天空、FAST、ヤンデレ、HRO?)
B2に転戦したところ、天空、ヤンデレがM3で戦闘中だったのでそれに参加。
今回は軽かったので平地戦が凄い楽しかったです
大魔法が非常によくでてました。
ERはほぼ無視でM3で平地をして、十分かなってとこで転戦

■C2(vsドリ罠、HRO)
防衛ドリ罠50名弱、ロキ有って報告があったので転戦
突入したらアルマがEREMC決めたみたいですぐに割れました。
ドリ罠側は続行で来るかと思ったら転戦していきました
で、ERを確保したらHROが全軍。
1度か2度の突入でやぶられ、リセットも出来ず確保されます。
鯖が軽いのもあってか、指示→行動が遅いと致命的な場面がありますね。

ここから攻め側にまわって、CSとωと共闘組んで突入
何度目かでHROがリセット。
ここでうちは転戦。
うちの同盟は共闘組むのは諦めたほうがいいかなぁ・・
共闘指示出しても攻撃する人が多すぎて、相手側に申し訳ないです

■B1(vsADPK)
転戦タイミングがADPKと被るも流石に数の差もあって制圧
ここからMS・CLでV4派兵。

■V4派兵(vsレーサー、ADPK、黒麺派兵)
1度MSで割るもADPKの速攻にあってラインを作る前に
雪崩れ込まれて終了。
V4では良いEMCを1度も決められずに終了。

B1のほうは問題なく57分に割って終了。

参加された方お疲れ様でした。

kazakaz at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月30日

TW

今回はROの話ではありません

TWですTW

俺は昔ちょっとやってただけなんですが
友人は今でもやってます。

で、その友人から電話が来ました

仕事中だけど('A`)

以下会話

俺:なんだい?

友人:ガムを買ってくれ・・

俺:('A`)?

友人:TWとロッテの提携して出たガムがあるから、横浜のコンビニ見てくれ・・

俺:('A`)?

友人:頼むよ!10件以上まわったけどないんだよ!!

俺:OK、とりあえずわかった、仕事中だから切るよ

ガチャッ

何なんだこの男は・・・
と思って、ぐぐったら出てきた

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20080630004/

なんだこのアーモンドチョコは・・・

とりあえず会社の近くのコンビニにいったら普通にあってふいたww

ってことで電話

俺:こちらスネーク、目標を発見した!

友人:ちょwwwwwwまじwwwwwうぇえ

俺:で、何個買えばいいんだ?

友人:全部



俺:(;゚д゚)?

  全部って箱ごとか?

友人:在庫あるか聞いて、あったら全部買え


何かものすごい迫力が伝わってきたので

俺:わ、わかりました(;゚A゚)

ガチャッ

という事で箱ごと持ってって

俺:これって在庫ありませんかね?

店員:これ今入荷したばかりなんで、ないですねー

俺:じゃ、それでいいです

tw










任務達成!!

果たして友人はこれを全部食べるのだろうか・・

kazakaz at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

【MRC同盟】7月27日Gvレポ

簡単にレポいきます。

今日はABさんが手伝いにきてくれました
で、CLマスターが欠席だったのでMSに収容。

星-MS(CL、Hr収容)-AB

の3G構成でGv開始

■スタダB2
スタダはB2渡鳥、攻め手で新犬猫とか
こっちのマスター陣が先着し、防衛。
すると城主の渡鳥やCROWNが現れ、ERそっちのけでM3平地になります。
こうなるとどうしよもないんで、M3に逆突させつつ
ERに潜伏してくるチェイス殲滅ゲー
新犬猫のみになったところで突入が来て
崩れて、ブレイク前に確保されて終わり。
後はM3で平地をしながら転戦準備、場所があったので転戦

■V1
渡鳥の確保防衛なV1を攻め
ABがエンペ付近でEMCを決め、こちらも全軍突入をするも
追撃がうまくいかず、守られます。
その後青空がきたり天空が来たりCROWNのOが来たりしますが続行
何度目かの突入で崩れたと思ったらOが内部EMC。
渡鳥がブレイク前にOで割れます。
その後はこっちの速攻がうまく決まってERに一気になだれ込みます。
ちなみにちょっと遅れてM3のER前よりちょい後ろで渡鳥側がEMCしてました。
なので割り指示、星でブレイク→合流して防衛
すぐに渡鳥撤退

■L1派兵
MuChが確保防衛中
ABマスターとMS全軍で行くも粘られる
相手側にマヤパがいたみたいでけいさんが大変そうでした。
55分にブレイクされて、こちらがエンペに触れたくらいでGv終了

V1シングルでした。
前半はちょっと面白みに欠けた指揮だったかな
後半はそれなりによかったんじゃないでしょうか。
星前衛もL1へ援軍で出すか、他に行ってもらってもよかったきがしました。

ABさんがいるときはダブル取れないとダメくらいな気持ちでやってますけど
最近は中々難しいです

kazakaz at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月24日

【MRC同盟】7/20Gvレポ

前日に友人とロックマン2をクリアしてました
ヒートマンよりヒートマンステージのほうが酷かったです。
昔のゲームで盛り上がれるのがいいですよね
何回ティウンティウンしたかわかんないぜ(;゚A゚)

ってことで7/20のレポ行きます。

記憶が激しく曖昧なので間違ったとこもあるかもしれません

CL(MS収容)-星

の2G構成でGv開始。
Hrはお休み(?)

■V3防衛スタート
たぶんどっか攻めて来るだろうって事でV3防衛スタート
予想通り青空やら黒麺やら新犬猫やらたくさん来ます
開始時凄いばたばたしてて気がついたらロキダンサーが裸だった
星到着粘ろうと頑張るも、ロキが無いので裏にテコンにとばれまくって
星がEMCして数秒後に敵側が裏でEMCをしているという状況。
ADPKとかもきたので転戦

■V1攻め
V1を渡鳥が確保防衛をしていたので攻め
数がいつもより多いと思ったらPAK同盟さんが1G収容でいた模様。
数的には同数くらいだし丁度良いなと考えてたら
青空のマスターリンカーさんがひょっこりと現れて共闘要請。
申し訳ないけど共闘は受けず、M3で戦闘してたらセレ全軍。
V1に全軍で現れた意図がわからんです。
セレの参戦により小規模3同盟が丸ごと倒された状態になったので
空き巣だったL3を確保。

■L3防衛
レースだったL3を確保
ChMuとか新犬猫、青空が攻め手として来ます。
後で動画で見たけど、かなりお粗末な防衛配置だった・・
反省して次から頑張りたいです
砦構造を全員に教えるのも無理があるんだけどなー・・
ロキを2枚敷くもあまり耐えれずに落城。
新犬猫が城主になったのでM3でMuChと平地戦
ChMuが撤退してから黒麺全軍。
転戦までM3で突入前の黒麺と戦闘。
最初はそれなりに戦えてたけど、挟み撃ちにあって全滅

■L2確保
小規模レースのL2に転戦したら、天空の派兵がいました
こりゃ時間ギリギリまでもつれるかなぁと思ってたら天空が全軍撤退
前もこんな事あったけど、派兵の諦めはやいんじゃないかなぁ
決断の早さは凄いと思うんですけどね。
天空が撤退したので殆ど戦闘無にL2確保

派兵でCL全軍をMDWが確保防衛するC2へ
セレのAチェイスを確認したので来るだろうなーと思ったら
案の定ブレイク、そのまま終了。

L2シングルでした。

落とされる、防衛できるは別にしても
どっかの砦に固執してみようかなと思った今日この頃です。

>晶氏
俺もだまされたんですよ!

kazakaz at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月21日

バトン(恋愛バトン)

バトンです。

Q:好きなタイプは?

自分以外の人を好きにならない人


Q:年上と年下どっちがいい?

まだ何も知らない年下に・・・へっへっへ


Q:束縛するほう?しないほう?

束縛などと言っている間は、まだ若いな


Q:好きになった人に恋人がいたらどうする?

後悔しないように告白する。でもそれで二股かけられたことあるけど。


Q:恋人が浮気したらどうする?

自分も浮気する


Q:告白するなら、どこでする?

人気のない海辺で


Q:初対面の異性のどこを見る?

歯茎(´Д`;)


Q:デートではどっちがお金出す感じ?

お金の切れ目が、縁の切れ目。


Q:初体験はどこがいい?

ひと気のないとこに連れ込んでソッコーって感じでどこでもいい


Q:デートはどんなとこに行きたい?

海岸に座って、砂浜にハートを描くのが夢だったりします(笑)


Q:恋人がエロ魔神だったらどうする?

不倫なんてそれ目的ですカラ。


Q:好きな人いる?

結婚してる人に告白されて付き合ってるけど、遊ばれてるのかなぁ


Q:恋人が暴力的になったらどうする?

鼻血ブー


Q:好きな人からのメールはすぐ返事する?

めーるうぜー


Q:相手が変態だったらどうする?

タイーホ!


Q:会ったこともない人と恋愛したことある?

ネットの方が素直に話せて好きになりやすいかなー


Q:あなたの体験から恋愛を一言で表すと?

もう飽き飽きだぜ
続きを読む

kazakaz at 04:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年07月18日

【MRC同盟】7/13Gvレポ

時間が厳しいんで手短に!

ABさんがお手伝いできてくれたので

星-CL(MS・Hr収容)-AB

の3G構成、マスターは全員テコン系です。

人数は数えてないけど結構多かったと思います。

・スタダB2
青空攻めようと思ったら色々攻めかぶり
FAST、CROWN、新犬猫は確認したかな・・
重すぎるので転戦

・V3
B・L鯖が腐ってるのでV・Cで戦闘をする方向に。
ADPKがM1防衛してたけどERは空
マスターが突破してERでEMCして確保。
ここ、M1後方でEMCしてADPKと平地してたほうが楽しかったかもしれない。
ただ平地戦だけがGvってわけじゃないんで難しいとこです。
ER防衛で攻めがADPK、DEっていう状態から突如FAST全軍
何とか星でリセットするも、敵マスターが早くER内乱戦になり
最終的にFASTに確保されます。
ここで転戦

・V1
青空確保のガチ
何度かの突入で崩す兆しが見えたと思ったら
またもやFAST全軍。
ER内部は既に乱戦になっていたので青空側がブレイク
此処もFAST側のが早くER内乱戦になります。
最終的にこちらの戦力をER内に呼べず、FASTに確保されます。
ここで青空は撤退。

暫くガチ状態で攻めますが
LPがでたりと完全に抑えられてる状態ではなかったです。
でも、ADPKが参戦してきたので転戦。
ADPKと戦闘するのが嫌な訳じゃないんだけど
時間的にER無視の平地するのもね・・・

ってことで転戦

・V3
CROWN防衛のV3攻め。
何度か突入を繰り返していると
OがM3後方でEMCして平地をかけてきました。
もちろんERの密度は下がるんで、思い切った作戦とるなーと思ってたら
防衛中だったERがほぼ空に。
何かフラれた気分でした(;゚A゚)

俺個人としてはCROWNの転戦先に行きたかったんですが
偵察で補足できなかったのでV3を確保。
派兵でABと星全軍をB2に出してたら
黒麺派兵が来たので戻して必死防衛に。
57分位まで粘ってCLでブレイクして終了。

結果:V3取得

ABさんいるのにシングルなのが残念
んでも派兵とはいえ黒麺相手によくがんばったと思います。

今回のGv結果を見てみると
FASTとらぶせぴがギリギリまで戦闘をしてたのと、GRMの解散による同盟数の減少によって空き砦が多かったんじゃないかと思います。
そこで複数砦をしっかり取得してる天空・ADPK・新犬猫はうまい指揮したなぁと思います。特にADPKの1ギルドでのダブルは凄い(;゚д゚)
GRM同盟だったギルドがどう動くのかが気になるところですね。
新同盟ができてくると小規模的にも楽しくなりそうです
既存同盟が強化されてったら残念なことになりそうですが(;゚A゚)

kazakaz at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!