カザフスタン最新情報【ディスカバリーカザフスタンBLOG】

中央アジア最大の国、『カザフスタン』の最新情報をお届けします。

デニス・テン選手記念アイスショー 鑑賞ツアー

デニス・テン選手の突然の訃報から丸一年となる7月20日に、生まれ故郷であるカザフスタンのアルマティ市で記念アイスショーが行われます。

問い合わせを多数受けまして、オーバーシーズ・トラベルさんがこのアイスショーの鑑賞ツアーを企画されました。

詳細はこちらから

「Denis’s Friends」観賞ツアー


お問い合わせ先:03-3567-1202 (オーバーシーズ・トラベル)


12892u15171_ledovoe-shou-druzya-denisa




生前、カザフスタンの人々にフィギュアスケートにより親しんでもらいたい、また世界の人々にもカザフスタンの魅力を知ってもらいたいという強い熱意から、世界中のトップスケーターを集めたアイスショーをデニス選手は数度に渡り開催しました。

 「デニスの仲間たち(Denis’s Friends)」と題された今回のショーには(前回ショーのタイトル「デニスと仲間たち」からの変化になんともやるせない思いになりますが……)、そんなデニス選手の思いに共鳴するアスリートたちが出演されます。出演者全員の名前はいまのところ発表されていませんが、本日6月26日現在、3組の方の出演は公式に発表されています。

・浅田真央さん(日本)
・エレーナ・ラジオノワさん(ロシア)
・ケイトリン・ウィーバーさん&アンドリュー・ポジェさん(カナダ)

またデニス選手のコーチであったフランク・キャロルさんも出席されるようです。

土日をはさんだ2泊4日のコンパクトなツアーで、日本語ガイドがサポートします。緑豊かな7月のアルマティでデニス選手ゆかりの場所を訪れてみてはいかがでしょうか。


グレートネイチャー「シルクロード・灼熱炎と幻の海」放送

 NHKBSプレミアム「体感!グレートネイチャー」で、トルクメニスタン、カザフスタン、アルメニアの3カ国が特集されます。


 弊社もダルヴァザ"地獄の門"をはじめとしたトルクメニスタン部分の撮影のお手伝いをさせていただきました。
 
 中央アジアはシルクロードのイメージが強く、歴史文化遺産を中心に取り上げられがちですが、地球の太古からの記憶を秘めたまだあまり知られていない場所がたくさんあるんですよ。

P9300545


 ユーラシアの大地に広がる雄大な光景をお楽しみください。


NHK BSプレミアム 
体感! グレートネイチャー「シルクロード・灼熱炎と幻の海」

【本放送】6月23日(土) 午後7時30分

【再放送】7月14日(土) 午後1時30分



遊牧民大会観戦ツアー

 ことし9月キルギスのイシククル湖のほとりで開催される世界遊牧民競技大会の観戦ツアーをユーラシア旅行社さんが企画されました。

【特別企画】世界の遊牧民が大集結!国際遊牧民競技大会観戦とカザフ・キルギスの旅 8日間

IMG_0965 (1)


 2年に1度のこの大会は、ことしは9月2日から8日まで開かれ、遊牧生活のなかで育まれた競技や文化を堪能することができます。今回で3回目を迎えますが、回を重ねるごとに規模も大きなものとなり、ことしは世界80カ国から3000名の選手たちが集う見込みです。

DSC_1010


DSC_0972 (2)


 9月は夏の日差しは残りながらもさわやかな風の吹く、気持ちの良い季節です。雄大な天山の山並み、どこまでも広がる草原のなか、いまも受け継がれる遊牧文化の息吹に触れてみませんか?

IMG_0971
ディスカバリーカザフスタン
楽天市場
記事検索
プロフィール

kazakhstan55

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ